• 締切済み

友達の彼女を・・・

友達の彼女に 好きと言われました。 自分も実は前から好きだったので 彼女の彼氏(友達) に内緒で会ったりしています。 相手に彼氏がいるので に付き合いはしてませんが Hはしてしまいました。 でも このままではだめなんじゃないかと思い悩んでいます 友達との関係も崩したくないし 彼女とも仲良くはしていたい って無理ですかね? 回答の方よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

というか、お相手はどう考えているのかな? 彼氏とは別れない? 別れて貴方と? そこんとこ大事じゃない?

addressee
質問者

お礼

無事に付き合いました 両方とも無事でした

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.1

両方と仲良くって欲張りですね。 貴方と友達の彼女との関係がばれるのは時間の問題かと思います。 友達をとるか彼女をとるかきちんとはっきりした方がいいと思います。 友達とも彼女とも仲良く居たいなら、彼女とは二人で会うのをやめ、貴方の気持ちも抑えていくしかないと思います。 彼女と付き合いたいとか思うなら友達と話し合いをした方がいいのでは。

addressee
質問者

お礼

そうですね かんがえます

関連するQ&A

  • 友達とは何か

    小学校からの付き合いの親友がいます。 その親友と私の彼氏が今日外でばったり会ったらしく そのときにこんな事を言われたみたいです。 「好きだから内緒で付き合わない?」 彼氏は無理って言って帰ったらしいのですが 私の親友は恋愛依存症と言うか・・・ 毎回彼氏がかわるんです。 一週間付き合ってすぐ別れて その2、3日後にはまた新しい彼氏ができてたりなんです。 まさか私の彼氏に告白するとはって感じです。 1ヶ月くらい前に彼氏はとらないから大丈夫って 言ってくれたのですが・・・。 友達って何なんでしょう。

  • 友達から彼氏に昇格するには?

    高3の男です。 友達関係だった男が彼氏に昇格するにはどうしたら良いのでしょうか? どのようにしたら、彼氏になれるのでしょうか? 自分は、まだ好きな女子に告白はしてませんが、自分の勘にしても、ここで以前質問させてもらった回答でも「友達くらいならOKだけど彼氏としては無理」と回答頂いたので、何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。(告白前に、ちょっと考えてみたいと思ったので) もちろん、顔が気に入らない等人それぞれかと思いますが、、、 女の方で男友達だけど彼氏にしたくない人について思うこと(こうなれば彼氏にしてもOKと思うこと)回答ください。また、そのような経験がある男の方もアドバイスお願いします。(付き合うのOKだったでも、ダメだった場合でも良いので)お願いします。

  • 友達と彼氏

    男性恐怖症でこれまでお付き合いしたことがありません。 四年前に紹介された男性がいて山登り友達としての付き合いで大分馴れてきました。 最近告白され、彼は結婚まで考えています。 付き合えなければきっぱり関係を切ると言われました。私は初めて心を開けた相手なので関係を切られるのは寂しく、これから良い人に出会えるとも限りません。しかし彼氏、彼女がする事が彼とは想像が着かず、そして恐怖さえ覚えます。このままお別れしたほうが良いのでしょうか。

