• 締切済み

Windows Home Serverで開発

cyclingway365の回答

回答No.1

Windows Home Serverでもひと通りできまが、「Server」ですから…。Windows 系のプログラミングの勉強なら仮想ソフト環境でも良いと思いますが?ノートPCでも4GあればCPUクロックは多少は関係ないです。勉強前提なら新たに投資してまで勉強する価値はないでしょう。6年後には、Windowsも終演を迎えるでしょうからLINUX環境の勉強をお勧めします。私の話している意味は理解出来ないでしょうが、6年後にこの文面を読んでいただければ納得できるでしょう。 あなたにとって有効な情報ではないでしょうが…参考にして下さい。

tomy06
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ただ、仮想環境を構築するにもライセンスが必要ですよね。 ホストOSのライセンスでゲストOSは作れなかったはず また、LINUX環境はすでにもっています。 # LAMPなどの勉強はすでに行なっています いま、学びたいのは、.NETやSQL Serverなのです