男子中学生の恋愛相談!Sさんとの関係や好意のサインは?

このQ&Aのポイント
  • 男子中学生が同じクラスのSさんに好意を持っていますが、Sさんとは部活でしか交流がありません。Sさんはかわいくて、頭も普通以上のようです。また、ぼくの親友と昔一緒に帰る仲だったこともありますが、ぼくの親友には彼女がいます。学校では冷たい態度をとられる一方、オンラインゲームでは話してくれます。Sさんとは小学校が違い、同じ部活に前彼がいます。
  • 男子中学生がSさんに好意を抱いたきっかけは、学校での選挙運動でした。Sさんは選挙用のタスキを作っていたため、男子中学生も参加しました。その時点ではまだ好きにはなっていませんでしたが、色を塗っている最中にぼくが机からはみ出してしまい、かきにくくなりました。すると、Sさんが無言でかきやすい状態にしてくれました。さらに、グサッとささりました。それ以降、男子中学生は意識し始めました。
  • 男子中学生の自己紹介によると、Sさんは学年トップを争うイケメンで、頭もいい方です。また、皆の前にもよく出ますし、バスケ部でお笑い担当として活躍しています。男子中学生はまだ恋愛の経験が少なく、Sさんと付き合いたいと考えています。脈ありのサインや可能性についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男子中学生です。 恋愛相談。。。

ぼくわ男子中学生です。 同じクラスに好きな人がいます。 好きな人をこれからわ「Sさん」としましょう。 Sさんとわ部活わ一緒でわありません。 携帯を持っているといことわ 知っていますが メアド聞くことが できません(汗) しかし オンラインゲームでわ はなします^^ Sさんのことを詳しくいうと・・・ ◇かわいい ◇頭わ普通か悪い ◇ぼくの親友と昔、一緒に帰る仲だったらしい    (下の名前で呼びあってます。が、僕の親友わ彼女がいます) ◇学校でわ冷たい←オンラインゲームでわ話してくれる ◇小学校わ違う ◇Sさんと同じ部活に前彼がいます    ぐらいでしょうか・・・・。^^; 好きになったきっかけわ 僕たちの学校でわ選挙運動というものが あります。 選挙に出る人のタスキをSさんが作っていたので参加。 (そのときわ好きでわありません) 色を塗っていると・・・ ぼくが書いているところが 机からはみ出し かきにくくなりました。 どーしよ^^; っと思っていると スッっと かきやすい状態にしてくれました。 しかも無言で。。。 グサッッ❤  っとささりました それから意識しはじめましたw まぁこんなとこですかねw あっ 自己紹介するの忘れてました(汗) ◇学年トップを争う?くらいのイケメンらしいです ◇頭わいい方です ◇けっこう皆の前に出ます ◇バスケ部です ◇お笑い担当です    このくらいですかね^^; まだまだ 恋愛わ初心者ですw 付き合いたいな っとわ 思ってます これわ脈ありでしょうか? また何%ぐらい? みなさんの経験満ちた情報で 教えてください けっこう悩んでます^^; 長々とすみません まってます!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s091089
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

やっぱり喋ってみないと分からない 事って多いと思います。 携帯の中では喋れるけど、実際会うと 話せないのは分かる気がします。 そういう時、男性からさりげなく挨拶だったり、ちょっと話しかけられるだけで 全然違うと思います。 向こうがどう思っているのかわわかりませんが、話すことでコミュニケーションを とることが今一番大切で、今出来ることだと私は思います(^^) 勇気を出してまずは『おはよう』から♪

misuterio18
質問者

お礼

ぼくわはじめて相談したので あなたさまが第一号です^^ おめでとうございます そして ありがとうございますw 思い切って 話しかけてみます!

