今流行りの草食系?私の恋愛経験と彼との食事のエピソード

このQ&Aのポイント
  • 私は40目前、何年も恋していない事務職、女です。会社の20代半ば、営業マンの男の子に食事に誘われ、とても嬉しかったし、一緒に食事をしてとても楽しかったです。しかし、彼と手をつないだり触れ合ったりはしてくれませんでした。彼の態度から、彼との関係について考えさせられます。
  • 彼との食事では、お互いの仕事や趣味について話して、お互いを知ることができました。私は彼との関係を特別なものだと感じましたが、彼からのスキンシップはありませんでした。彼の態度から、私自身の魅力や彼との関係について考えさせられます。
  • 私はクリスマスプレゼントとして彼にネクタイを渡しましたが、彼はそれを受け取るのを迷惑がっていました。私は彼に特別な気持ちを伝えたかったのですが、彼の反応から、私の行動は勇み足だったのかもしれません。彼との関係について考える時が来たかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

手出しされなかった・・・今流行りの草食系?

私は40目前、何年も恋していない事務職、女です。 会社の20代半ば、営業マンの男の子に食事に誘われ、今帰って来ました。 まあ、女としてはみられていないと思いますが、彼から誘ってくれたのはとても嬉しかったし、実際に一緒に食事をしてとても楽しかったです。 彼とはついちょっと前の忘年会で話を始めて、今日の食事もどうなるか不安でしたが、会話も弾みました。 お互いの仕事の愚痴から始まって、幼少期のエピソードや学校でどういう生活を送っていたか、すきな食べ物や趣味など、だんだんとお互いを知ることができるないようになり、彼もタメ口になる時もあったり、時が過ぎるのを忘れるくらいでした。 いつもは姓+さんで呼ばれる(当たり前ですが)のですが、今日は2,3回、名+さんで呼ばれ、ドギマギしました。 なんか手の上で転がされている感じで、年の功も何もあったもんじゃなかったです。 でも、レストランを出て、駅まで10分くらい歩いていても、手も握ってくれませんでした。 ワインも2杯は飲んでいます。 お会計は、その場は彼が出してくれたのですが、店を出てすぐに「おいしかったね。こんなに楽しく食事できたの、初めてかも。(お財布具合位は)大丈夫? 私にも出させて」って言うと、「俺も男です。格好付けさせてください」って言って、聞いてくれませんでした。 駅に着いても、会話は止まるところを知らず、電車も3本見送りました。(1時間以上) なのに、手も握ってくれないし、触れてもくれませんでした。 さすがに、ハグはしにくいかな?とは思いますが・・・。 私的には、レストランでの彼の様子を感じるに、(結婚はないにしても)遊びではなさそうだし、付き合う(?)、ちょっと特別な男の子(?)というのはアリだと感じていました。 なので、強引にハグされたら私もギュ~ッてハグし返しちゃっただろうなって思います。 キスされたら?・・・流石にビンタしちゃうでしょうね。 やっぱり、魅力ないからスキンシップがなかったのでしょうか? 何かあったらって(ある訳ないか)、気合を入れた下着(シルクの上下揃いですっ)を着て行った自分が情けない。 ただ、わたし、ひとつ失敗しました。 クリスマスプレゼントをあげたんですが、彼は「そんなつもりじゃないのに」って受けとるのを迷惑がっていました。 それを強引に渡しちゃったんです。 しかも、バーバリーのネクタイです。 ネクタイって、スコットランドだかイングランドだかの女の人が自分の恋しい男の人が戦争に行く時に渡していたスカーフが起源とか。 ネクタイをクリスマスプレゼントであげたのって、勇み足だったのではないか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.3

最近読んだ年の差ラブコメ漫画に似てて驚き(笑) 「うどんの女」。良かったら読んでみてください。 女の妄想と男の妄想、どんなズレがあるかよく解ります。 下着に気合入れる女性と、手を出す勇気がない男子の、 うずうず具合がカワイイですよ! 食事+立ち話がそれだけ盛り上がったのなら、見込みアリ。 プレゼントは自分が用意してなかったので恐縮したのでは? その代わり食事はご馳走してくれた訳ですし、50/50。 う~ん、ハグとかキスされたらと言わず、お姉様側からキスしてほしいですね!

