• 締切済み

私は罪を犯しました

長文です。私はパート勤務とデリヘルをしています。デリヘルで知り合った男性に気に入られ、何度かお小遣いを貰ったり、外でも二回会った事があります。男性は大企業?に働いています。名刺も貰いました。元々デリヘルで働いていたのは、借金と車のローンを返す為でした。午前中は精神科に通っているので、午後だけのパート勤務です。早くお金を返してデリを辞めたいと思いました。経済面は心配しなくてもいいよと男性に言われ、助けてくれるのかなと思い、数日後、嘘をついて「事故をしてしまった。残ってる残金を一括で払いたいなとおもっています。少しだけでも助けてもらえませんか?」とメールしたところ「金額明細送ってくれたら何とかします」と返事がきたのでローンと借金の金134万と送りました。数日後、一緒に振り込みに行って全額お金を貰い、振り込みました。領収書は?と言われ渡しました。その時はまだ自分の犯した罪に気づきませんでした。また数日後デリに来た際、整形したいんだぁと軽い気持ちで言うと、詳しく明細送ってくれたら何とかしますと言われ、詳しく明細をメールで送りました。お金は貰っていません。数日後デリにやってきた男性は「全額嘘だろ?なんで振り込みの領収書貰ったかわかる?俺のところには何でも情報が入ってくる。警察や弁護士にもつながってるんだ。銀行のカメラにも映ってるし、領収書も持っている。メールも残ってるから強要罪で捕まるよ。最初から嘘だって分かってた。」と言われました。作ってきた借用書を書くか、半年間月二回会うかどうする?と聞かれた時に自分のした事が詐欺だったのかと気付きました。 借用書を書くか、半年間月二回会うかどうする?と聞かれ、お金も払えない状態で パニックになった私は男性に言われた通り「借りたお金を返すかわりに2012年12月から2012年6月まで月二回会います。だましてごめんなさい」とその場でメールを送れと言われメールをしました。 自分が犯した罪がどれだけ重いか、自分のしたことがどれだけ軽率だったかと反省してもしきれません。抗うつ剤、安定剤、眠剤を大量服用して現実から逃げたりもしました。もし 半年間会ってもその後、領収書を返して貰える保証はありません。領収書には自分の住所ものっています。 今は自首して罪を償うべきだとも考えています。強要罪か詐欺罪なのか自分ではわかりません。自首したらすぐに逮捕されるのでしょうか? やはり明確な金額をメールで送っているので強要罪になるのでしょうか? 何年間刑務所に入るのでしょうか? 警察に自首しに行ったらどのような流れになるのでしょうか?罪を犯した人間が弁護士に相談しても無駄ですよね?裁判になってもお金もありません。 それともお金を返すほうがいいのでしょうか? 何でも構いません。 一番いい方法を教えてください。無知な私に少しでも知恵をおかし下さい。本当にこまっています。ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.9

>罪を犯した人間が弁護士に相談しても無駄ですよね?裁判になってもお金もありません。 相手が大企業でしたら裁判になれば相手がまずいのではないかと思います。  相手が調停を申しこむまで静観したらどうですか?   裁判の判決には従いますといえば相手も脅しは出来ないでしょう。 むしろ相手の方が違法性が高いですね。    街金の貸付詐欺のようなものです。   裁判には金は要りません。 交通費と仕事を休むのでその損害程度でしょう。 相手に住所を教えたのでなければ裁判自体出来ないかもね。  その都度どんどん質問しましょう。  

回答No.8

警察に相談するも良し、ですが、警察は質問者さんのためには 一切何もしてくれません。 警察というのは民民には不介入ですし 刑事事件になるケースでも、被害者のために何かしてくれることはありません。 仮にその男性に何らかの犯罪が成立するとしても 134万円は民事ですから、やはり返さなければいけないでしょう。 あるいは返すのかどうかを民事裁判で争わなければいけません。 であれば、既出ですが 「14回で134万円」はとてつもなく質問者さんにとってお得です。 正直な所、質問者さんは大もうけです。 先方の男性は余程に親切でお優しい方です。 それだけは間違いありません。 134万円、、、本当なら70~90回くらいは当然です。

