• ベストアンサー

抗がん剤による治療後

rokutaro36の回答

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

抗がん剤が体内から排出されるまでの期間は、 抗がん剤によって異なりますが、 数日から数週間程度と考えてよいでしょう。 しかし、体内から排出されれば副作用がなくなるとは言えません。 例えば、抗がん剤の副作用で神経が損傷した場合、 修復には、月単位から年単位でかかると思って良いです。 また、永久に修復不能という場合もあります。 その回復の早さや程度は、人によって異なります。 つまり、同じ抗がん剤を使っても、 副作用のない人もいれば、重い副作用で長期間悩まされる人もいる ということです。

travelair
質問者

お礼

ありがとうございました。個人個人で差があるのですね。月日が解決してくれることもあるのですね。 丁寧なご返答ありがとうございました。