関連するQ&A

  • 中学生 恋愛相談

    初めまして。長文です。 私は中一女子で、小五のときくらいから仲良かった男子を好きになりました。 小学校のときは仲良かったけど、中学でクラスが変わり、あまり会えなくなりました。 でも、彼とは同じ吹奏楽部で最近は部活の時などによく話しています。 今までただの友達だったのに、急に好きになってしまって、恋愛経験ゼロの私には何もわからなかったため、ここに書かせていただきました。 この前までは部活でよく話すだけでしたが、最近になってとあるスマホゲーがきっかけでその話で盛り上がるようになりゲームをしながら通話をしたりしています。 でも先日、ゲームが終わった時にする、「まだ通話繋いでていい?」と言われ、数分後に好きな人を聞かれました。その後も1時間くらい雑談とかしてました。その後も何回か好きな人を聞かれました。毎回「いない」と答えるようにしています。絶対にバレたくないので... 私はたぶんただの女友達とまでしか思われていないと思います。 理由はこれです。これは友達としての接し方ですよね... ・顔を合わせる度にからかってくる ・「喋り方がふわふわしている」、「天然」、「面白い」などと言われた ・よく好きな人を聞かれる ・二人になったときか通話の時が1番楽しそうに話しているけど、学校とかだと素っ気ない あと、 「俺らってなんかやばくね?夜通話してるとか...ま、好き好き言ってるわけじゃないじゃいしいいか」(友達としてしか見てませんよっていうアピールでしょうか) こんな感じです。 私にとっては初めての好きな人、でもたぶん友達としか思われてないです。 気まづくなるくらいなら、このまま友達としていっしょにゲームしたり、たまに通話したりの関係を続けたいと思っています。 私はどうするべきでしょうか? 長文乱文失礼しました。

  • 中3男子です。

    僕には、同性の彼氏がいるのですが、s先週の木曜日に放課後にその彼氏(同じ部活)が僕の親友(幼なじみ、同じ部活)と手を繋いで歩いてるのを見てしまいました。 人違いだと思ったのでその時は特に気にして無かったのですが、、、 塾が終わったら彼と会う約束をしていたので、彼を問い詰めるとどうやらその親友とも今年の冬から付き合ってたみたいです。 その間も彼は僕と遊んだり、行為をしときながらその親友とも遊んだり、行為をしていたみたいです。 ショックすぎて、死にたくて、その場にいれなくて、泣きながら我が家に帰ってしまって、、、 兄達が心配(両親夜勤)してしまって理由を説明できる精神状態では無かったので落ち着いたら話すと言ってほっといてもらう事にしたのですが、、、 兄になんて説明したら良いのでしょうか??? 前の質問にも書いてますが過保護すぎて彼と親友になにをするか分かりません。 全て兄、両親には全てを話すべきなのでしょうか??? 彼氏(別れるとして、部活一緒)と親友(部活一緒)とは今後どのように関わっていけば良いのでしょうか??? 僕は、今後どのように、学校生活を送っていけば良いのでしょうか??? お手数ですが、色々な方々からアドバイスを頂きたいです。 まだ、落ち着いてないので分かりにくい文章ですみません。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 恋愛相談です。お願いします!

    私は高3の受験生です。 好きな人でもある仲の良い男友達とLINEで話しました。1分以内に返事を返していて、それが4時間続きました。 ちなみに彼は同じクラスで同じ部活でもあり、互いを親友だと認識しており、また気が合うとも互いに思っています。 以下の会話は周りから付き合ってるのではないかと言われることについて話したことです。 ・「あなたとだったら言われても気にしない」「他の人はちょっとやだな」というと彼は「嬉しいこと言ってくれるじゃんかー」と返しました。 ・私が「○○のこと一応好きだしさー。まぁ分かると思うけどねーw」というと「わかるよw 俺だってそうだし」と返答がきました。「だから私はそういう風に思われても構わないよ」というと彼は「だな」と同意しました。 ・お似合いだねと言われたことに対して「ちょっと照れたw」と私が言うと彼も「それは照れるわw」と返答してきました。 ・付き合っていると言われることでからかわれたり否定することに対しては、私も彼も「めんどくさい」と思っています。 部活終了後の日が暮れた時間帯に「帰っても寝るだけだからこのまま話したい」という理由で話して、その後夕食を食べたことがあります。 また、空き教室に侵入して2人で掃除をサボったこともあります。 1.脈ありでしょうか? 2.脈の有無に関わらず、私が告白したら付き合ってくれると思いますか? 3.アドバイスや意見などありましたら、お願いいたしますm(_ _)m

