• 締切済み

ピアスの穴をあけたい

aka-mikanの回答

  • aka-mikan
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.3

片耳8000円ですか~それはちょっと高いような気がしますが・・(^_^;) 私は違いますがうちの近くの耳鼻科では片耳5000円でした。 確かに初めてだと病院の方が安心ですよね♪ けれど気をつけて欲しいのはその値段を払って開けてもアフターケアや 肝心の技術(開け方は慣れているのか、うまいのか、等)がしっかりしているか どうかははっきり分からないということです。 下の方がおっしゃっているようにすごい不慣れなお医者様も実際に いらっしゃるんですよ☆ 私の友達もその片耳5000円の病院で開けましたが、 穴は曲がっているし、左右対称じゃないし、散々だったそうです。 ですから私も渋谷や池袋に出て専門の病院で開けるのをお薦めしますよ(^o^) 私もそうだったんですけど、綺麗に開けてもらえました♪ 慣れてるお姉さんが 「はいっいきますよ~1・2・3、(ガチャッ!)」 とこちらの緊張も知らずテンポよく開けてくれるので(笑)安心ですし☆ 参考のために私のルートを書いておきますね。 まず原宿の竹下通りにある3コインズというお店でピアッサーを買います♪ ここは他のとこより少し安く買えるんですよ! ちなみに一個1200円くらいです。 このとき高橋医院の紹介状をもらうのを忘れずに! その後渋谷の電力館の近くのアジアビル、という建物の9Fにある 「高橋医院」という病院に向かいます。 ここは連日たくさんの人がピアスを開けにくるので、 すごく開放的で雰囲気もいいですよ(*^_^*) 時間もよほど混んでいないかぎりそんなに待たずに開けられるので 買い物がてらでも大丈夫! 痛みは最初ありますが30分くらいで動かさない限り痛みは感じられない位まで 引きますし・・・。 実は友達が横浜でピアス開けようと病院を探したらしいんですけど、 なかなか見付からず諦めたそうなんですよ☆ まあけっこう高額の有料病院はあったみたいなんですけどね。 耳鼻科での料金を高いとみるか安いとみるかは結局その人の価値観だし、 安心を得るためなら決して高くはないと私は思います。 (私は貧乏学生だったもんで値段重視でしたが^^;) ピアスを開けるとファッションの幅が広がってすごい楽しいですよ! どこで開けるにしても無事ホールを完成させて(1ヶ月間の消毒は肝心!!) 楽しいピアス生活を送れるようにぜひ頑張って下さいね♪

chamaru37
質問者

お礼

さっそく情報ありがとうございます。 あなたのインフォがお役立ち度ナンバー1でした。 ぜひ参考にさせていただきます。 早く、休みをとってチャレンジしたいなあ。

関連するQ&A

  • ピアス穴について

    現在大学生です。 耳にピアスを開けてもうすぐ3ヶ月が経つのですが、 タオルなどに引っ掛けてしまったりすることが多かったのでファーストピアスをはずさないままにしていました。 つい最近初めてピアスをとって入浴したところ、片方は何の問題もなかったのですがもう片方は血と膿みが出て来てしまいました。 また、穴の周りの皮膚が硬くしこりのようになっていました。 入浴後ピアスをつけ直そうとしたら穴が塞がってしまっていて、無理矢理貫通させました・・・ 友人に話したところ、放っておけば勝手に治るから心配しなくていいと言われましたが、やはり不安です。 病院に行った方がよいのでしょうか? 血や膿みが出たり、しこりのようになってしまうことはよくあることなのでしょうか? 分かる方いたら教えて頂きたいです。 また、順調なもう片方の耳はこのままにしたいのですが、いつ頃からピアスを外して就寝しても大丈夫なのでしょうか? 回答お待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 両耳にピアス穴がありつつ、片耳ピアスってできますか??

    両耳のピアス穴が完成してから片耳ピアスをすることは可能でしょうか。 「片方だけにピアスをする」とやっぱりもう片方が塞がってしまいますか?  「片方アクセサリーピアス+片方透明ピアス」だと変でしょうか(>_<)? 私は17日に病院でピアスをあけようと思っています。 片耳ピアスに憧れているんですが、病院であけるとなるとお金がかかりますよね。 料金が「片耳○○円」って感じだったら片耳だけにしようと思っていますが、 「初診料○○円+片耳××円」みたいな形だったら両方あけちゃおうかなぁと思ってます。 両耳あけたら両耳ピアスも楽しみますが、やっぱり片耳ピアスもしたいんです(*_*) 両耳にピアス穴がありつつ、片耳ピアスしてる方いませんか??

  • ピアスの穴が化膿してしまい、腫れてしまいました

    こんにちは。 タイトルどおりなのですが、私はもうピアスホールをあけて1年半たちます。あけてからちょうど一年たったころ、片方のピアスホールが化膿してきてしまったんです。しかも触るといたかったのです。触ると痛いだけでなく、ピアスをさすときも痛かったのです。それなので、しばらく消毒していたのですが、一向に治る気配がなく、化膿したまま半年がすぎてしまったころ、みかねて皮膚科の病院にいきました。 そしたら「こんな状態でいままでピアスしてたのか」と怒られてしまい、すぐに穴をふさぐように言われました。それなので、お医者さんの言ったとおり穴をふさいだのですが、穴が開いていたところに大きなしこりができてしまい治りません・・・。 なので、病院で診てもらおうと思い、皮膚科に行ったのですが、しこりができてしまったのをきれいにするのは、ここではできませんと言われました。 こういう場合、何科に行けばいいのでしょうか?それと、しこりをとるのはすごく痛いのでしょうか? 教えてください。

  • ピアス穴を開けたい!

