今流行りの草食系?私の恋愛経験と彼との食事のエピソード

このQ&Aのポイント
  • 私は40目前、何年も恋していない事務職、女です。会社の20代半ば、営業マンの男の子に食事に誘われ、とても嬉しかったし、一緒に食事をしてとても楽しかったです。しかし、彼と手をつないだり触れ合ったりはしてくれませんでした。彼の態度から、彼との関係について考えさせられます。
  • 彼との食事では、お互いの仕事や趣味について話して、お互いを知ることができました。私は彼との関係を特別なものだと感じましたが、彼からのスキンシップはありませんでした。彼の態度から、私自身の魅力や彼との関係について考えさせられます。
  • 私はクリスマスプレゼントとして彼にネクタイを渡しましたが、彼はそれを受け取るのを迷惑がっていました。私は彼に特別な気持ちを伝えたかったのですが、彼の反応から、私の行動は勇み足だったのかもしれません。彼との関係について考える時が来たかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

手出しされなかった・・・今流行りの草食系?

私は40目前、何年も恋していない事務職、女です。 会社の20代半ば、営業マンの男の子に食事に誘われ、今帰って来ました。 まあ、女としてはみられていないと思いますが、彼から誘ってくれたのはとても嬉しかったし、実際に一緒に食事をしてとても楽しかったです。 彼とはついちょっと前の忘年会で話を始めて、今日の食事もどうなるか不安でしたが、会話も弾みました。 お互いの仕事の愚痴から始まって、幼少期のエピソードや学校でどういう生活を送っていたか、すきな食べ物や趣味など、だんだんとお互いを知ることができるないようになり、彼もタメ口になる時もあったり、時が過ぎるのを忘れるくらいでした。 いつもは姓+さんで呼ばれる(当たり前ですが)のですが、今日は2,3回、名+さんで呼ばれ、ドギマギしました。 なんか手の上で転がされている感じで、年の功も何もあったもんじゃなかったです。 でも、レストランを出て、駅まで10分くらい歩いていても、手も握ってくれませんでした。 ワインも2杯は飲んでいます。 お会計は、その場は彼が出してくれたのですが、店を出てすぐに「おいしかったね。こんなに楽しく食事できたの、初めてかも。(お財布具合位は)大丈夫? 私にも出させて」って言うと、「俺も男です。格好付けさせてください」って言って、聞いてくれませんでした。 駅に着いても、会話は止まるところを知らず、電車も3本見送りました。(1時間以上) なのに、手も握ってくれないし、触れてもくれませんでした。 さすがに、ハグはしにくいかな?とは思いますが・・・。 私的には、レストランでの彼の様子を感じるに、(結婚はないにしても)遊びではなさそうだし、付き合う(?)、ちょっと特別な男の子(?)というのはアリだと感じていました。 なので、強引にハグされたら私もギュ~ッてハグし返しちゃっただろうなって思います。 キスされたら?・・・流石にビンタしちゃうでしょうね。 やっぱり、魅力ないからスキンシップがなかったのでしょうか? 何かあったらって(ある訳ないか)、気合を入れた下着(シルクの上下揃いですっ)を着て行った自分が情けない。 ただ、わたし、ひとつ失敗しました。 クリスマスプレゼントをあげたんですが、彼は「そんなつもりじゃないのに」って受けとるのを迷惑がっていました。 それを強引に渡しちゃったんです。 しかも、バーバリーのネクタイです。 ネクタイって、スコットランドだかイングランドだかの女の人が自分の恋しい男の人が戦争に行く時に渡していたスカーフが起源とか。 ネクタイをクリスマスプレゼントであげたのって、勇み足だったのではないか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukoygwonim
回答No.3

最近読んだ年の差ラブコメ漫画に似てて驚き(笑) 「うどんの女」。良かったら読んでみてください。 女の妄想と男の妄想、どんなズレがあるかよく解ります。 下着に気合入れる女性と、手を出す勇気がない男子の、 うずうず具合がカワイイですよ! 食事+立ち話がそれだけ盛り上がったのなら、見込みアリ。 プレゼントは自分が用意してなかったので恐縮したのでは? その代わり食事はご馳走してくれた訳ですし、50/50。 う~ん、ハグとかキスされたらと言わず、お姉様側からキスしてほしいですね!