blue_mars
質問者

お礼

こんなストーリーの漫画があるんですね。 知りませんでした。 さっき、彼からメールが来ました。 「明日、デートしてください。10時に駅に来てください。」という内容です。 即返事してしまいました、「O.K.」と。 少し、焦らした方が良かったかな?・・・なんて駆け引きする余裕もなく↓ なのに、私からキスなんてとても無理です。 モロに腰が引けてます。 積極的になれません。 人生経験ありすぎなのも問題ですね。 「うどんの女」探してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#196134
noname#196134
回答No.7

いくらなんでもはじめてのデートで手をつなぐ事はないでしょう。 プレゼントもそうですが、先走りすぎです。 彼の気持ちを考えるととりあえずクリスマスは一人でいたくないという理由で、どうみてもクリスマス暇そうな質問者さんと時間をつぶそうと考えた程度かと思います。 都合の良い女を演じるしかないような気がします。 もちろん結婚出来ませんけど、それでも良いのではないかと思います。

blue_mars
質問者

お礼

クリスマスが暇で、しょうがないから私と・・・。 十分あり得るシナリオですね。 だから、手を握るどころか触れもしない・・・。 すべてにおいて納得です。 そうなると、プレゼントも先走りすぎでした。 もう、取り返しが付きません。 6番さんの回答の通り、がっついているのがマルわかりですね。 とりあえず、今日のデート(とは言えないのでしょうね)に行って来ます。 どうせ、私も何もないはずのクリスマスでしたから・・・。

noname#178467
noname#178467
回答No.6

 おめでとうございます。楽しい方向にすすみよかったですね。 読んでいたら貴女のほうががっついているように感じます。(笑) 急がないで、ゆっくり進展を楽しんで下さい。 貴女の方が二人の関係をリードしてもいいですが、 少しは警戒心を残しておいて下さいよ。 (例えばです。今日、彼が手を出さなかったことで貴女は次を期待している。  そして明日デートで貴女が彼を求める気持ちが高まっているでしょ?  プレイボーイとしたら常套手段、無いでしょうけれどゲームとしたら  掛け金が彼に入るかもしれない。頭のかたすみでいいから冷静な目は  もっていた方がいい。なぜ、貴女からのネクタイを喜ばなかった?  違っていて彼が本当に貴女を愛しているなら、後で邪推を笑えるし。) 余計な事を言ってごめんなさい。貴女の幸せを祈ります。

blue_mars
質問者

お礼

がっついているつもりはないのですが、客観的に見るとそう見えてしまうのでしょうか。 プレゼントは、イヴに食事に誘われたので、クリスマスプレゼントが必須かな?って深読みせずに買ってしまいました。 今日、また、彼と会います。 私はノープラン、彼のプランで楽しんできます。(もうがっつきません)

  • 1ga4tsu
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

手つないでほしい、ハグもしてほしい、キスはビンタ。。。。なぜ?

blue_mars
質問者

補足

手をつなぐやハグとキスはレベルが違いすぎます。 いくらン年彼がいなかったとはいえ、ちょっといい感じ、即、キスなんて出来ません。

  • honhon11
  • ベストアンサー率13% (14/103)
回答No.4

食事+長話しただけで浮かれすぎではないでしょうか? 手も握ってくれない、触れてもくれないでももしキスされたとしたらビンタする。彼が草食系とかって以前にあなたが彼に求めすぎ。 てかそもそも年上なら彼のことリードすればよかっただけ。。。彼が拒絶してたなら脈なしで諦められたのにね^^

blue_mars
質問者

お礼

そうですね。 浮かれ過ぎでした。 会話が弾むなんて、モテる人にはいくらでもあるのでしょうね。 羨ましいです。 そして、そんなの相手にされた内には入らないのでしょう。 手を握るとキスって大きな壁がありませんか?(無いなら良いですけど) 私的には、会話が弾んですごくトキメいて、彼と時間を共有できて幸せでしたし、彼にもそんな雰囲気を感じただけ。 今の流儀は割り勘かなって思ったのでその旨伝えると、「俺も男です。格好付けさせてください」って言うくらいです。 私にリードされて良としたでしょうかね? 今、家に居て冷静になって思い返すと、ですが。 その場では、彼をリードするなんて余裕は全くなかっただけですが。

回答No.2

肉食系自負する私ですが、人前では手は出さないですね 室内とか車内などです

blue_mars
質問者

お礼

手に触れるとか手を握るとかのレベルでも、人前(人のあまり多くない道とか人が疎らな駅とか)ではダメですか?