• starmine7
回答No.7

むしろ あなたから警察に相談すべきです。 仮になんらかの罪に当たるとしても、あなたは既に反省なさってますよね? そしてあなたはいま、 逆に脅迫されている このことをまず理解なさってください。 いいですか?あなたは脅迫されています。 相手に弱みを握られ、脅迫されているんです。 警察に相談なさってください。 相手がもし誰かを連れてきたら、それは偽物です。 警察や銀行と繋がってる?んな訳ないでしょ? 繋がりがあっても、堂々と個人情報を垂れ流してありもしない罪に問おうとしてるんですよ?どっちが罪に問われると思いますか? おかしいと思いませんか。精神的疾患のせいにして現実から逃げてはいけません。 あとね、多分相手はヤクザだと思います。 さっさと警察に駆け込んで、身を守ってもらいなさい。 それしかありません。 安易に人からお金をたかった罰です。 美味い話には裏があるんですよ。 いま働く店はすぐ辞めて、警察に相談して引っ越し、携帯も解約して出来る限り早急に身を隠して逃げなさい。 こんなとこに相談してる場合じゃない。 月二回でまかなえる金額な訳ないでしょ? そのうちまたうまいこと言われてソープより酷い泥沼に更に沈められるだけ。 一刻も早く警察へ!

• OKWeveNo1
回答No.6

「借りたお金を返すかわりに2012年12月から2012年6月まで月二回会います。だましてごめんなさい」 14回で134万円ならおいしいバイトだと思います。 しっかり契約書を交わして、堂々と働きなさい。

回答No.5

NO2です。脅迫罪と恐喝罪間違えました。それと、NO1の方がもう回答されていたのですね。 「誰か回答してあげてください。」なんて書いてしまいました。NO1の方すみませんでした。

• 23tomo-u
回答No.4

弱みにつけこまれ脅迫されてますね。 警察は何も悪い奴をしょっぴくだけが仕事ではありません。 お互いのメリットを考えつつ動くのも警察です。 犯罪者にも人権があるのはそのためです。 結論から言えば、第三者に間に入ってもらいお金を返すことですね。 ここに書かれてある経緯を伝えれば、貴女だけが悪いわけじゃないことは明白。 うちうちで進めていけば、領収書が帰ってくる可能性は低いでしょう。 月2回半年間、外であっても134万円の元がとれる気がしません。 ということは話を伸ばして何か企てるはず。 例えばこれから貴女が働いたお金を摂取するとか、もっと稼ぐように強要するとか。 ちなみに振り込んだお金は相手に返せないんですか? 相手は「経済面のことは心配しなくていいよ」と言った。 貴女は相手にお金の相談をした。 相手は貴女立ち会いの元、お金を振り込んだ。 褒められる行為ではないですが、一連の流れとしておかしくはないです。 嘘といっても「お金を増やしますからお金を振り込んでください」、と言ったわけではなく、経済面は心配しなくていいよ、と言われ遠慮なく相談した、という流れですし、相談してそれに乗るか断るかは相手次第です。 つまり「強要罪」とかかれていて、具体的にどういう罪か解りませんが「強要」した部分はないですから、罪にならない気がします。 相手を暴力とかで支配して逆らえない状態にして、金を無心すればそういう罪になるかも知れませんが…。 あと詐欺罪とありますが、どの部分で詐欺をしたのかわかりません。 詐欺って相手も得するよ、と騙してお金をせしめることですよね。 今回は相手が「経済面で助けるよ」と言ってきたのに対し相談した、というだけですよね。 どの部分で詐欺なのかわかりません。 あとお勧めは出来ませんが、相手の名刺を持ってるということはそこに電話して、今回の件を話せば相手は一発で首になります。 強要罪ってやつか、脅迫罪になるか…、まぁ大企業から犯罪者に転落人生ですね。 その名刺も怪しいですが取っておいた方がよいでしょう。 アレだったらコピーを取っといた方がいいかも知れません。 どういう流れかでその名刺を返してしまうと分が悪くなります。 とりあえず第三者にたってもらった方がいいです。 警察や弁護士とつながってるというのは100パーセント嘘ですから、じゃあこれから○○警察署に行きます、と言えばびびるでしょう。 間違っても相手が警察関係者や弁護士と偽って紹介してきた人とは接触は持たないように。 というか、相手側の誰とも会わないように。 会うなら警察署内で。 あと銀行のカメラに映ってるからなに?領収書を持ってるからなに?メールが残ってるからなに?という感じです。 むしろ相手に相談してお金をもらった事実の裏付けにしかなりません。 貴女は相手にお金を借りたのではなく、もらったのです。 お金を返して面倒な輩とは手を切りましょう。

