5年付き合った彼女とよりを戻したいです

このQ&Aのポイント
  • 5年間付き合った彼女と別れ、再び関係を修復したいですが、どう行動すれば良いかわかりません。
  • 彼女の友人から、まだ彼女が自分を好きだと聞きましたが、彼女の気持ちを確かめるためにメールや電話をするのは申し訳ないと思っています。
  • 自分の気持ちを伝えたいが、彼女の決めた道を尊重するべきか迷っています。彼女の本心を知るためにはどうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

5年付き合った彼女とよりを戻したいです

長文です。 今年の1月に5年間付き合った彼女と別れました。 彼女とは何回も別れたり、戻ったりを繰り返して来ました。 結婚の約束までして両親にもお会いしました。 でも、あまりにも長い付き合いだったため、お互いの事を知り尽くしてしまい、嫌な面ばかり目に付き、話し合いの末納得して別れました。 その後、共通の女友達から「まだ好きなんだってよ。戻ってあげられない?」って言われましたが 断ってしまいました。今年の春先のことです。 自分も戻りたい気持ちはあったんですが、また同じ事の繰り返しになるのが怖くて逃げました。 その後も何回も電話やメールをしようとしたりしましたが、思いとどまりました。 そして先日、どうしても自分の気持ちを抑えられなくなってメールしました。 「もし今も一人なら、まだ自分を必要としてくれているなら、戻ってくれないか?」 返事は来ませんでした。 その後、何回かメールしましたが返事はないです。 どうしようもなくなって、また友達に相談したらさんざん説教された挙句に「しかたないね、聞いてあげる」ということになり、彼女の気持ちを確認して貰いました。 結果、「彼氏ができた」とのことでした。 ショックでしたが、これが現実と受け入れなきゃならないと思いました。 でもその友達の最後の一言がひっかかりました。 その時の会話です。覚えている限り書きます。 友達 「あの娘はね、あなたと別れてからさみしくてさみしくてどうしようもなかったんだよ。そんな時、今の彼氏と出会ったんだ。彼氏とは遠距離でなかなか会えないみたいなんだけど、あなたを忘れるために付き合う事になったんだってよ。正直、あなたからメールが来た時、心臓が飛び出るほどびっくりしたんだって。でもあなたに返事を返したら今の彼氏を裏切ることになるし、彼氏の事も好きだから、返事しなかったんだって。」 自分 「じゃあ、はっきり彼氏が居るからって断ってくれれば良いのに。そのほうが諦めもつくし」 友達 「だから、私もはっきりメールして伝えたら良いでしょって言った」 自分 「そしたら?」 友達 「あなたにメールや電話したら、戻ってしまうからだって。まだ好きなんだよ。でもそんなこと したら彼氏に悪いしって」 そんな内容です。 自分はまだ彼女が忘れられません。好きなんです。 もう、どう行動したら良いかわかりません。 彼女の本心を知りたいのですが、しつこくメールや電話をするのは申し訳ないですし、その友達にばかり頼ってもいられません。 彼女の事を想えばこれ以上はそっとしておいたほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itazura64
  • ベストアンサー率19% (29/148)
回答No.2

彼女が今の彼があなたの代わりで、あなたが連絡をくれたならこれ以上無理だと思えば、また連絡してくる。 それをしないということは、あなたは『過去』になった、または、あなたを『過去』にしようと前に進んでいるということです。 いつまでも、昔の女が自分を好きでいてくれているなんて幻想は甘い。 あなたは今、何回も断って、断られたから傷ついて離れた彼女を、あなたの気持ちで振り回してる、いわば自分勝手ですよ。 彼女の選択に任せましょう。

ap0013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いつまでも、昔の女が自分を好きでいてくれているなんて幻想は甘い。 たしかにそうですね… 「彼女だけは絶対戻ってくれる」ってどこかにそんな風に変な自信を持ってたんでしょうね。 自分勝手だと思います。いまは待つしかないと思います。 いずれ、どんな形であれ、彼女から返事が来ると信じています。