blue_mars
質問者

お礼

こんなストーリーの漫画があるんですね。 知りませんでした。 さっき、彼からメールが来ました。 「明日、デートしてください。10時に駅に来てください。」という内容です。 即返事してしまいました、「O.K.」と。 少し、焦らした方が良かったかな?・・・なんて駆け引きする余裕もなく↓ なのに、私からキスなんてとても無理です。 モロに腰が引けてます。 積極的になれません。 人生経験ありすぎなのも問題ですね。 「うどんの女」探してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#196134
noname#196134
回答No.7

いくらなんでもはじめてのデートで手をつなぐ事はないでしょう。 プレゼントもそうですが、先走りすぎです。 彼の気持ちを考えるととりあえずクリスマスは一人でいたくないという理由で、どうみてもクリスマス暇そうな質問者さんと時間をつぶそうと考えた程度かと思います。 都合の良い女を演じるしかないような気がします。 もちろん結婚出来ませんけど、それでも良いのではないかと思います。

blue_mars
質問者

お礼

クリスマスが暇で、しょうがないから私と・・・。 十分あり得るシナリオですね。 だから、手を握るどころか触れもしない・・・。 すべてにおいて納得です。 そうなると、プレゼントも先走りすぎでした。 もう、取り返しが付きません。 6番さんの回答の通り、がっついているのがマルわかりですね。 とりあえず、今日のデート(とは言えないのでしょうね)に行って来ます。 どうせ、私も何もないはずのクリスマスでしたから・・・。

noname#178467
noname#178467
回答No.6

おめでとうございます。楽しい方向にすすみよかったですね。 読んでいたら貴女のほうががっついているように感じます。(笑) 急がないで、ゆっくり進展を楽しんで下さい。 貴女の方が二人の関係をリードしてもいいですが、 少しは警戒心を残しておいて下さいよ。 (例えばです。今日、彼が手を出さなかったことで貴女は次を期待している。  そして明日デートで貴女が彼を求める気持ちが高まっているでしょ?  プレイボーイとしたら常套手段、無いでしょうけれどゲームとしたら  掛け金が彼に入るかもしれない。頭のかたすみでいいから冷静な目は  もっていた方がいい。なぜ、貴女からのネクタイを喜ばなかった?  違っていて彼が本当に貴女を愛しているなら、後で邪推を笑えるし。) 余計な事を言ってごめんなさい。貴女の幸せを祈ります。

blue_mars
質問者

お礼

がっついているつもりはないのですが、客観的に見るとそう見えてしまうのでしょうか。 プレゼントは、イヴに食事に誘われたので、クリスマスプレゼントが必須かな?って深読みせずに買ってしまいました。 今日、また、彼と会います。 私はノープラン、彼のプランで楽しんできます。(もうがっつきません)

• 1ga4tsu
回答No.5

手つないでほしい、ハグもしてほしい、キスはビンタ。。。。なぜ?

blue_mars
質問者

補足

手をつなぐやハグとキスはレベルが違いすぎます。 いくらン年彼がいなかったとはいえ、ちょっといい感じ、即、キスなんて出来ません。

• honhon11
回答No.4

食事+長話しただけで浮かれすぎではないでしょうか? 手も握ってくれない、触れてもくれないでももしキスされたとしたらビンタする。彼が草食系とかって以前にあなたが彼に求めすぎ。 てかそもそも年上なら彼のことリードすればよかっただけ。。。彼が拒絶してたなら脈なしで諦められたのにね^^

blue_mars
質問者

お礼

そうですね。 浮かれ過ぎでした。 会話が弾むなんて、モテる人にはいくらでもあるのでしょうね。 羨ましいです。 そして、そんなの相手にされた内には入らないのでしょう。 手を握るとキスって大きな壁がありませんか?(無いなら良いですけど) 私的には、会話が弾んですごくトキメいて、彼と時間を共有できて幸せでしたし、彼にもそんな雰囲気を感じただけ。 今の流儀は割り勘かなって思ったのでその旨伝えると、「俺も男です。格好付けさせてください」って言うくらいです。 私にリードされて良としたでしょうかね? 今、家に居て冷静になって思い返すと、ですが。 その場では、彼をリードするなんて余裕は全くなかっただけですが。

回答No.2

肉食系自負する私ですが、人前では手は出さないですね 室内とか車内などです

blue_mars
質問者

お礼

手に触れるとか手を握るとかのレベルでも、人前(人のあまり多くない道とか人が疎らな駅とか)ではダメですか?

• 3711710
回答No.1

この人は今後も大切にしたい。。 そういう想いなら「手」はださないよ。 ごちそうさま

blue_mars
質問者

お礼

希望の出る回答、ありがとうございました。 そうであることを祈るばかりです。