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

この人は今後も大切にしたい。。 そういう想いなら「手」はださないよ。 ごちそうさま

blue_mars
質問者

お礼

希望の出る回答、ありがとうございました。 そうであることを祈るばかりです。

関連するQ&A

  • やっぱり、手出しされなかった

    私は40目前、何年も恋していない事務職、女です。 会社の20代半ば、営業マンの男の子にデート(?)しました。 昨日の食事をした後、今日のデートに誘われました。 駅で待ち合わせて、午前中はデパートなどでお買い物をして、お昼はイタリアンレストランで食事、その後はドライブへ出かけました。 全部、彼のプランに任せました。 お買い物のとき彼に着いていくと、彼は「昨日、クリスマスプレゼント、もらえると思ってなかったから、用意しなくてゴメンなさい」って謝りました。 私は、「ううん、私が先走りすぎただけだから」って言うと、「指輪、贈りたい」って言われました。 私は、またまた頭が真っ白に・・・。 店には、私が昨日あげた物よりも金額が数倍するようなものが並んでいました。 私は慌てて、「今はいいよ。また、今度にしよう」と言いましたが、彼は私に「するだけならしてみなよ」って指輪をはめさせました。 さすがに、指輪すると嬉しい気持ちが湧き上がって来ました。(でも、もらいませんでした) 今日のお昼は、彼の探した店に行きましたが、私がお勘定を払いました。(昨日のお返しになるのかな?) お昼が終わったら、彼の車でドライブしました。 クリスマス色に染まった街を抜けて、郊外を流してくれて、気分良かったです。 景色も綺麗で、彼の横顔も格好良く・・・。(え?彼のこと、そういう目で見てたんだ?!) それより何より、話も弾みました。 彼に惹かれていることに気付くのに時間はかかりませんでした。 家のそばまで送ってもらい、降りようとしても、話が弾んでさらに2時間近くおしゃべりしてました。 もう、何を話したかも覚えていないくらい単純な話をしていました。 たぶん、同じ話題が何度も出ては消えていったことでしょう。 なのに・・・、やっぱり手を握るどころか、スキンシップもありませんでした。 私、がっつかないように気をつけていたつもりですが、やっぱり、そういうのって伝わってしまうんでしょうか? 今日の失敗は、私の方から迫ったりはしませんでしたが、ドライブの休憩中や送ってもらった時のおしゃべりの時に目を閉じて瞑想している振りをするなど隙を作ったのですが、それがいきすぎた気がします。 彼、お正月は実家に帰るそうで、「ゴメンね。初詣、一緒に行けなくて」なんて言ってくれました。さらに、「俺が帰ってきたら、こっちの初詣、一緒に行こう」って誘われました。 一も二もなくO.K.しました。 でも、手出しされなかったんです。 告白もなし。 どうすれば、魅力ある待ち方ができるのでしょうか?

  • つき合う前のクリスマスプレゼント

    私、20代半ば、相手は30代前半です。 出会ってから2度目の食事の時に彼から誘われてクリスマスに会う予定です。 お互いメールしたり、前回会ったときは手を繋いだりしましたがまだつき合ってはいません。 この状態で25日なのですが、プレゼントって必要ですか? 女友達に相談してみたら 手作りのクッキー(甘いものは好きです)ぐらいでいいのでは、とのことでしたが、 私も学生でないのでちゃんとモノを用意した方がいいでしょうか? 安物をもらっても困ると思いますので、ネクタイや手袋で最低1、2万程の金額になるかと思いますが、、。 ご意見おまちしております。

  • 男性の方に質問です。ネクタイをもらうのって・・・

    クリスマスが近づいてきましたね。 3ヶ月前からつき合ってる彼にクリスマスプレゼントを用意したいと思ってます。 彼がペアリングを買おうと言ってきたので、たぶんそれがお互いのクリスマスプレゼントになると思うのですが、いつも彼にいろいろお金を出してもらってるので(食事など)、その他にネクタイを買おうかなと思っています。 普段なら「何が欲しい?」と訊くのですが、ペアリング以外に用意したいと思っているので、買うことは秘密にしておきたいんです。 彼は23歳の社会人1年目のサラリーマンで、私は20歳の学生です。 ネクタイには好みがあると聞きますが、男性の方は彼女からプレゼントされるっていうのはどうなのでしょう? 趣味に合わないと締めないことになるので避けた方がよろしいのでしょうか? 一緒に買い物に行ったときなど、彼が「どのネクタイがいいと思う?」なんて訊いてくるので、彼の雰囲気であたしがいいと思うものをプレゼントしたいと思ってるのですが・・・。 男性の方々のご意見が聞ければと思っています。 よろしくお願いします。

  • クリスマス、今から間に合いますか?

