• 締切済み

児童ポルノとして自分がwinnyに流れいる可能性が

noname#146568の回答

noname#146568
noname#146568
回答No.1

酔っぱらいの言うことを真に受けてはいけません。事実である確率は宝くじ並みに低いですよ。 あなたが子供の時代に、今みたいなお手軽デジタル動画を録画できる機材は存在してないはずです。ネット上にアップすることもできないでしょう。 児童動画のダウンロードはいかなる理由でもやめましょう。 度々やれば監視に引っ掛かかるかも知れません。アクセスしなければ大丈夫です。 それより、過度な心配症を治しましょう。

reibuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも可能性がゼロではないのが怖くて・・・ もう二度と動画にアクセスするのはやめます! 心配性治すように努力します!

関連するQ&A

  • Winnyについて

    Winnyについて ウィニーで気付かずに児童ポルノなどを一週間アップロードしてしまったとすると、必ず逮捕されてしまいますか?

  • 児童ポルノ

    すみませんお力をお貸しくださいm(__)m 自分の友人の話なんですが、彼はいわゆる児童ポルノを昔から集めていたそうです。 そういった画像があるサイトにも何回も足を運んでいたそうです。 彼はすごく真面目な人で、自分がそうなったのもあるきっかけがあるからだと言ってました。 そこで質問なのですが、 児童ポルノ、現在では単純所持も違法になっているのでしょうか?今は動画サイトなんかでも普通に児童ポルノみたいなのが流れていますが、アップした人だけでなくダウンロード(携帯に)した人も逮捕されるのでしょうか? 彼はすごく不安に思っているらしく、そういった嗜好をやめたいと悩み病院に行っています。 法律に詳しい方、また児童ポルノに詳しい方、 彼の逮捕はありうるのでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m

  • 児童ポルノダウンロードについて

    児童ポルノダウンロードについて アップロードをしてしまった場合,逮捕されることは自明だと思うのですが, ダウンロードは現状どうなのでしょうか?

  • 児童ポルノについて質問です。

    児童ポルノについて質問です。 p2p系の共有ソフトではDLが完了していなくても同時にアップロードを行ないますが、 児童ポルノをDLして断片ファイルをアップロードした場合、公然陳列に当たるのでしょうか? DLが完了するまでそのファイルがなんなのかは判別出来ませんし、 DLが完了しても画像中の女性が児童なのか判別できるかはケースバイケースです。 DLして児童ポルノだと気付いた時点で削除した場合、罪になるのでしょうか? つまり、児童ポルノだと気付かずに断片ファイル等をアップロードしていた場合、公然陳列に当たるのでしょうか? では、何かポルノですらない別のファイルとして児童ポルノを放流し、 ポルノとすら思わずにDL(&アップロード)した人がいたら、罪になるのでしょうか? 現在の児ポ法がどういった基準で施行されているのか、 様々なニュース記事などを一般人程度には読んでいますが良くわかりません。

  • 児童ポルノ

    児童ポルノ系の動画を間違ってアップロードしてしまいました。すぐ消したのですがダメでしょうか…?

  • 児童ポルノ禁止法の改正および現状について

    政権交代してから児童ポルノ禁止法改正の話題はどこかに行ってしまいました。 テレビではいろいろやってましたけど、今も確実にwinnyとかで児童ポルノとかって(プチトマトとか)手に入りますよね。 所持を禁止するかを議論していたのだから、現行法でもこういった案件については逮捕できると思うんですけど、あんまり逮捕ってニュース聞かないですよね。  やっぱり逮捕ってなかなかできないんですかね。 てか逮捕された人ってよっぽど運がなかったんですかね。

  • 児童ポルノ単純所持

    私はTwitterで流出していた児童ポルノの動画をプリペイドカードで購入してしまいあろう事か送られてきた動画を保存してしまいました。 その後その件が取り上げられ全員逮捕などという投稿も目にするようになりました。 自分は知らなかったのでとても焦って動画は全て削除したのですが、ダウンロード履歴から逮捕なんてこともあるのでしょうか。 こんなことをしてしまったことをとても後悔していて、心配で仕方がありません。 詳しい方回答していただけると助かります。

  • これは児童ポルノ違反になりますか?

    先日動画シェアというアプリで児童ポルノに該当すると思われる鍵付きの動画をダウンロードしてしまいました。怖くなりすぐに消去しアプリも削除したのですが警察が自宅に来たりするのでしょうか。 また動画シェアに捜索が入ったらダウンロード履歴から調べて自宅に来るのでしょうか。 動画のアップロードは一切していません。 よろしくお願いします。

  • 児童ポルノ禁止について。

    現在はかなり規制されていると思うので、そんな規制の中での販売・購入は逮捕になる可能性があるとは思います。 明らかに児童ポルノに特化して収集している場合もまずいとは思います。 しかし、過去に何回か興味本位で画像を見たり保存した人も記録を辿られて逮捕でしょうか? そもそも児童ポルノの基準が曖昧ですよね? わいせつな内容は当然ですが、衣服等を身につけていても撮影した人の目的やポージングによってわいせつ的なものになります。 テレビの子役やドラマはどうでしょう? 宮沢りえの写真集所持や、自分の幼い頃の裸体?写真や、自分のこどもの成長写真なども対象になるとか? 明らかにこどもの環境を悪くする児童ポルノであれば罰則が必要ですが、多くのの国民が対象となってしまうであろう法律はとても問題と思います。 実際はどうなのですか?

  • 児童ポルノについて至急お願いします!

    今月始めにスマートフォンアプリの写真袋で、女子高生の猥褻な動画や画像をあわせて20枚ほどアップロードしてしまいました… アップロードした時は児童ポルノに抵触するとは考えておらず、軽い気持ちでやってしまいました… 20枚のうち15枚くらいはアップロードした後1時間くらいで消したのですが、2日前まで残りがアップロードされたままになっていて、慌てて消しました。 そこで質問なのですが、女子高生の猥褻な動画や画像をアップロードすることで逮捕される、または警察から連絡が来る可能性は現状ではどの程度なのでしょうか? もちろんアップロードすること自体が違法だということは重々承知しています。 ですが逮捕されて家族に迷惑をかけてしまうことを考えるととても不安で… 今はこのような事をやってしまったことを深く反省しています… どうか詳しい方は回答していただけないでしょうか… よろしくお願いします…