• ベストアンサー

ちゃんとした胃腸薬飲んでも胃痛がします

先週から胃が痛くてご飯も満足に食べられず、病院から鎮痛剤や整腸剤もらいましたが、それでも治らなかったので20日に他のクリニックに行って、オメプラール10とガスモチン5mgを処方されましたがまだ胃が痛くてご飯があまり食べられません。 どんな症状が考えられますか? 後最近なかなか仕事が見つからないのや、自分のメンタル的な病気と来年40歳になる不安で凄く押し潰されそうになっていて、人との関わり方も含めて考え込んだりしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146438
noname#146438
回答No.2

血便は出ていませんか でしたら膵臓も疑ってみてください 痛む人とそうでない人もいますが 胃の裏側にあるのでMRをとってもらうとわかります お金がかかるのであれば超音波や血液検査だけでもある程度のことはわかりますので受診してみてください のう胞がある場合 大きければ痛むこともありますし 3センチ以上あれば切ってしまったほうが癌に移行する事を防ぐことも出来ます 胃が痛むのに伴って背中も痛む場合は腎臓も疑ってみてください ストレスがあることや この時期は「冷え」により内臓が弱りますから とにかく暖かくして 気持ちをゆっくりさせて 心配するより 総合診療に行って問診の上手なお医者様に見てもらったほうがいいかもしれません 大きな病院は待ち時間がもったいないと思いがちですが 小さな病院をたらいまわしにされるような症状なら 1回ばっちり見てみましょう 心配は身体に良くありませんから 心配はお医者さんに任せましょうね あなたはゆったり構えて 他の病気をもらわないように マスクをして出かけてくださいね ではでは

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

やはり、精神的な胃痛なんですかね…たぶん。(私はね) 少しでも気を楽にしてみたらどうですか。旅行に出かけたり、好きな音楽を聴いたりと…