    初めて質問させていただきます 皆様にアドバイスをもらいたいのはタイトルの通りなのですが・・・ 今、好意を持っている女性と初めてクリスマスを過ごすことになりました 彼女とは、数ヶ月前に友人に誘われて参加した飲み会(合コンではありません)でたまたま知り合い、その後ちょっとしたきっかけで食事をしたりするようになりました。 ただ、新幹線を使っても片道3時間ほど遠距離ということで知り合って数ヶ月たつのにデートはまだ数えるほどしかしていません。 そのため今のところ、お互いに何となく遠慮があり 恋人というには早い感じだし、友人というわけでもありません。 (何となく、分かっていただけるでしょうか?) で、先日クリスマスにも会う約束をしたのですが、新宿駅近辺で今からでも予約できそうなレストランなどをご存じの方はいらっしゃいませんか? (お互い会うのに都合がいい場所が新宿なので) 彼女は「かしこまったり、高いお店とかはちょっと・・・」というのですが・・・ (もちろん、支払いは私がするつもりですが) ちなみに私は30前半、彼女は20代半ばです 恥ずかしながら、今までずっとクリスマスの時期に女性とつきあう機会がなく、こういったことに全く疎いのです。 また、プレゼントを買うのに手頃な値段のお店ってありますか? (彼女の好みが分からないので、当日一緒に行って買うつもりです) 漠然とした質問ですが、よろしくお願いします

  • 彼(付き合っていません)とは今までに6回会いました。

    彼(付き合っていません)とは今までに6回会いました。 最近この関係は何だろう?と思うので、第三者の意見を聞かせてください。 「誕生日いつ?」と聞かれて答えたら、 「どうして言ってくれなかったの!?誕生日の前後にも会ってるじゃん!その時に言ってくれれば何か買ってあげたのに…。なんで言わないの~?普通言うよ~!」と言われました。で、「じゃあ何か頂戴♪」と言ったら、「もうダメ~。もう時期的にクリスマスだよ」と言われた。 私としては、誕生日プレゼントって男友達とはお互いにあげないものと思っていたのですが…。恋人同士だったら普通にやり取りしますけど。しかも最後、「クリスマスにプレゼントあげるよ」的な感じで聞こえたんですが、それも男女の友達同士で贈ったりもらったりするのが普通なのでしょうか? 出張で行くはずだった○○(1泊して温泉を楽しむところ)に行けなくなって残念と彼が悔しがっていたので、私が「じゃあ一人で行ったら?」と言ったら彼は「一人じゃ行けない」と言った。「じゃあ友達誘って行ったら?」と私が言ったら、「連れてってとは言わないんだね…」と言うので、「連れてって♪」と言ったんです。そうしたら「いつかね」って返事。 彼は「そこで連れてってって言ったらかわいいのに」と思ったみたいですが、恋人同士じゃないのに1泊して温泉みたいな場所へ「連れてって」なんて言えないじゃないですか。。(><) 最近、互いに「今度は××行こう」とか「今度は△△ね~!」と言っている気がします。 実現するかどうかもわからないし、私はその場の勢いで言っているのですが…。 彼からも何度かそういうこと言ってくれるんですよねぇ。 でもその会話をした時に日にちを決めるわけではないので、 しばらくしてまたどちらかが相手をごはんに誘う…という感じになります。 こんな関係ですが… 帰り際、ホームまで送ってくれることもなく、パッと自分が帰る方へ帰って行っちゃったんですよね…。 普通ホームぐらいまででも送ったりしないですかねぇ? しかも、いつも割り勘だったりします。。 それに健全というか…手さえもつながれたことがないです(TT) どんどん先に進まれるのはまだ心が追いつかないから嫌で、ゆっくり進むのはそれはそれでいいんですけど、たまにくっつきたいな~なんて思ってしまいます。。 彼は、私のことをどう思っているのでしょうか?? 恋愛対象というより女友達としか見られていないでしょうか?

