• ベストアンサー

ビデオデッキについて

ビクターの「HR-D8」という型番のビデオデッキ 4-5年前の機種だと思いますが、 当時いくらで販売されていたか、 だいたいの値段でいいですが分かる方いたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

店によっても違いますが1万4~5千円で売っていたと思います。 98年の製品ですね。

sasapon
質問者

お礼

もう少し高いかなと思ったんですが、参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビデオデッキの画像が暗くなる(コピーガードの話ではない)。

    コピーガードの話ではなく、 普通に録画したテープを再生していたり、 停止中にビデオのチューナーの画面をモニターで見ていたり、 画面上でのタイマー設定をしているときに、 だんだん、または、突然画面が暗くなってしまいます。 ひどいときは電源を入れてすぐに暗くなってしまいます。 機種はビクターのHR-STG300です。 この症状は買ってから1年くらい経って出始めました。 どこが悪いんでしょうか? 大して高いものではないので、買い換えてもかまわないと思うのですが、 以前も、ビクターのVHSデッキ(HR-V3)が突然お亡くなりになるなど、 ビクターのデッキはもうこりごりだと思っていますんで、 次に購入するときに参考になる情報があれば、どんなものでもかまいませんので 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • S-VHSデッキでどちらを購入しようか迷っています

    10年前に購入したS-VHSデッキが壊れてしまい、新しいビデオデッキを購入しようと思っています。パナソニックの「NV-SV150B」かビクターの「HR-ST700」でどちらを購入しようか迷っています。どちらがよいでしょうか?ビクターの「HR-ST700」は故障しやすいという話を聞きますが本当なのでしょうか?

  • ビデオデッキを買い換えたいのですが・・・(HR-VXG1)

    実は今あるビデオテープをDVDにする計画があるのですが、家のビデオがとうとうダメになってしまいました。 修理するとヘッド交換になるのでかなり高くつきそうです。 それなら同程度、もしくはそれ以上のビデオを今ならもっと安く買えないものだろうか?と思いました。 私がもってるのはビクターのHR-VXG1です。 これより後継機でVXG1と同等もしくはそれ以上の高画質な再生が可能な機種があったら教えてください。 トラッキングが合わないと最悪なのでなるべく同じビクターを考えています。 ビデオからDVDにする時、再生側はなるべく録画した機種で再生するのが一番キレイに仕上がると読んだ事があります。なので出来ればHR-VXG1が理想的なのですが、今回は再生さえ出来ればよいのでチューナー性能や録画性能を無視して、再生だけに的を搾った時、ヘタに高いお金を払ってヘッド交換するより安くてしかも画質が良いビデオが買えるかも?って思ったのです。 ちょっと話が長くなりましたがまとめますと、トラッキングが合う事が前提でHR-VXG1と同等、もしくはそれ以上の再生能力のあるビデオデッキがあったらどうぞ 教えてください。よろしく御願いします。

  • ビクターのビデオデッキ

     ビクターのビデオデッキHR-V300を使用しているんですが、録画、再生をしているとなんか変な音がします。モーターとギアの音なのか、ドラムとテープの摩擦音なのかわからないですが・・・。  ビーっていう感じの音なんです…  同じの使っている人とかこういうこと知っている方 教えてくれませんか?

  • ビデオデッキのメーカーについて

    質問します ビデオデッキっていろんなメーカーから出ていますが 画質はどのメーカーが優れていますか 音質はどのメーカーが優れていますか 機能性はどのメーカーが優れていますか 理由もお願いします(VHSです) ついでに各メーカーの特長が詳しく載っている(乗っている?)ホームページがありましたら 教えてください 関係ないですが私が持っているのはビクターのHR-G20です

  • ビデオデッキの電源が入らなくなった!!

    お世話になります。 ビクターのHR-S7800を使用しています。この度、家のブレーカーが数分の間に何度か落ち、その後ビデオデッキの電源が入らなくなりました。 コンセントに電源コードを挿しても、ディスプレーには何もうつりません。 そこで技術者の方へ質問しますが、もしこの機種が簡単に入手できるヒューズで解決できそうでしたら、ヒューズの場所や作業手順などをアドバイスいただければ幸いです。 サービスセンターに持ち込むとしたら5日以降になります。急いで直したいのでアドバイスをお願いします。

  • ビクター HR-VX11 12年前のビデオ修理

    我が家で12年間活躍したビクター HR-VX11が、故障しました。テープが入りません。テープ取り出しをするとガリガリ音がして電源が消えます。 VHSの時代は最後と思い、ついに昨年、ついにHDD/DVDレコーダーを買いました。(ブルーレイには手を出していません。メディアが高過ぎます。そこまでの高画質は求めていません。) 必死の思いで、ビデオのDVD化につとめていたところでの故障です。 しかし、テープ式ビデオの良さもありますね。 電器店に相談したら古すぎて無理ですと言われました。 画像もきれいで気に入っていたのですが。 もう一台3年前に買った、簡易再生機ではやはり画質は悪いです。 昨年までは多少店頭にVHSデッキはありましたが急速に姿を消しました。 あわてて探し回り、予備機として,ようやくビクターHR-V700 を25000弱で買いました。(もうS-VHS機は生産中止。D-VHSの一機種と業務用が1機種あるだけのようです。D-VHSは不必要です。)しかし当時定価15万円のHR-VX11とHR-V700比べると、今にも故障しそうで心配です。画質も自己録再との関係もあるでしょうが新しいHR-V700が劣ります。 なんとかHR-VX11の延命治療はできないものでしょうか。 中古ビデオデッキの購入も考えましたが、故障時に修理不能であるものがほとんどでしょう。 ビデオのDVD化で大変な思いをしています。 (S-VHS以外に8mmビデオで撮影した子供の成長記録も早くやらないと機械が壊れてしまうでしょう。) 皆さん、大変なことになっていることに気付いていないのではとも思ってしまいます。 メディアの変遷が激し過ぎますね。 せめてあと20年、再生だけでもできる機械をどこかが出して欲しいものです。

  • ビデオテープがデッキの中で絡まってしまったときの対策は?

    ビデオテープがデッキの中で絡まってしまったときの対策は?  VHSカセットのテープががデッキの中のどこかに絡まってしまったらしく、カセットが排出できなくなってしまいました。カセットそのものは出てくるのですが、テープがどこかに引っかかっているようで、取り外せません。  機種は12年ほど前に購入したビクターのHR-V100です。  こういう場合はデッキのカバーを空けて直すしかないでしょうか、お教えいただきたいと思います。  こんなことはこれまでで初めてのことです。

  • ビクタービデオのリモコン

    ビクターのビデオ(型番HR F9)のリモコンが紛失しました。 買おうにも型番がわからず困っています。 教えて欲しいのですが…

  • Victorのビデオデッキ

    VictorのHR-B13というビデオデッキを使っているのですが、予約録画が上手く出来ません。 時間になると電源が入るのですが録画をしないのです。 きちんと説明書を読みながら予約しても出来ません。 たまに録れたりしますが録れるか分からないので予約せずに録っています。 去年の9月に買ったものですし、乱暴な扱いをしたりはしていないので、明日買った店に聞いてみようと思っています。 他にもこの機種で上手く録れないという方はいますか?