  • 友達の奥さん

    はじめまして。知人の話で又聞きの悩みなんですが、私にはそういった経験、立場になった事がなく、相談にのれず困っています。何かいい方法があればと相談させていただきます。長文です。 知人Aと友達Bはともに男性で、それぞれ結婚しており、奥さんも含め4人で仲良く家族ぐるみのおつきあいをしているそうです(お互いにお子様もいるようです)。ある日、4人で飲んでいて泥酔してコタツをはさみ、そのまま寝てしまった時。 知人Aが自分の奥さんにちょっかいを出してたら、そのままの流れでHな雰囲気になり中に入れた瞬間、お互いに自分のパートナーじゃない間違った相手だと気付いたそうです。しかし、引っ込む事無くコトを済ませてしまったそうです。その後の話では普通どおりのお付き合いをしているらしいのですが、困ったことに友達の奥さんはもう何年も友達BとHがなく、知人AとのHがしたくて、また会おうと誘ってくるようなのです。 知人Aは冗談ぽく、友達Bにたまには奥さんとHをしているの?・・といった会話をしたら「飽きた」という答えが。浮気されても仕方がないんじゃないかという話をしても「かまわない」といい、しかも知人Aが「自分でもいいの?」と言っても「それでもいい」とのこと。 奥さんの浮気をきにしない友達Bも悪い気がしますが・・><実際には知人Aが友達の奥さんと関係を持っていることを伝えたわけではなく上記のような冗談話をしたそうです。 しつこいお誘いに断れず、何度か会っている状況です。しかも、ゴムをつけずにしてしまったことがあり、どうしたらいいか・・・。 私は、「自分の奥さんがかわいそうだと思わないのか、浮気がばれたとき、相手がどれだけ悔しいかを味わったことがないから、知らないかもしれない。ばれた時は、今仲良くおつきあいしている関係もくずれてしまうよ、とにかく、生理が着たら何事もなかったように会う事をやめたら」とアドバイスしました。 しかし、知人は「相手から求めてくるのでいいのかな」と言っており、ばかげています。子供もいる専業主婦の方が、旦那に相手にされないばっかりに、仲の良い夫婦の旦那に積極的にアプローチし体を求めというのが本当にありえるのか、そこまで理性をわすれさせるほどの性欲があるというのがイマイチわからないので、不思議でなりません。 この知人Aは、友達の奥さんが自分と会おうとするのを自然に諦めてほしいと願っているようです。(そんなことはムリのような気がしますが・・)そんな都合よくいく方法があるのかわかりません。 自分から会いたくないと言えない理由は?ときいてもしつこいから断れないという風で、私からは何度も「奥さんがかわいそうじゃないのか!」としか言えなくて。。。 どんなふうに促したらいいのかわかりません。 性欲に流され、どうしていいかわからないという方は実際いらっしゃるのでしょうか。ばかげた質問かもしれません、又聞きな質問文で通じにくいかもしれません。ご理解いただけるかた、手厳しい回答でもかまいません、何卒ご指導のほどよろしくお願いします。 ※知人A、上記二組の夫婦の話は、友達の友達の話なので、仲がよいわけではありません。友達がネットに疎いので変わりに投稿しています。

  • 彼氏から「大切な友達」になること

    大学4年の女です。 今まで何回も彼氏との付き合いについて質問させていただいたのですが・・・ 彼氏が未熟だと感じてしまう一方で、自分もすごい未熟だと感じています。 でも、このまま彼と付き合っていてもなりたい自分になれないような気がします。 (色々な気持ちが邪魔してしまって、、) でも別れたくないです。 成長してからまた付き合いたいという考えです。 お互い成長したら問題は解消されるけど、このまま付き合っていては解消されないと思うんです。 いわゆる友達以上恋人未満のような関係になりたいです。 一緒に遊んだり、メール電話はするけど、それ以上のことはしたくてもしません。 それで彼に他に好きな人ができてしまったら、それはそれで仕方ないと思えます。 で、またしかるべき時が来たら戻りたいです。 一度大切な友達になりたいということを話したら、それは無理だと言われました。 なんで無理なのか理解できません。 私としては彼とこれからずっと一緒にいたいから、一度友達になりたいのです。 私が戻らないかもしれないのが嫌なのかもしれないですが、それならそれで仕方ない関係だったんだと思えるような気がするのですが・・・ 好きだけどこんな状態で結婚するとか考えられないです(気が早いかもしれないですが)。 同じような経験をしたことある方にその経験談をお聞かせ願いたいです。 その他の方にもこの考えに対する考えを伺いたいです。 あと、彼氏にこの考えを理解してもらうには何かいい説得法があるでしょうか。