  • 中学生でお尻叩かれてた男子いますか?

    中2男子ですけど、たぶん小学校ぐらいから親から悪いことしたらお尻を叩かれています。 ズボンの上からとか甘い感じじゃなくって、パンツもおろして手でです。 テストの点数とかみたいな理不尽なのではなく、本当に自分が悪いというときだけなので、自分の中でも一応納得しています。 でも中学生になってさすがにパンツも脱いで叩かれるのは恥ずかしくて嫌になってきました。中学生になっても叩かれてた人ってどれくらいいますか?男子限定でお願いします。 なんでこんな投稿するかというと、昨日に半年ぶりぐらいに叩かれたからですw 部活休みだったのに部活行くっていって友達と遅くまで遊んでたらバレたんですよw 100回叩かれてヒリヒリですw 親にせめて別のお仕置きにかえてほしいと交渉する予定ですw

  • 恋愛相談 高1男子です

    高1男子です 今、高2の先輩のことが気になっています。 その人はサッカー部のマネさんで自分は陸上部ですが活動場所が近いのと同中出身ってことで学校内ですれ違ったり、部活中に目があったりしたら会釈したり挨拶したりしています。 また、登下校中もたまに一緒のバスになることもあるのですが、話題がなくて話せずに二人きりのチャンスを逃してしまいます。 二人きりになれたときになにか話題のネタとかのアドバイスはありませんか? また、そこからアドレスを聞き出すにはどうすればいいでしょうか? アドバイスお願いします

