• ベストアンサー

灯油ポリタンクを室内に目立たなく置く方法は?

灯油ポリタンクを家の外に置いています。 外での給油は寒い! しかし、室内(玄関、リビングなど)に置くのは見苦しいし・・・。 何か、おしゃれなボックスとかカバーとか お勧めの物はないでしょうか? 皆様の使用商品、工夫、アイデアなど ぜひお聞か下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.3

http://www.dinos.co.jp/k/34608/1a2/ ディノスの商品です。 色々あるのですが、お勧めなのは、ケーター社製ラタン調ベンチボックスです。 ポリプロピレン製で、砂やほこりで汚れても、簡単に拭きとれます。 ただし完全防水ではないので、お庭に置く際はご注意ください。 ラタン調なので、いかにも「コンテナボックス!」という感じがしなくて、 玄関の隅にでも置けそうなデザインです。

roujin-turaiyo
質問者

お礼

良いサイトをお教えいただきありがとうございました。 ケーター社製のものはなかなか良いですね。 しかし拙宅にはちょっと立派過ぎ、財布には ちょっと重すぎるのが残念です。 しかし同じページに「天然木ワイド収納庫」 というのが1万円しない価格で出ていました。 これはなかなか良いと思いました。 これなら手が届くし、狭いリビングにも何とか 置けそうです。 何か布カバーみたいな手ごろのものがあれば 一番いいのですが、難しいそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  灯油タンク収納にも使えるコンテナラックがホームセンターで売られています。ベランダに置いても良いように防雨仕様ですが、それを部屋の中に入れれば違和感なく置くことができます。  そのまま部屋の中に置いて気になるようでしたら、好きな絵柄や無地の切売りのテーブルカバーを掛ければ目立たなくなります。

質問者

お礼

タンクが2個入るプラコンテナを良く見ますが、 ちょっと無骨なのでスルーしていました。 あれにおしゃれなテーブルクロスなどを 切り貼りすれば違和感がなくなりますね。 やはり代用品の利用や、自分で工夫するしかないでしょうかね? 参考になりました。ありがとうございました。

• TinyPine
回答No.1

私の家では玄関ある台の中に入れてあります。 台には開き戸がついているので、給油の時は開いて給油しています。 台の上は出かける時、ちょっと物を置いたり出来ます。

質問者

お礼

しゃれた木製の台なんかが市販されているといいですね。 灯油タンク専用ではないもので代用できるか 探すしかないでしょうか? ありがとうございました。