その他の回答 (4)

回答No.5

自分なら、あまり考えないように他の女を物色して歩く。 まぁ、五年の歳月の思い出がありますから簡単じぁないでしょうが。 なんでそうするかと云うと、既にボールは彼女に渡してあるから 待つしかないのです。 だけどボールが返ってくるのかも当てになりませんから、 気晴らしがてら他の女を見るようにする。 3ヶ月に一回ぐらいは、ボールが返ってきそうなのかの 確認ぐらいはOKじぁないかな?

ap0013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね… ただ待つのはツラいですね。新しい恋でもできれば少しは気が楽になれるでしょうが…

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.4

こういう場合に男に選択権はありませんよね。 強引なのもいいですが、 彼女の幸せを願い、彼女の判断に任せていかがでしょうか。 あなたの思いは伝えたのだし。 とりあえずあいてはあなたにまだ気があるみたいなので、 あなたが熱くなって自分本位になっては困りますが、 嫌われるまでメールを送ってみてはいかがですか?

ap0013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらの気持ちは伝えましたからあとは待つだけですが 向こうにまだ気があるって考えただけでなんとかなるんじゃないかって 気ばっかり焦ってしまいます。

  • poyai
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.3

お互いのことを知り尽くした今、またヨリを戻しても上手くやっていける自信がちゃんとあるなら、彼女を強引にでも取り戻してもいいと思います。 大抵の女性にとって遠距離恋愛は結構しんどい。 ましてや、言い方は悪いですが悲しみを紛らわせるために付き合ったようなものです。(ちゃんと絆が生まれる場合もありますが) おそらく、彼女も心の底ではあなたとヨリを戻したいはずです。 友人の方の言っている事が本当なら、あなたが積極的に動けば、彼女もきっとあなたとやり直す事を選ぶと思いますよ。 あなたの方からもう一度振って彼女を悲しませるような事が、今後確実にないと言い切る自信があるなら、奪いとってもいいと思います。 言い切るのはそう簡単にできる事ではありませんけれど。 あなたとヨリを戻す事になると、彼女は今の彼に申し訳ない気持ちになり自分をも憎み、とても悲しむ事になります。 彼の方も悲しみのどん底に陥ります。 そんなに犠牲を出すのですから、それだけの覚悟とケジメはできないといけませんよ。 それができないようなら、そっとしておいて彼女の事を忘れた方がいいです。 行動に移すならば、『迷惑だとは思うけど一度ちゃんと話がしたい』のような内容のメールを入れて(ねぎらいの言葉を入れた方が無視するのが難しいです)、とりあえず電話→直接会う、までこじつけていけばいいと思いますよ。

ap0013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が行動に移るには相当の覚悟がいるってこともわかっています。 それができるかどうかです。「彼女の幸せ」って考えるといったい なんなんだろうって思ってしまいます。どちらにしてもなんとか 話をしてみたいです。

noname#210917
noname#210917
回答No.1

これはなかなか辛い状況ですね、お互いにすれ違ってしまったというか、 特にお互いが思っていながら、一緒にはなれないというあたりは聞いていて辛いです。 >彼女の事を想えばこれ以上はそっとしておいたほうが良いのでしょうか? 今は彼女の中でも混乱しているのかもしれません、が、いつかまた機会があれば、 戻れるような気がします、こればっかしは縁だのみですが、、質問の回答になってないですね、、 彼女を奪いに行くのは犯罪ですから、一度友達から始めてみてはいかがですか? 別に縁を切らなくても、そのままでいること自体は普通ですから。 友達として付き合ってみれば、また彼女のよさも、悪さも、どうして別れようと思ったのかも、 客観的に相手も自分も見れる気がします。 今は少し質問者さんも感情的になっているのかもしれませんから、そうやって距離を取ってみたり、 違う相手と付き合ってみたりしてもいいと思いますよ。 今のシーズンは特にお辛いでしょうが、がんばってください。

ap0013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに今は、かなり感情的になっている気がします。まあ、時期が時期ですし 「いまごろ彼氏と一緒なのかなぁ」とか「遠距離だから会えないでいるのかな」とか もやもやしていました。 少し、冷静にならなきゃと思います。