  • 高校生男子です~・w・恋愛のことで。。

    長文になりますが・w・ 今現在高1で明日から高2になるものです。 中学時代はっ恋愛に興味は全くなく告白したこともされたこともありませんでした; だけど高校に入ってから興味がでてきて髪の毛いじったりして外見をきにするようになりました。 そして高校入って2学期までに14回も告白されたりいろいろありました・w・←全部ふっちゃいましたが。。。 それで実は自分高校のパンフレットにのっているのですがその時一緒にとった人がかわいいなーって思ったんです。(1年前です。。) それからずっと忘れられなくて一目ぼれだったんでしょう2学期まで声掛けようと思っても勇気が出せずかけることができませんでした; この学校は男子:女子=40人:180人ぐらいです;; その子は女子のみのクラスなのでメアドもきくのもめっちゃむずかしかったです。。 それで3学期になってそろそろ勝負にでたい!って強く思うようになりました。 このことを友達に相談してメアドを書いて手紙を彼女にわたしてもらうことになりました。 その時はヤットかーとかめっちゃうれしい気分でした。 そして夜メールがきました。 その日は2月18日だったと思います。。 一目ぼれしてから11カ月ほどでやっとメアドをGETすることができました・w・ 情けないですよね;; それから今現在4月5日まで毎日一日平均20通はメールをしていると思います。 メールの内容や18日から今日までの出来事を書きます。 まずメールしていてもすうぐテストだったのでテスト勉強を一緒にしないかって誘ってみました。 するとおkがでて自分はいきなり1-1だと絶対緊張しちゃうので友達を誘って2-2でやろうと言いました。 それで2-2で一緒に勉強をして帰りも駅の方向が逆なので駅までは4人で一緒に帰りました! それからDVDを貸す約束をしてかして返してもらったとき袋の中に手作りのクッキーも入っていてとってもうれしかったこともありましたー\(^o^)/ それからもメールをして彼女はダンス部でリタイタルも見に行ったりしました。 それで勝負にでよ!って自分で思って今度遊びにいかないー? って誘ってみると見事おkをもらって1週間ほど前2人で水族館にいきました! そのときが直で本当にしゃべるのがほとんど初だったのでめっちゃ最初は緊張したんですがちょっとづつなれてきて普通にしゃべることができました! 冗談も言い合えたりめっちゃ楽しく沈黙もほとんどありませんでしたー 帰りにプリもとって今度映画いかないーって誘ったらおkもでましたー ここまではいいのですが。。 おとといぐらいに突然メールでごめんー映画いけないかもーってきました・・; 理由を聞いてみると春休み遊びすぎて親にだめっていわれたらしいです・・・ 一応きになって彼女の親友になんかあったのかなーってメールできいてみました。 すると 彼女はその日同じ中学だった人に告白されたらしくて;; 親友はそれで相談されていたらしいです。。 その親友は断ったらしいよーっていってくれたのですが。。 昨日彼女とのメールでいきなりその告白された人なのか?よくわからないのですが。。 中学の人の話をしてきました。。 ~~っていうんだけどバスケ上手で寮生活なの ほんとすごいよねとか。。 遊んだりしてるの~って送ったら むこう寮生活だしぃ 私も部活で忙しくてなかなかね。。。 あしたあそぼっていわれたんだけど部活だしね。。。ってかんじでなかなかよていがあわないのっ ってかんじできました;; その人とはどーゆう関係なのかよくわかりません;; 前は彼氏はいないと親友がいっていました・w・ そしてその親友に早く告白しないととられちゃうよ~っていわれたんですが。。 ふったっていってたのによくわかりません;; 一応明日始業式なので放課後屋上によんで告白もしようかと考えています。 いつも寝るときとか食事中このととが頭からはなれず食欲なくなったりとめっちゃ悩んでいます。。 実際どうなんでしょうか?w? たとえ付き合ってたとしても好きという気持ちだけでも伝えたいと思っています。 回答まってます>< 長文失礼しました<(_ _)>

  • 〔中2男子〕恋愛相談

    恋愛相談〔中2男子〕 僕は今同じクラスに好きな人〔Hとします〕がいます。〔学校は今は冬休み中です。〕 そして友達の協力もあってHも含めた5人?〔6人になるかもしれないです。〕で遊びに行く事になりました! しかしHには好きな人がいるという噂を最近聞きました。でもに聞いても教えてくれませんでした。〔誰にもおしえていないそうです。〕 でもよく隣の席のYと笑いながら話しています。そこでHに今度遊びに行くときYも一緒はどうかと聞いてみました。 すると、Hは「Yは嫌だ」と言っていました。またほかの男子も嫌だと言っていました。〔でも僕のことはHから誘ってくれました。〕 ちなみに僕はついこの前まで片思いの人がいて最近振られました。僕に好きな人がいた事はHは知っていますが振られたことはおそらく知りません。またぼくとHはかなりよくしゃべります。 そこで質問なのですが 1.Hの好きな人を聞く方法は何かありませんか? 2.どうしたらHともっと仲良くなれるでしょうか?〔ケータイなどはもっていないためメールは無理です。部活も違うため休日は一緒に遊んだりできません。〕 3.僕はHに今度のバレンタインに告白しようと思っています。〔何かイベント的なものがある時がいいかと思ったので・・・〕でもやっぱりバレンタインに男子から女子っていうのは変でしょうか。 文長くて分かり難くてすいません。 たくさんの回答お待ちしています。

