• 締切済み

Windows Home Serverで開発

cyclingway365の回答

回答No.1

Windows Home Serverでもひと通りできまが、「Server」ですから…。Windows 系のプログラミングの勉強なら仮想ソフト環境でも良いと思いますが?ノートPCでも4GあればCPUクロックは多少は関係ないです。勉強前提なら新たに投資してまで勉強する価値はないでしょう。6年後には、Windowsも終演を迎えるでしょうからLINUX環境の勉強をお勧めします。私の話している意味は理解出来ないでしょうが、6年後にこの文面を読んでいただければ納得できるでしょう。 あなたにとって有効な情報ではないでしょうが…参考にして下さい。

tomy06
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ただ、仮想環境を構築するにもライセンスが必要ですよね。 ホストOSのライセンスでゲストOSは作れなかったはず また、LINUX環境はすでにもっています。 # LAMPなどの勉強はすでに行なっています いま、学びたいのは、.NETやSQL Serverなのです

関連するQ&A

  • Windows Vista で、ソフトウェア開発に向いたEditionはどれ?

    Windows Vistaでソフトウエア開発をしようと思っています(たぶんVCかVBをつかう)。 VistaのEditonは、Home Basic、Home Premiun、Business、Ultimateとありますが、どのEditonでもソフト開発ができるのでしょうか?また、どのEditonがソフト開発者向けとかあるのでしょうか? 値段と開発のしやすさを比較して、どれを買おうか決めたいと思います。 それと今までずっとVisualStudio6.0を使い開発してきたのですが、VistaでVisualStudio6.0は使用できるのでしょうか? もし無理なら、VisualStudioを買うしかないのですが、最近開発ツール無料になったと聞いた気がしましたが、気のせいですかね?

  • Windows Home Server 2011

    Windows Home Server 2011のDSP版って、もう売ってないんでしょうか? PCショップをいろいろ検索したんですが、どこも現在在庫切れか完売です。

  • Windows Home ServerとNAS

     古いPentium M(1.6GHz)のノートパソコンにWindows Home Serverを入れてルーターにつないで運用するのとNASを使用するのはどちらがお勧めですか?ノートパソコン使用だと拡張性がありそうですが、電気代が気になるのと、クライアントPCに来るWindows 7を入れたりMacをLAN内に混在させられるのか懸念しています。一般的なNASはその点いかがなのでしょうか?あまりクライアント側のOSは気にしないで済むのでしょうか?

  • windows home server

    Windows Home Serverで Excelのファイルを変更して上書き保存しようとするとクライアントPCのフォルダーに、保存するようになってしまします。 サーバーに更新データを残せるように設定できませんか?

  • Windows Vista Home premiumを英語版にしたい

    Windows Vista Home premiumを英語版にしたい のですが、できるだけ安価に英語版にする方法はありますか? ノートPCのLenovo G530で、Windows Vista Home Premiumを使用しています。 英語版にするにはultimateにアップグレードする必要が ありそうですが、メーカー製PCの中に入っているOSをアップグレード してもライセンスの問題等は大丈夫なのでしょうか。 あと、5000円前後で手に入れたいのですが、ヤフオクでvista 32bit ultimateアップグレード DSP版 というのを購入しても大丈夫でしょうか?

  • Windows 7 Home Premium アップグレード版

    Windows7 Home Premium アップグレード版とWindows 7 Home Premium はインストール要件として何が違うのでしょうか 単純な質問で申しわけございませんが、教えて下さい 私は現在、個人のPCをVista Home Premium とVista Businessと で所有しています。会社のPCはXPなので新OSを買おうか検討しています。 併せてご意見頂ければ幸いです

  • windows VISTA HOME BASIC

    windows VISTA HOME BASIC とwindows vista home premium の違いはどんなところでしょうか?また64-bit と32-bit のものの違いはなんでしょうか?

  • 2000ServerにVistaがつながらない

    サーバーのOSはWindows2000Server ServicePack2で クライアントPCはWindowsVista Home premium ServicePack1です クライアントPC(VISTA)からネットワークを見るとサーバーの名前のアイコンが出るので、それをクリックするとユーザー名とパスワードを入力する画面になるのですが、そこでIDとパスワードを入れると 「そのアカウントは、このワークステーションからのログインを許可されていません。」と出ます。 Windows Vista Business からはサーバーにログインすることが出来ます。 XPからも Home  Business ともに問題なくログイン出来てます。 何処をどう設定すればいいのでしょうか?

  • Windows Vista Home BasicからWindows V

    Windows Vista Home BasicからWindows Vista Home Premiumなどに変えるには 今自分はWindows Vista Home Basicを使っているのですが 今やりたいことに不十分なのでWindows Vista Home Premiumまたはそれ以外のエディションに 変えたいのですが、どうすればいいですか?

  • XP Home か Vista Basic か?

    自作したPCにインストールするOSを購入するため、秋葉原へ行きました。 当初はDSP版のWindows XP Homeを購入しようと考えていたのですが、 店頭価格を見てみると、XP Home と Vista Home Basic の値段がほぼ同じでした。 使用目的など考慮すると現時点ではXP Homeで十分なのですが、 将来的なことを考えるとやはりVistaの方が良いのでしょうか? 皆さんのアドバイスをお願いします。