関連するQ&A

  • 二年前に別れた彼女とよりを戻したい

    先日、二年前に喧嘩別れをした彼女に勢いでメールをしてみました。すると彼女から返信があり喧嘩別れをした事を謝り、彼女の方も分かってくれました。何往復かメールした後に、私のまた連絡していいかの問いに、いいよと快諾してくれました。それから忙しくメールはせず、一週間後にムショウに会いたくなりご飯でも行ける時に行かないかと誘いました。てっきり返事が返ってくるものだと思いましたが返信がなく、変に下心があるように取られたのかと思い次の日に先日の急な誘いメールは気にしないでくれと送りました。その後も彼女から返信がなく、電話するにも番号は消してしまったし、今現在彼氏がいるのかどうかも確認せずに勢いで誘ってしまった事で不快にさせてしまったのかと、落ち込みました。自分的には別れたくなかった彼女と二年ぶりに連絡が取れた事で友達、もしくはまた付き合いたいと思っていますが、しつこくし嫌われたくないという気持ちと連絡をしたいという気持ちの葛藤があります…。自然に近況等の会話に戻し、じょじょに食事に誘ったほうがよかったのでしょうか?もしくは、返事がないと言うことはもう諦めたほうがいいという事なのでしょうか?こんなに忘れられない彼女は初めてで二年間全然忘れられませんでした…。ばかな男の質問に答えてくれる方、お願いします。

  • 36歳にして告白を初めて受けました

    私は、彼氏いない歴=年齢です(36歳です) 知り合って2年程になる年下の彼から告白をされました。 当然、告白されたのも初めてです。 知り合った当初は何度か遊びには行きましたが、今年は電話とメールのみで一度も会っていません。 メールも電話も数えるほどです。 私は知り合った当初から恋愛対象には見ていなくて、 友達として遊んでましたが、 彼の友達と一緒に遊ぶ機会があり、 その時に彼が私に好意を持っているみたいだと聞かされました。 驚きましたが、本人から言われた訳でもないので、 聞かなかったことにしました。(私、性格悪いですよね・・・) 自分の事を好きになってくれる人が現れるなんて、思ってもみませんでした。 でも、嬉しいという気持ちよりも困った・・・という気持ちの方が大きくて・・・。 それは、話してても楽しくない訳ではないですが、 すごく楽しい訳ではないのです。フィーリングなんでしょうね・・。 こんな事を言っているから彼氏ができないのですね。 そして一年後です、電話で告白されました。 今年になって一度も会ってないのに、彼の中でどういった変化があったのか分かりませんが、 私はとりあえず驚いてしまい、沈黙してしまいました。 かなり久しぶりの電話の上に、あまりにも突然すぎて、 ただただ驚いてしまいました。 彼は返事のことについては何も触れず「また電話する」と 彼に言われて話は終わりました。 今は自分自身の気持ちが分からなくて、 「一度も彼氏がいた事ないのでそんな好きでもないのに付きあってみる?」という意味不明な考えと、 「やっぱ好きじゃない人とは無理かも」という考えが入り混じってよくわかりません。 「また電話する」というのは、その時に返事が欲しいということなのでしょうか? 経験として付き合ってみた方がいいのでしょうか・・・? 36歳にもなるのに恋愛経験がなさ過ぎて、 自分でも情けないですが、 みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 距離を置かれいる

