• ベストアンサー

フィッシュ&チップスが食べられる所は有りませんか?

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

Yahooグルメで検索すると、都内に結構あるようです。asucaさんが言うようにパブやバーが多いみたいですね。 私のイメージとしてはフィッシャーマンズワーフみたいなところで食べるイメージがあったんですが・・・ フィッシュ&チップスの初体験はシアトルだったので。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/
souken
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東京でフィッシュ&チップスを食べられる店はありませんか?

    こんばんわ。 私は過去にイギリスに行ったことがあるのですが、その時にフィッシュ&チップスを食べ損なってしまったことを未だに悔いております。 東京でイギリスの名物「フィッシュ&チップス」を食べさせてくれる店はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • フィッシュアンドチップスおすすめのお店

    ロンドンで1年ほど生活した者です。 ロンドンではよくフィッシュアンドチップスを食べていて、日本に帰って来てからもたびたび食べているのですが、日本のアイリッシュパブやイングリッシュパブで出てくるものは、現地のものと違って身はブツ切り(一口大)だし、チップス(ポテト)の山盛り感はまったくないし、現地のものとあまりにもかけ離れています(味はそこそこ同じですが...)。 日本で、出来れば関東で、現地とおなじ、頭と尾を取った丸ごとのフィッシュと、山盛りのチップスで提供されるお店をご存じないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • フィッシュ&チップスにかけるビネガーの売っているところ

    フィッシュ&チップスにかけるビネガーを探していますが、輸入調味料を売っているお店でも見つけることができません。イギリス食品の店なんてないし、購入したいと思っているのですが、大きな店でも見たことがありません。 当方、横浜在住ですが、買える店、もしくはインターネットで買えるところがあれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • フィッシュアンドチップスのおいしい衣の作り方

    先日フィッシュアンドチップスを初めて作ってみたのですが、フィッシュの衣にしわが寄ってしまい、べちょっとした感じになってしまいました。参考にした料理本はくるみ・ヘイターさんの英国の家庭料理とお菓子です。写真では美味しそうに揚がっているのですが・・・失敗しないカリッとした美味しい衣の作り方をご存知でしたら是非教えて下さい。

  • フィッシュ&チップスのソース再現

    子供が生まれる前はよくグラッチェガーデンズというファミレスに母や妹と行っていました。 妹はそのファミレスの「フィッシュ&チップス」が好きでよく注文していましたが、久しぶりに一緒に行った時に、メニューから消えてがっかりしているようでした。 子供のことでもお世話になっているので、小さなことですがちょっとでも喜んでほしくて再現しようとしているのですが、フィッシュ&チップスのソースがイマイチどんなものだったのか分からず、再現しきれません。 多分タルタルソースにバジルソースが入っていたと思うのですが、どなたかご存知であれば、近い味のソースのレシピを教えてください。

  • えびチップスの入手方法

    えびチップスの入手方法かレシピを教えてください。 えびチップスといっても、袋に入ったスナック菓子や、さくらえびが入っているおせんべいではなく、アジアン料理のお店でみかける、オレンジっぽいおつまみです。何かの材料を自分であげて作るか、もしくは一から自分でつくるのだと思うのですが、ネットで検索しても見つけることができませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 再現したい味があります!

    グラッチェガーデンズというファミレスの「フィッシュ&チップス」というメニューに付いてくる、タルタルソースがとっても気に入ってしまい毎週仕事帰りに買っています。 是非お家で作れればと思いまして、ガーリックの利いたあの癖になる感じを是非舌の肥えた料理にお詳しい方、伝授してください!!

  • USJ フィネガンズ バー&グリル

    7月17日(日)にUSJに行きます。そのときにフィネガンズで夕食をとろうと思っているんですが、このレストランは当日お店に行けば予約ができるそうですが、夕方6時に予約をいれようと思ったら、開園してすぐに予約をしにいったほうがいいでしょうか?それともお昼前に行っても間に合いますか?また、オニオンブロッサムとフィッシュ&チップスを食べて見ようと思っていますが、そのほかに「これだけは食べたほうがいい!」というお勧めメニューはありますか?それと、メインにはパンがついていて、食べ放題だと聞いたんですが、パンのお替りは割と自由にできますか?フィッシュ&チップスにはパンはついているんでしょうか?いろいろとお聞きしましたが、ご回答をお願いします☆

  • フィッシュ&チップス

    首都圏(特に東京、神奈川、埼玉)に限りたいのですが、 品川に「フィッシュ&チップス」がありますよね。 他の地域に店舗はないのでしょうか? ご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。

  • フィッシュ&チップス

    5月にロンドンにバレエを見に行きます。 フィッシュ&チップスを食べたいと思っているので、 お勧めのところがあったら教えて下さいませ(^-^)