• ベストアンサー

Softbankとauの良さ。

Softbankとauのそれぞれの良さってなんですか? 今度、auのショップ店員面接があります。しかし、私はSoftbankユーザーであり、auは4~5年前に使っていただけです。 面接の時にSoftbankとauを比べてのauの良さは?と聞かれたら、困ってしまいます。 ・壊れにくい(Softbank時は修理に出す回数が多かったので) ・機種が可愛いのが多い くらいしか出てきませんん。皆さんの意見聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • age1118
  • ベストアンサー率40% (219/536)
回答No.1

ソフトバンクより加入者が多い。よって、プランZの場合の無料通話相手が多い。 プランのバリエーションが多い。SBもたくさんあるが、ホワイトプラン以外は、割引がないので、 実質的に使いにくい。エリアが広い。

manamin24
質問者

お礼

回答有難うございます。今日、面接でした。結果を待ちたいと思います。

関連するQ&A

  • auとSoftBankのiPhone5について。

    初めまして! 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 私はauのiPhone4Sを使っています。 そして今、iPhone5に買い換えようと思っているのですが、このままauのiPhone5にするか、新しくSoftBankに乗り換えるか悩んでおります。 (仲の良い友人はauユーザーとSoftBankユーザー、半々位です) そこで、iPhone5においてのauとSoftBankの違い、メリット&デメリット、料金プランの差など何でも結構なので皆様の個人的なご意見を参考にさせて下さい。 どうぞご回答よろしくお願い致します。

  • au、Softbankのどちらがいいですか?

    iPhone4Sの購入を考えています。auユーザーです。 キャッシュバックを含めると今の現状ではSoftbank、auもスタート時点では変わりありません。 どちらの方がいいでしょうか。 ユーザーの皆様の貴重なご意見を宜しければお聞かせ下さい。是非参考にしますので、宜しくお願いします。

  • au解約&softbank新規

    今度auからsoftbankにしようと思っているのですが名義を変更しようとおもっているので一度auを解約してsoftbankに新規で契約しようとおもっています。 またsoftbankを家電量販店で買おうと思っています。 そこでまずauショップに行ってから家電量販店に行っていいのですか? 調べたところその家電量販店はauのホームページで調べたところauの携帯は売っているのですがauショップとは書いてありませんでした。

  • au→Softbankかauのままか。

    機種変更を考えていますが、特にキャリアにこだわりがないので、今度はsoftbankを使ってみようかなとも思っています。 これまでdocomoとauは使ったことがあるのですが、softbankはありません。 現在はauを使っています。 今月が12ヶ月目で、3月に入るとフルサポート解除料が12,600円になります。この解除料にポイントを充てて機種変更するとなると、残りが7000ptです。 家族はauを使っており、今は「無料だから」電話で話しますが、基本的にメールで用は済みます。通話する相手も特定ではないので、今は指定割には入っていません。となると、料金的にはあまり変わらないのでは・・・?というわけでsoftbankでもいいのかなと思うのですが、如何せん電波が悪いという噂が多いので、その点が心配です…。 それと、飽きっぽいためにだいたい1年ぐらいで機種変や解約→新規契約をしてきたので…と考えるとauのままの方が機種変更の時はリスクが少ないのでしょうか? ちなみに今回の変更理由は、今使っているW54Sの不具合が多いからです。au、softbankのオススメ機種があれば、それも教えてください。 文章が分かりにくくてすみません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • auとSoftBankどちらが良いでしょうか?

    現在docomoを使っています。 ちょうど2年契約の更新時期が近づいてきているし機種も古いので、MNPを検討しているのですが、auとSoftBankどちらが良いか悩んでいます。 auがいいと思う点 ・気に入った機種がある SoftBankがいいと思う点 ・たまーーーーにSoftBankの友人と電話をすることがある(本当にたまに、でも長電話になる) どちらにしても2年は使うつもりでいるので、先々のことを考えたらどちらが良いでしょうか?(家族はdocomoのままですが、ほとんど電話やメールはしません) それともこのままdocomoで機種変更したほうが良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • auかsoftbankか?