    10月始めぐらいから彼氏に距離を置かれています。心配で何回もメール、電話をしても返事をしてくれませんでしたが一回だけ返事をくれました。その後、返事はなく気持ちを教えてほしいと思い、 気持ちを聞きました。そしたら今は疲れてるのに何回も会うのがきつい、1人の方が楽、重いし正直だるいって言われました。私自身ダメかなって思ったのかなぜか別れてほしいのかなって思い、私は好きなのに別れ話をしてまった。前の彼氏では浮気されてたのでその時、浮気してたの?って疑ってしまった。浮気はしてなく疑ってしまって悪いことをした。謝りたいです。彼は別れる気はなかったみたい。でも何回も会ってスケジュールを全部教えなければいけないのなら別れようって言われた。その時彼は怒ってました。 私は彼を好きだから直すから努力するよっていい、やっぱり別れたくないっていいました。彼は「考えさせて」って返事がきました。私は返事を待つっていい、1週間返事が返って来なくてメールをしました。また返事が返って来なくて 1週間に1回、2週間に1回ってメールをしましたが返事は返って来ません。不安になり学校が違うから心配だから私からのメールで何回も会ってたのとかスケジュールはバイトある日は教えてとか彼に合わすとか、ちゃんと信じるからとか一方的な謝り、直すよってメールしてしまいました。それでも返事がなく電話をしました。やり直したいって言いました。それでも返事は来なかった。その時、落ち着きがなかったから、私は自分勝手だったなぁ、落ち着かなきゃって思い、今は反省してる。 彼が好きだった私に戻れるよう、過去を思い出し、今日一日ここはこう直そうって考えてメモしてます。なかなか直すの難しいです。2ヶ月連絡がありません。私が一方的だったのでまだ距離を置いてほしいのかなって思ってます。今は待ち続けています。ネットの占い師は、彼はまだ私のこと思ってくれている、彼は向き合うためにまだ考えているって言われ待って焦らず自分を見直したら復縁するよ、繋がってるよって言われたけど結果が出てこなくて。最近、夢に彼が出てきました。怒っててました。昨日、ほかのカウンセリングを受けて私は途中涙が自然に出ました。自分から質問してどう重かったのか、聞いてごらんって言われてどこが重かった?ごめんねって気持ちも教えてってメールしました。でも返事はありません メアドも変わってません。拒否されてるのかな?私は何であの時別れ話をしたかめちゃくちゃ後悔してる。付き合ってる途中男性の友達ともメールしてて嫉妬してました。けどメールだからいいやって言うのもあっけど嫉妬されたあと控えるようにしたと思う。今は男性の友達のメアド絶対消しました。距離を置かれる前、一緒の電車で学校に行ってましまた。距離を置いたあと、電車は違って一本遅いのにも乗ってなくって原付の免許を取りたいって言ってたから 原付で行ってるのかなって 思ってます。復縁できますか?

  • 連絡嫌いな彼女

    こんばんわ 今、付き合い始めの彼女がいます。付き合ってまだ1か月です。 その彼女との連絡についてなどの悩みなのですが、彼女は携帯に全然依存していないと言うのか連絡嫌いと言うのか、なかなか連絡がとれません。 元からメールなど連絡をするのをしない子みたいで今までの彼氏ともそれで問題になった事もあるようです。付き合う前や告白をした時も「連絡の多さ、速さで気持ちを判断されたくない」「メールの返事が遅かったり、しない事があってもいいの?」と言ってました。 今はメールの返事が当日か遅くても2日後くらいまでにはきます。 すぐに返事がこなく寂しい気持ちですが返事があるだけうれしく思おうって考えています。会う約束の連絡も前日まであればいいくらいで、当日に会う時間の了承の返事が来る事もあります。友達との会う約束も前日まで時間など決めないでギリギリで連絡するみたいです。 私は朝から夕方までの仕事で彼女は昼間と夕方から夜中までの仕事で電話をしたくてもなかなか時間があわなくできません。 付き合ってから1回も電話をしていません。 会うのは週に1回くらいで会えば普通に楽しく過ごせています。 今まで連絡を取るのが嫌いな子と付き合った事がないのでどのように接していいかわかりません。自分はどちらかというと連絡をできるだけ取りたい性格なので不安になったり悪く考えたりしてしまう事があります。 性格は彼氏ができても自分のやりたい事はやる、彼氏に依存したくないみたいです。 サバサバしているのですが自分の相手への気持ちを伝えるのはかなり苦手らしく余計に不安になっています。 今も土曜に会って帰ってきてからメールして返事の最後に「また連絡するね」って書いてあり、昨日と今日メールをしたのですがそのまま連絡がありません。 メールなど連絡を取るのが苦手、依存しない方などや、そのような方と付き合った方の意見など教えてください。 自分の気持ちの持ち方次第なのでしょうか? よろしくおねがいします