• Pochi67
回答No.3

詐欺未遂にはなるかもしれませんが、強要罪は無理だと思いますよ。  だってあなたはその方に「助けてくれませんか?」とお願いしたかもしれませんが、お金を出す・出さないの判断はその方が出来る状況だったんですから。  もし出さなかったとしても、その人に何か被害が及ぶ訳でもないし、あなたに脅されていた訳でもないでしょ?  そもそも騙そうとしているとわかっていて騙された振りをしたことについて、詐欺罪または詐欺未遂が成立するのかな?って思います。  逆に、あなたのしたことをタテに脅迫しているのですから、そちらの方が脅迫罪で訴えることが出来るのではないでしょうか?  弁護士に相談してみてください。  初回三十分は五千円程度だと聞きます。  法テラスでも、「法的トラブルに巻き込まれてお困りの時は,迷わず法テラスにお電話ください。また,法的トラブルかどうかわからない方も,お気軽にお問い合わせください。法テラスの専門オペレーターが,お問い合わせ内容に応じて,法制度や相談機関・団体等を紹介します。」と書かれています。  http://www.houterasu.or.jp/madoguchi_info/call_center/index.html  弁護士に相談するのを迷われているようですが、罪を犯した人が弁護士を雇えないなんてことはないです。  犯罪者だって、刑を軽くしてもらおうと、裁判で戦う弁護士を雇っているでしょう?  あなたのしたことにも問題はありますが、あなたが今対面しているのはそのこととは関係なく、正しい法知識さえあればきっと排除できるものですよ。

回答No.2

すみません素人ですので、回答にはならないと思います。 弁護士の方、法律に詳しい方、早くこの方に回答してあげてください。 私には、何が強要罪で、どれが詐欺罪にあたるのか よくわかりません。 そもそも、この男性は、あなたにお金を貸したのですか? それとも、プレゼントしたのですか? プレゼントされたのなら、それをどう使おうが、あなたの勝手だと思います。 借りたにしても、返せばいいので、使い道までとやかく言われることは無い。 それと、「借用書を書くか、半年間月二回会うかどうする?」って、これは完全な脅しですよね。 恐喝罪ですか?   試しに警察に自首してみたらどうですか? 事情を説明すれば、逆に男性が罪を問われることになるでしょう。 弁護士に相談してください。あなたの住んでいる地域でも、一月一度は、無料相談室が、市で開かれていると思いますよ。 男性に恨みがあるなら、警察へ直行です。一流企業にお勤めの方なら、退職に追い込めるかも。 人生狂わせちゃってください。 そうでなければ、男性に「私は罪を償いたい。でもお金がないので、警察にすべて事情を話し、自首します。」と言ってください。 きっと男性は許してくれますよ。

• ejiruto
回答No.1

あなたのやったことは犯罪ですが、彼のやっていることも 脅迫と買春です。 あなたが送ったメールが証拠になります。 良いことではないと思いますが、彼の要求を呑んで半年間 相手をするのが賢明かもしれませんね。 それをすることによって、お互いが犯罪者ですからもう同類 です。 彼に確認しましょう。 約束の半年後に、お互いの証拠を隠滅し、今後は一切無関係 の他人になる事を。 まあ、この彼もあなたが想像している以上の悪の可能性も ありますが、本当にその大企業に勤めているのであれば、 彼も世間体を気にするでしょうから大丈夫ではないでしょうか。 まず、彼の身元確認をしてみてはどうですか? その名刺が本物で本当にその会社に勤めているのか。 その名刺が嘘であったらちょっと厄介かもしれませんが。 その時はまた、相談に来てはどうですか。