    来年の1月でドコモのいちねん割引が満期になるので、auかsoftbankに移行を考えています。 私は、東京23区在住なのですが、ドコモに飽きた&電波も良くないようなので、ほかのキャリアを検討中なのですが、料金が安そうで今が旬なsoftbankか、電波がいいらしいauかですごく悩んでいます。 合宿等で田舎に行った時や、ビルの中での電波を考えるとauかなと思いますが、個人的には話し放題なsoftbankに惹かれます。softbankの電波がそこそこならば、こちらにしたいのですがみなさんの意見を聞いて決めたいと思います。他のキャリアとの比較など分かる方がいたら教えてください。

  • 改めて問う、auとSoftBankどちらにするべきか

    http://okwave.jp/qa4921339.html の続きですが、ここまで幾度となく質問してきましたが、状況の変化と状況整理のため、もう一回質問します。 我が家は今から13年前、auの前身であるセルラーと契約し、ケータイデビューしました。それから13年間、当方は他社に関心を持ちながらも一家でauユーザーを続けてきましたが、今年になり突然SoftBank移籍話が持ち上がりました。 理由は、母親の友人(いわゆるママ友)がきもの屋からSoftBankショップに転業したことで、友人もきもの屋からの転業に先立って昨年初夏頃にdocomo→SoftBankへMNPしました。この結果、友人の家計補助を理由にSoftBankトレードが持ち上がりました。 当方はというと、正直どちらでもいいのですが、料金面で不安があります。一時期SoftBankに変えたいという気持ちはありましたが、その時はまだauに980円プランや分割払いが未導入だったことが大きく、今となってはSoftBankユーザーが周りにほとんどいない当方にとっては割高感が否めません。 友人がもう我が家は全員SoftBankに入ってくれるとあてにしているようなので、今さらやめるわけはいきません。かといって今すぐ変えるのは違約金の負担が出ます。 当方はその後一度機種変し、分割金はほぼ一括で払ってしまいましたが、行方はまだ分からない状態です。 当方の理想はあくまで「安くて快適なケータイ生活」ですが、今のままではSoftBankに変えると高くなりそうな点があります。 どうするのがよいでしょうか?

  • SoftBankからauへの乗り換え

    SoftBankからauへの乗り換えについてです。 SoftBankのiPhoneの液晶が割れてしまい、現在動くものの、いつ動かなくなるか分からないので、機種変更を視野にいれています。 しかし、まだ1年半ほどしかiPhoneを使用しておらず、違約金+本体料金(合わせて2万円強)を払わなければなりません。 修理だと、保険に入っていないので1万円くらいだと思います。 そこで、SoftBankからauに乗り換えたいのですが、違約金を払ってもらえ、高額キャッシュバックされるau店舗を探しています。 SoftBankへ乗り換えならそういったサービスはネットでも検索出来たのですが、auではやっていないのでしょうか? もし、高額キャッシュバックされる店舗をご存知の場合教えて頂きたいです。 都内在住です。

    • 締切済み
    • au
  • auのwifiルーターでsoftbankのスマホ

    スマートフォンへの買い替えを考えているのですが、 ノートパソコンも持ち歩くのでどうせならwifiルーター機能(テザリング)つきがいいなと思いました。 EMOBILEを考えていたのですが、 SoftBankのポケットWifiの方が安くて、 さらにポケットwifiとSoftBankのスマホを買えばスマホの定額を契約しなくても ポケットwifiの定額料で済んでしまうので安く収まると SoftBankショップの店員さんに聞いたので、そうしようかと考えました。 でも、ここに来てSoftBankの電波の悪さに不安を感じています。。 調査などで人口の少ないところに行くことが多いので、今のauには満足しています。 そこで質問なのですが、auのwifiルーターを契約して、他社のスマホを使えますか? 機種的にはSoftBankのhtc Desire HDがよくて、 基本使用料無料(学割)+S!ベーシック315円と安いので。 auの新機種htc evo WiMAXもテザリング機能があるのでチェックはしていますが、 まだ発売されてなくてユーザーの声がわからないので様子見と思っています。 よろしくお願いします。 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/data/wifi_walker/index.html

  • 繋がりにくいSoftBankからauにしようかと

     京都の氷室に住んでいるのですが、時々携帯の通話が切れてしまいます。  アンテナは3本立っているのに、通話中に相手に声が届かなくなったり、切れてしまうことが多々あります。  調べたところ、公式HPでも「家の中は繋がりにくい」とあったりこちらでも同じ状況の方がいらっしゃったりしました。  しかし、両親も機種は違えど同じSoftBankなのです。私だけがこういった状況になります。  家は築60年以上の木造。近くに金閣寺があるのでヘリコプターが飛んでいたりしますが、飛んでいない日でも通話は切れてしまいます。  そこでauのスマートフォン(MEDIAS BR)に変えようかと思うのですが、また同じような現象が起きてはと悩んでいます。多少は改善されると思うのですが、みなさんのご意見をお願いいたします。  現在の使用機種はSoftBank942SH、アップデート済。