  • 彼氏に依存してしまう

    元彼氏になるのかなぁと思います。付き合って4ヶ月半、職場恋愛で忙しくて3ヶ月会ってません。彼氏からのメールは少なくなっていましたが時間が空いたら遊ぼうとメールは来てました。私から私は好きだけど彼氏は私の事好きか?信じてるけど不安になるとメールしましたが返事がなく、数日後、もう諦めます(彼氏の気持ちがわからなくて) これからも友達として好きだから仲良くしてねとメールしても返事がありません。(二日前)でもいつも彼氏に別れたいみたいな事いうくせに気持ちが落ち着くと、また彼氏とやり直したい、私が一方的だったから返事来ないのかな、まだ彼氏に気持ちが残ってるかもと思ってしまい、今も電話で話したいとメールしてしまいました。彼氏の気持ちが知りたい、私が彼氏を好きで忘れられない、もう一度やり直せる方法はありますか?

  • 辛いです…

    至急、回答をください。 私は3週間前に元カレに電話しました。ですが、出てくれなかったので掛けてくるのを待ちましたが、電話がかかりません。なのでもう一回、電話をしたら電話に出てくれないので…なんかあったのかなぁ~と思って…それで昨日、私の友達から『うちも電話したのに出てくれないけど、メールは返ってくる』って聞きました。その友達は私と一緒で私の前に付き合ってた元カノです。私の友達は結婚もしていて子供が二人います。それで、私の友達からメールで『元(友達)好きだけど…おもっいきりふってほしい』と言ってきたそうです。でもその友達は友達としていきたいと話を聞きました。その友達は私の事を聞いてくれたみたいで『心配してるよ。』と言ってくれたり気持ちをしっかり話しなよとか言ってくれたみたいで、元カレはわかったと言ってたみたいですが…それでもメールや電話がありません。 それに私の友達は前に元カレにあってたみたいで電話では話せないことを話してくれたみたいなのですが…私の友達は私の事について言うのかなぁ~と思ったらしいのですが…全然、違う事みたいだったので…でもなんか戸惑いがある、何か隠してると感じたそうです。それ以来、私の友達も電話しても電話は出てくれないみたいで…メールで(私の事)気持ち、どう考えてるの?と言ったみたいですが、私の話になるとメールが返って来なくなると聞いたので… 昨日、私はもう一回、元カレに電話しましたが出なかったので、ラインでメッセージを送っても読んでるのに、ただ読んだだけ、返事は返ってきません…なので、私は少しきつい言葉を送ったのですが…それでも返事はきません。 長文になってしまいましたが…質問です。 私は今の元カレと別れた事に今でも後悔してます。1か月後ほど前は付き合ってなくても会ってくれたので…それで私は思いきって今の私の気持ちをぶつけたほうがいいですか?私は付き合ってた時も元カレに思った事がなかなか言えなかったので…それで私の今の気持ちをぶつけた時は彼はどう思いますか? 回答、よろしくお願いします。