  • 友達に教えるか、どうか

            見ていただきありがとうございますm(_ _)m      僕には好きな人がいました。 もちろん、ライバルはいましたがそこは仕方のないことと、ライバルとも仲は良かったのですが、 なぜか僕の好きな人がクラス中にしられてしまってorz 告白も出来るわけなく彼女にも迷惑をかけてしまい「終わった(´;ω;`)」 と思いながら夏休みに入ってしましました            ところが、つい先日彼女の誕生日があり僕はこれぞ好機と思い、      「今までで一番一緒に居て面白い女子だった。けど迷惑をかけてしまったから、       僕は振られたとか適当に言ってあなたを諦めます」      と電話番号つきで手紙をしたためて彼女の家に届けたところ             tel      彼女「....関係はこのままで...」            自分「うん。(やっぱりか↓)」      彼女「返事しないとだめ??」             自分「(??)できれば」   彼女「....私も楽しいから、その、お付き合いお願いします」          自分「キタ━(゜∀゜)━!」      彼女「でも、みんなには内緒ね」           (.....←はよく聞き取れなかったところ)        こんな経緯なんですが、質問したいのは、 僕はライバルにはこのことを教えるべきでしょうか?? 僕は内緒と言われたので誰にも言ってませんが彼ぐらいなら(彼女は彼が好意を寄せているのを知っている)独断で教えてもいい気がするのです。        それと、彼女は関係を崩したくなくて付き合ったと思いますか?? 彼女とは告白後は少し親密になれたかなぐらいです。        駄文ですみません。回答お願いします

  • 仲が悪い彼と友達・・・。

    毎回、彼のことでの相談、すみません。。。 今回は彼と、私の一番仲のよい友達のことです。 私はその友達(女の子です)に、今までの恋愛関係の話などをして、いろいろ相談にのってもらっていました。 しかし、今回の彼のことは相談できないのです・・・。 それは、2人がものすごく仲が悪いからです。 本当にお互いを嫌っていて、どうしても仲良くなれないとまで言っています。 友達には「kazakami(私)があの人と付き合うとか、絶対いや!!!」「付き合うことになったら、かなりショック。」とまで言います。 なので、友達には内緒で付き合っているのです。 彼も、その友達はけっこうおしゃべりな人で、あることないこと言われるのがイヤみたいで、付き合っていることを言ってほしくないみたいなのです。 しかし、今までいろいろ話してきた友達・・・素直に話したいという気持ちがあります。 でも、話すと、友達におかしい(彼と付き合うなんて)と思われてしまうような気がして・・・。 また、彼にも「何で話すの!?」と、言われてしまう気がして・・・。 今は彼の言うことを守って、友達には内緒で付き合っています。 「友達より彼氏をとった」という状態になっていて、すごくしんどいのです。 私はこのまま、友達には話さない方がいいのでしょうか? それとも、彼に相談・・・しても無理ですかね。。

  • 友達として好きからの逆転について

    長文失礼致します。 私(男)も相手も今年30歳になる年です。 彼氏持ちに好きなのがバレてしまい「彼氏と出会う前なら付き合ったかもしれないけど、今は彼氏が好き。友達としか見れない」という理由で断られました。ここからの逆転と今後の関係性について質問です。 相手とは高校の同級生で、卒業後は1〜2年おきに複数で飲みに行く関係が続いていましたが、私が元カノと別れた寂しさから初めてサシで飲みに誘ったところ快くOKして飲みに行きました。 ただ話を聞くと相手には付き合って彼氏がおり無理かなと思っていましたが、その後も誘ってもOKしてくれることもあり、ほぼ毎週会う関係が2ヶ月ほど続いてます。 ・家に入れてくれること ・手料理を振る舞ってくれること ・話が弾んで楽しいこと ・彼氏にはない僕のいい点(話を聞くのと共感力が強いそうです)を褒めてくれて、悩みや愚痴などを吐き出してくれること ・他の人には話したことないのに、つい喋り過ぎちゃう…と僕の前ではお喋りになること 書き出すとキリがありませんが、脈ありと取れる言動や、彼氏の不満な部分を僕が持っていることに喜びを感じてくれることから段々と好きになっていきました。 そんな先日、冒頭の流れとなりました。 しかしそのまま一緒に相手の家に帰ることになり、初めはやらないと言われてましたが結局最後までやってしまいました。 ちなみに相手の彼氏は出張が多くて合う頻度は少なく、私達二人は寂しさを埋める相手が欲しかったのかなとも思います。こんな関係良くないのは承知ですし、他に行くほうが良いのは分かっています。ただ、彼氏との愚痴を聞くと自分の方が幸せにできると思えて仕方ありませんし、一度決めたことは諦められない性格ということもあり悩んでいます。 その後連絡を取っていませんし、同級生と関係を断つこともできると思います。ただ、せめてこのまま友達としていたいなという気持ちもあります。 もし皆さんならどうするかと、ここから逆転はあると思うか教えて頂けますと幸いです。