  • 脈アリですかね?中学二年生女子 恋愛相談

    恋愛相談です。長文、乱文失礼します。 私は吹奏楽部でトランペットを吹いている中2女子で、私が好きなのは同じく吹奏楽部でトロンボーンを吹いているSくんです。(Sくんとは部活での席が隣で委員会も同じです) Sくんとは友達で、廊下で会うと「おーす」とか「やっほー」とか言い合ったりしていて、たまに教室に会いに行ったり私が廊下にいると「なにしてんの?」とか話かけてくれます。 前に私とSくんが廊下で話していてSくんのクラスの男子に「Sのカノジョー⁈ww」みたいな感じにからかわれたことがあってSくんが「早とちりすんなぁ!」って言ったんです。普通なら「違う!」とか言うと思ったので……「早とちりすんなぁ!」だといずれそうなる。みたいな感じがすると思ったし、友達もそういっていたので気になっています。ほかにも、もしかしたら……と思ってしまうことがいくつかあって、 楽器運びをしていたときに待っててと言ったわけでも無いのに待っててくれた。 同じく楽器運びのときに「ひとつ持とうか?」と言ってくれた。 渡り廊下を歩いていたときに斜め上の校舎の窓のところにいたSくんと目が合ったら大きく手を振ってくれた。 同じようなシチュエーションで目が合って、私が素通りしてしまってそのまま二年廊下に行ったタイミングで教室から出て来た。 ミュートを持ってくれた。 公衆電話で迎えを呼ぶときに私がかけ終わるまで待っててくれた。 迎えが来たときに車から手を振ってくれた。 公衆電話のところで会ったら電話し終わっていたはずなのに私が聞いてもいない生徒会の話をし始めたり「あーー」とか「ゔーー」とか言いながらウロウロしてた。 アンサンブルコンテストのあとに「めっちゃ顔真っ赤だったねw」ってバカにされました。他の人に聞くと「普通だったよー」とか「誰もそんなな気にしてないよ」とか言われたんですけど…… 心理テストで人に名前当てはめるとその人への思いがわかる。みたいなのあるのご存知ですかね?それで私の友達(女)のことは3番(ただの友達)って言ったのに私は9番(ドキドキ……(ハート)(恋愛))と言った などがあります。 あとは、いつもバカにされるとかなのですが…… 私が吹奏楽部なのに楽譜が読めないんですけど……wSくんに聞くと「バーカバーカww」とか「アホw」とか「大丈夫かー?w」とかって言いながら親切に教えてくれます。 嘲笑われますw「ハッw」とか「フッw」とか「ざまぁーw」とか 私がバカにすると「うるさいーw」とか「やめてくれーw」とか言って軽く叩く真似をされたりします。(実際にはないです) という感じだったのですが…… 最近Sくんが生徒会で忙しくてなかなか部活に来ていなかったりして……ちょっと冷たいかな。とか思います。 前は目が合うと手を振ってくれたのですがすぐに斜めに逸らす。とか……それでなんかしたかな?とか思って部活に行くといつも通りなんです……土曜日練習とかのときは長いんですけど、最初ちょっと冷たい……みたいですけどだんだん時間が進むに連れて元どうりで……今日とかは私が一人で昼休みに小説番号を振っていたら話しかけに来てくれました。 この差が怖いです…… なにかあるのでしょうか? Sくんについてです。 Sくんは、他の人に聞くと「冷たい人」とか「あんま人に話しかけない人」とか言われて実際、伝言などの用が無いと人に話しかけないし、普通に見れば静かな人です。 でも実際は腹黒い?というかSっ気があるというか……それに結構話すしうるさいです。あとは、よく泣きます。かまってちゃんで甘えん坊だとも思います……お姉さんがいるらしいのですが何かとあると「うちの姉ちゃんみたいだなぁーw」とか「Mさん(私)って姉ちゃんに似てるw」とか言われます。本人曰く「顔とかは全然似てないんだけど……なんかなー、雰囲気とかがめっちゃ似てるんだよなーw」らしいです。よくお母さんやお姉さんの話をしているのでマザコン?wやシスコン?wかなと思います。 最近だと、年賀状を書くのに住所を教えてくれました!(他の人だと「なんで?」とか聞いていたので凄く嬉しいです。) 年賀状を出したら手書きで返事が来ました! 遊ぶ約束をしてたときに手紙に携帯の番号を書いといたら電話がかかってきました! それから、多分、草食系男子だと思います…… これは、脈あり。と思ってしまってもいいのでしょうか? 廊下で会うと少し冷たいのも気になります…… どうすればいいのでしょうか……? 長文、乱文、失礼しました。 男性、女性の方。共に回答よろしくお願いします! 出来れば男性視点からの意見も聞きたいです。回答のほかにアドバイスとかも頂けると嬉しいです。