  • 草食系男子は…

    夏ごろにとても仲が良く、もうすぐ付き合えるかな、とおもうくらいの男性がいました。 でもお互い内気なのか、どちらが動くこともなく そのまま付き合わずに今に至ります。 秋ごろからは話す機会もなくなり、 今はあまり接点がありません。 でも、会えば一言二言話すくらいはします。 この前クリスマスに、手作りのお菓子をプレゼントしました。 朝会って渡した時と、帰りたまたま会ったとき、 二回ともありがとうと言ってくれて 今日の夜食べるわ!ともいってくれました。 しかし、特にメールがくるでもなく、 そのあと何の音沙汰もありませんでした。 そして年賀メールの返事も来ませんでした。 なんだかおざなりにされている気分で、 嫌いなら嫌いで、クリスマスプレゼントも断ってほしかったし メールしないで、くらいのことを言って はっきりけじめをつけてほしいです。 彼は多分草食系だと思うんですが、 草食系の人って 自分から恋愛に対して積極的に動かないだけでなく 断ることすらしないのでしょうか? 彼の気持ちが全然分からなくて、 今すごくもやもやしています。 こんな状態ではバレンタインも渡していいものか渡してはいけないものか分かりません。 今嫌われているのなら、これ以上嫌われたくはないです…。

  • 女性の方教えてください・クリスマスプレゼント

     自分は女性と付き合ったことがなく、初めて25歳の女性とデートしました。まだ2回しか一緒に出掛けていません。お互いまだ恋人同士という事でもなく・・・歩く時も手とかは繋いだりまでとはいってないです。彼女は一緒に食事とかした後しっかりと割り勘でと自分に渡してくれます。意外ときっちりしているような感じなのですが・・・。気をつかうタイプなのかな?彼女も男性と付き合うの初めてとの事 食事といってもそんな高いものではないです。   クリスマスの日誘いましたが用事があるとの事で誘うのはやめました。29日はまた一緒に出掛ける様予定しました。そこでクリスマスのプレゼント買って渡そうと思っているのですが・・・・。  まだお互いの事分かっては無いのですが自分的にプレゼント渡して快くもらってくれるのでしょうか?・・・まだ2回しかデートしてないし、いきなりクリスマスがあってプレゼントって。 気をつかうようなタイプなのでどうかと心配になってしまいまして・・・。  選ぶとしたら何が理想でしょうか?ご回答宜しくお願いします。    

  • 婚活中のプレゼント

    婚活中の30歳女です。最近お見合いし、交際している37歳の男性とのことで相談があります。 その男性とは、12月初めにお見合いし、縁あってその後2回ほどお会いしました。12月ということもあってか、会うたび次はどうする?と聞かれます。そしてクリスマスなのでプレゼントするから一緒に見に行かないか、と言われてます。私としては、プレゼントよりもお互い食事や会話をしたいのですが、楽しそうに話すので結局言えずじまいです。 今の段階でプレゼントを貰うとあとあと大変になるのでは?と周囲の意見もありますが、プレゼントくらい、誰でもするという意見もあります。貰っても良いものでしょうか?そしては私からも何かあげたほうが良いでしょうか?またお互い送りあうなら、どういったものが良いのか、値段はどれくらいのものが適切でしょうか? ちなみに私は、彼には好感は持っていますが、まだまだどうなるか分からない気持ちです。

  • 男の人へのプレゼント

    おはようございます。 世間はクリスマスで、皆さんの質問で多いのはクリスマスプレゼントを何にするかなのですが 私の場合、お互い仕事のため、クリスマスに一緒に過ごせないため、既に クリスマスプレゼントはあげてしまいました。 ものすごく喜んでくれて、それはとっても嬉しいのですが 実は来月には誕生日が控えているんです。 今回、ネクタイとネクタイピンをあげて、既に私の中ではネタが尽きてしまいました……。 誕生日には何をプレゼントしたらいいでしょうか? 1.通勤はスーツですが仕事中は制服です 2.喫煙者ですが、ライターなどはダメです(私が禁煙を勧めているので) 3.特に好みのブランドがあると言う話は聞きません 他にも補足が必要ならいたしますので、ご助言のほど、よろしくお願いいたします。

  • ネクタイのプレゼントはうれしいですか?

    気になる彼にネクタイをプレゼントしようかと思っています。 24歳女です。彼は大学生です。 今度就職活動を始めるそうで、 それを頑張ってほしいのと、次に会うのが来月の予定で(2人で飲みに行く約束をしています)、 そうするとクリスマスが近いので ネクタイでもプレゼントしようかな~と考えています。 昔、フォーマルなものも扱う服屋で働いていたこともあるので、 その話をしつつ、「就職活動うまくいくといいね~」みたいなことを言いながら渡したら 喜んでくれるかなあ、と思うのですが・・・ 男性からしたらこういったプレゼントはどう感じますか? ちなみに ネクタイは消耗品だと思っているのと、あまり重く思われても嫌なので シャツ専門店などで売っている1000円くらいのものにしようかと思っています。 色は紺系の地味なものにしようと思っています。 ご意見よろしくお願いします。