  • 男友達求む。でも、男女で想いが違ったら・・

    彼氏いません。 でも、すぐに付き合うとか無理で、よく知って性格とか、いいひとだなぁと思えたりして、時間を掛けたい方です。それに今は彼氏もほしいですが、友達になってもらえたらって思う気持ちが大きいかもしれません。 その男友達というのも、好きという感情を持ってもらえたとしたら・・その時点で もう、友達という関係にはなれません。。 知り合う時間で、最初の1回目で、ありがたいことにも気に行っていただけたりして、それとなくアプローチ的なことをされたり?言われたり? そうすると、その想いに応えられない自分がいます。。 引いてしまう・・感じです。 すぐに付き合おうとか言われても、無理ですし。。 (ヤりたいから付き合おうとストレート?に言われたこともありましたがドン引きでした) あと、その1回目で「なんか違う」「無理かも」って思ったら友達になるのも・・できずにいます。 (連絡取ったり、メールのやりとりも・・;) お互いの気持ちの大きさが違うのが解っているのに、また連絡を取り合って2回目とか・・ しないほうがいいような。 フィーリングを重視なんですが、そのフィーリングが合いそうな方もいません。。 そんなことを言ってるから、彼氏もできないのかもしれませんが・・ で、そんなことを言いながらも、やはり外見も多少は気になりつつ。。 (正直なところ) でも、いくら外見よくても、内面がダメだったら、やっぱりダメだし。 とりあえず、付き合ってみるか!みたいな軽い感じにもなれず・・ とりあえず、また会ってみよう!会ってみたい!とも思えず・・ こんな自分ではダメだなぁ・・と思いつつ、行き詰っています。。 忌憚のない回答や「渇!」お願いします。

  • 友達と喧嘩してつらい

    こんばんは 友達と喧嘩してしまって辛いです。 友達に本音を隠していて、それをいったら相手が怒ってしまった感じです。 相手は「自分は何度も本音を確認したのに言ってくれなかった。あなたに無理させてたのとか嘘つかれてたのが無理」のようです。 確かにそうです。嘘をつくのは良くないです。 ですが、わたしは本音を隠してたとある出来事が嫌だったんです。 というのも、その子はよくそれに誘ってくれてたんですが、自分はそれを始めると夜中まで続くしいつ終わるかわからないから嫌なんです。 友達は「これ嫌じゃない?嫌なら全然言ってね」と言ってくれていました。 ですが、わたしはそれに誘ってくれていたのが嬉しくて存在意義を感じていました。 しかし、本音を言う前の日の友達の発言に友情がとても冷めてしまったんです。 なんでこの人と仲良くしているんだろうと思ってしまいました。 そしてそのタイミングで嫌われる勇気というのを見ました。確かにわたしはこの友達以外にもニコニコしてるし本音を隠してて多分面白くないやつと思われてます。 友情は冷めてしまったけど、このことを受け入れてもらったらこれ以上に仲良くなりたいと思っていました。 このこと以外にもまだたくさん隠してるし嘘もついてます。 これは自分が小さい頃からずっと嘘をついていたからなんです。 直そうと思ってもなかなか直せないです。 これは本当のこと言っちゃダメだな、ここでこれ言ったらウケるかな。ずっとそんなこと思って嘘をついてしまうんです。 わたしはこの喧嘩で相手が怒っていたら縁を切ろうと思ってたんですが、相手が怒っているのを見るとやっぱり言わない方が良かった、波風立てない方が良かったと後悔しています。 私は言って良かったと思いますか? 本音を隠したまま我慢するより喧嘩の方がいいと思いますか? 正解はないと思いますが、あなたならどうしますか? 回答お願いします