  • 高校生男子恋愛の相談です。

    高校生2年です 僕には4ヶ月前に告白されて付き合った女の子がいます その子はもともと男の人にはきつい性格の方で僕にもかまってくれなかったり最近やっと手を繋いだくらいです 彼女とはべつのクラスだし学校では会おうとしてくれません いつもさみしいです そんなとき僕が頼る女の子がいます 早い話僕はその子のことがすきになってしまったかもしれません。 その女の子とは同じクラスでふたりで一緒に帰ることもあります ずっとその女の子のことが頭から離れません 僕はどうすればいいんでしょうか。 できれば皆さんに意見を聞いてみたいです 長文すいません。

  • 中学生男子の心情がわかりません。

    私も相手も中学1年生です。小学校の間は卒業するまでずっと仲が良かったのに、マンモス校の中学校に進学してから話しかけても早めに会話を切り上げられたりされるようになり、今はほぼ会えずたまに会えても目をそらされます。 元々小学校2年生あたりからずっと仲が良く、私も相手も委員会などの仕事を引き受ける事をよくしたり、なんだかんだで話があったりして、私的には一緒にいてすごく居心地がいい存在でした。 でも小学生の時私は相手の事を恋愛対象として見てなくて(他に好きな人がいた)、男女ですから他の人に冷やかされることもありましたがその時は2人で言い返してたので、相手も同じだと思ってました。 ですが6年生になってから、2回くらいだけ気になる事があったんです。 1回だけ私と相手ともう1人友達(男)の3人で下校した時にその友達が相手を冷やかすようにからかっていたり、またその友達と3人でいた時わざとらしく「月が綺麗ですねー」なんて言われたりもして(その時は「意味知ってるの?w」みたいな空気だった)、まさか?とは思ったけれど私は親友でいたいし自己肯定感も低めなので、「流石にないよな」、と思いそれ以降も今まで通り接してました。 けれど入学のタイミングを境にすっかり避けられる様になってしまいました。 小学校は1学年70人規模の学校でしたが、中学校は1学年500人規模で、クラスも部活も家の方向も違うのでいつもほぼ会えないですが、今は2学期になり2人ともが学級委員になれたのでできれば何かしたいです。 私も相手もお互いをどう思ってるかはしっかりと口にした事はありませんですし、「好き」も「嫌い」も、「一緒にいたい」すら言ったことはないので、元々相手からすると私は嫌な存在だったのかもしれません。 でももし、もしもその逆なんだとしたら、わざわざ避けますか?(避けられてるせいで私が相手の事を好きみたいになってる) 私は今はもう、相手の事を恋愛対象として見ろと言われたら見れるようなくらい相手に焦がれています。友達としてでも恋人としてでも何でもいいから本当にとにかく話したいし、また前みたいに笑いたいです。 どうしたらまたそんな関係になれますか?私は彼にどんな行動をとればいいんでしょうか?時間に任せるのは不安なので、どうにかしたいです。 ついでに、うちの小学校の男子達は他校の男子に比べてなぜか高学年になった頃から恋愛への関心が高かったと思います。 こういうネットでの質問をするのは初めてなので、長文で分かりづらい文になっしまい申し訳ありません。誰か力になってくれると嬉しいです。お願い致します。