  • 10年ぶりに彼女ができそうでした。諦めれません。

    初めまして、来年で10年間彼女のいない29歳の男です。 6月に飲み会で出会った年下の女の子と意気投合してアドレス交換をしました。僕には本当にもったいないくらい可愛い子です。それからメールしたり電話したりして10回くらい二人でデートもしました。でも僕は恋愛に不器用ですので付き合っていないのに手を握ったり、キスをしたりという事を一切できませんでした。それで、10回目のデートで勇気を振り絞って告白しました。けど返事は「一番好きだけど、付き合うとかは簡単には言えない、本当はすぐいいたいんだけど」と言われました。ですので僕は「答えはいつでもいいから、これから遊んだりして、もっと僕のダメなところとか見て判断してそれからでもいいから」と言いました。それで次の日の夜メールで「返事はメールや電話じゃなくあって言いたいんだけどダメ?」メールが来ました。僕は「全然いいよ、けどゆっくりでいつでもいいんだからね」とメールですぐに返信しました。それで、2、3日後に僕の友達が、僕の好きな子の友人に「返事はどうなの?」と勝手に聞いたらしく、答えは友達いわくですが、僕と付き合おうと思うと言っていたらしいです。それからは僕は、その子とは、普通にメールをしていました。そして、一週間位したら突然メールが返ってこなくなりました。僕も仕事が忙しく偶然だろうと思っていたら 突然、友達から電話があって「やっぱり、僕とは付き合えない返事も、もうしない!」と友達から伝えられました。なんで?なんでいきなりそうなるのと僕は思い、友達に聞いたのですが友達は理由は「告白の返事を急かされたのが嫌だった、もっと遊んで考えたかった」と言っていたらしいです。かなり落ち込んで、諦めようと思い好きな子にメールで「僕のことはきにしないでいいからこれからもいろいろがんばってね、バイバイ」的なバカな事をメールしてしまいました。もうこれ以上しつこく言っても無理かなと思ったからです。けどやっぱり諦めがつかなくその10日後に電話したのですが出なかったのでメールで「やっぱり好きだから、もう一回会って話せないかなと?」メールしました。それから一週間たちましたが何の連絡もありません。本当に何で僕が告白を急かした事になったのか、もう会いたくないと思われたのか全く分かりません。10年ぶりに彼女ができそうだったのでかなり辛いです。もうこれ以上、しつこくしたらストーカーなので電話番号も、アドレスもメールもすべて消して連絡できないようにしました。けどかなり苦しいです。なんでこのようなことになったのか返答のほうよろしくお願いいたします。

  • はじめまして。

    はじめまして。 今付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。(スゴイ長文ですが読んで下さい) 去年の夏からずっと何回もアプローチされてきて、私自信が傷つくのが怖いからホントに私の事を好きなのか様子を見る為に、返事は保留のまま毎日メールして電話したり連絡を取り合ってました。なんで返事保留なのかは、彼には全部話しました。それでも俺は好きだから俺に気持ち向くまで待つから焦らず考えていいよ。って言ってくれて今年に入ってスグ何回目かの告白をしてくれてOKの返事をして付き合い始めました。 最近2月下旬から彼氏の仕事が忙しくてしばらく会えなくて、彼氏から『やっと仕事落ち着いたから早く会いたいね。温泉旅行行こうっか』って言ってれてスゴイ嬉しくて盛り上がってる時に、イキなり元カノの話しを持ち出され私と比べられたので、ムカついたからムッとしちゃっいました。普段は『へぇそうだったんだねぇ』って感じで聞き流して笑ってる私だったんですが、その日は、今まで会えなかった分寂しさとかから一気に突き落とされた感がスゴくてムッとしちゃって電話で『なんで今元カノの話し出す?』って彼氏に気付いて欲しくて怒ってしまいました。 彼氏が『怒った?怒った?』って人をバカにした感じで言ってきて『俺なんかした?なんで怒ってるのか意味わかんないから寝るわ!』って逆ギレされて『わからないならもういい!またね!』って私から一方的に電話切っちゃいました。次の日私の態度がイケなかったとメールでどうしてムッとしたかって言う理由と謝りのメールをしました。…が返事がこなくて電話を掛けても鳴るけど出ません。3日後くらいにも、電話掛けても鳴るけど出てくれなくて、その後になんで連絡くれないのか知りたいし私がイケない所あるなら言って欲しい。話し合わなきゃお互いの為にもわからないよ。と言う内容のメールをしました。…がいまだに連絡ありません。どうしたらいいですか?夜も寝れず携帯ばっかり気になっちゃいます。 私が大人にならなかったからイケなかったのでしょうか?こうなるならそんな些細な事でムッとならなきゃよかったと後悔してます。 アドバイス下さい。お願いします。

  • 告白を保留されて1ヶ月 相手の気持ち

    相談に乗ってください。自分男性35歳、相手36歳 今年の2月に初めて出会って、一緒に食事しました。逢って3回めの時、3月の中旬に自分から告白しました。 結果「もう少し返事は待ってほしい」でした。 理由としては、家が遠くなること(その当時は埼玉に住んでいましたが、4月に栃木に転勤、実家があります。高速を使って、2時間弱の距離です) そして、忘れられない人がいるってことでした。 5年間彼氏がいないと言っていましたが、その忘れられない人のことは今でも不明です。 告白後もメールや電話はほぼ毎日しており、自分から送ったり、相手から送ったりですが、電話はいつも1時間近く話してます。 逢う回数も告白後も1~2週間に1回くらいのペースで、ほぼ自分から逢いに行ってます。逢うことは楽しいと言ってくれていますけど、すごく悪い気がしているみたいです。 相手からの返事はまだないですけど、時たま「いつも自分ばかり電話して全然電話くれないじゃない」とか「栃木に行ってしまって、仕事に慣れてきているみたいだけど、寂しく感じる』 とか話してくれていますが、正直相手の気持ちがわかりません。 ただ単にメール友とか話相手がほしい人なのかなとも思うことがあります。 正直、転勤したての頃は、心が潰されそうで、この関係がつらいと思うことが多々ありましたが、現在は気持ち的には落ち着いているし、告白の返事を焦っている訳でもありません。 この質問を見てくれた方に聞きたいのですが、自分たちは今どういう関係にあるのでしょうか? 友達以上恋人未満って事なんでしょうか?また同じ様に保留された側、した側の意見やどの位後に返事したのかなど、教えてくれるとありがたいです。後自分はこのまま返事を待つのがいいと思いますか?今でもつき合いたいという気持ちは変わりません。 お互いの呼び方もくん、ちゃん呼びで、まだ手をつないだりそういう関係にはないです。 色々乱雑に書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • このままそばにいてもいいの?

    一年半遠距離だった彼と、今年5月に些細な事がきっかけで 彼の方からメールで「この関係を終わりにしませんか?」と言われました。でもその後も普通にメールを送れば必ず彼も返事はくれるし、電話をもらったりして・・。でも、彼は気を使ってメールの返事や電話もくれるのかな・・と思ったので、彼に「前に終わりにしませんか?って言われたまま私はメールを送っちゃったりしてるけど(彼)の気持ちもちゃんと聞かなくちゃと思って。」と、彼に聞いてみたんです。そしたら「あの時は本当に忙しくて(私)に悪いな・・と思って。でも、その後もメールや電話したりして。(私)さえよければこのまま続けて・・」と言われました。その後もメールや電話はしてるのですが・・・でも彼とは半年逢っていないんです。 彼は新しい転勤先の経理で本当に忙しいし、サッカーチームにも入っていて、私も休みが合わないんです。。彼は「なかなか逢えなくてごめんね」って言ってくれます。この前電話で話した時「私は逢いたいけど、このまま逢えるのを待っていてもいいの?」って聞いたら彼は「お願いします」とか、「今年中には会えるよ~」って。 彼は今の関係について、「(私)がよければこのまま続けてていいんだよ・・」って言い方をするけど・・でも、逆に私の方から遠ざかった方がいいのかな?って悪い方に考えてしまって。彼にそういう事を言うと「なんでそういう風に言うの?」って。「過去に言った事(終わりにしませんか?と言ったこと)は持ち出すな」とか、いい意味で私の不安な気持ちを叱ってくれているのかな・・とも思ったり。彼が好きなら、会っていなくても気持ちは繋がっていられるものなのかなって。付き合い始めの時も、彼は「気持ちが繋がっていれば大丈夫」って言ってたんです。でも、友達には逢っていない時間が長すぎるから、恋愛は成り立っていないんじゃない?とも言われますが・・。