    ピアス穴を開けたいんですが、 こちらのサイトの過去の質問を参考にさせていただいたところ、 病院に行って皮膚科で開けてもらうのがベストだろうと思いました。 ただ、どこの皮膚科でも行ってくれるものなのか、よくわからないんです。 実際、どうなんでしょうか? もうひとつ、 ピアス穴を開けると同時に、仮のピアスをつけるみたいですが、それはだいたいどのくらいの間つけっぱなしにしておくものなのでしょうか…? 合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ピアスの穴をあけたいのですが・・ あけるときは何科であければいいですか?

    私は今度ピアスの穴をあけようと思うのですが、美容外科や皮膚科など、いろんな所で開けていると聞くのですが、どこであけるのがオススメでしょうか?なるべく安価なところがいいので料金などに違いなどありましたらぜひ教えてほしいです! あと、私は愛知県の岡崎市に住んでいるのですが、もし周辺にいい病院を知っている人がいましたら教えてくださるとありがたいです。

  • ピアスの穴の炎症について

    両耳に一カ所ずつピアスの穴があります。右耳は10年くらい前に初めてあけて以来、皮膚のトラブルなく、普通です。しかし、左耳は10年くらい前に右耳と同じ時にピアス穴をあけたのですが、穴が出来上がる前にひどく腫れて炎症がおきたので諦めてふさぎました。 どうしても両耳にあけたかったので5年くらい前に再び左耳を開けました。現在はその5年前にあけた穴のままでいるのですが、時々、黄色い汁が出たり、かゆくなったりします。その場合は、消毒しかしていません。数日たてばおさまります。 常にそういう炎症の状態じゃないので、ふさがらないように透明ピアスをしていますが、このままでいいのか気になります。 左耳だけピアスにむいてない皮膚ということもあるのでしょうか? もし、皮膚科で診てもらうなら炎症が出ている時に行ったほうがいいですか? ちなみに、穴は全て病院であけました。

  • ピアスの穴をあけたいです。

    ピアスをしたくて穴を開けたいのですが、 市販で売ってるので自分であ開けるのは怖いので 病院で開けたいと思ってます。この場合皮膚科なのでしょうか? 兵庫県在住なのですが、お勧めの病院があれば教えてください。

  • ピアス穴をあけてきましたが

    病院でピアス穴をあけてきました。 穴を開けた後に抗生物質を塗っていただき帰宅しました。 一週間消毒をし、もらった薬をピアスを回しながら塗るように言われましたが 今日お風呂上がりにピアスを回そうとしましたが、うまく回りませんでした。 とりあえず前後から消毒をぶっかけて、抗生物質をピアスと皮膚の間にねじ込みました。 前をつまんで回しますか。裏をつまんでまわしますか。 明日にはまわせるんでしょうか。化膿しないか不安です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ピアス穴にピアスが埋まってしまいました。

    ピアッサーで穴を空け、小さな飾りがついたファーストピアスをしていたのですが、 片方が知らないうちにピアスの飾りが取れて棒?とキャッチだけになっていました。 飾りがついていた前側は穴が塞がってしまい、ピアスが傷口にくっついてしまいました。 後ろからキャッチごと引っ張って少し抜けたのですが、 もう少しというところで鋭い痛みがあり、引っ張られる感じがして動かなくなってしまいました。 今は耳の裏で棒とキャッチがプラプラしている状態です。 ちょうど転職したばかりで、保険証がまだないのです。 自分で無理矢理ピアスを引っ張って取ったほうがよいのでしょうか? それとも来週以降になるのですが病院で取ってもらうべきでしょうか。

  • ピアスの穴が赤く・・・病院も行ったんですけど・・(><)

    ピアスをつけて約10年くらいになります。 左耳に穴が2つ右耳がひとつ穴があります。 初めて開けたピアスが左右一個づつがありここ1ヶ月くらい両方とも調子が悪いんです。赤くなってさわるとなんか塊がある感じでかゆいし・・今まではどんなピアスをつけてもノートラブルできてたんですけど、なぜかいきなりなんです。 それで、しばらく我慢してたんですけどピアスもつけれないし、見た目も赤く膿んでもイヤなんで病院に行きました。皮膚科で診てもらうと・・・ 『ピアスを開けてる場所が悪く、日本人にはその部分に袋がある人がいて、その部分に穴をあけてはいけない。そこに穴をあけても上手く穴ができないので、抗生物質を飲んで炎症を抑え塗り薬を出すので塗ってください。』っと言われました。で、穴はふさぎたくないのでどうしたらいいんですか??って聞いたんだけど、『どうしようもないので閉じるしかない』って言われてしまいました。 『それでも開けるなら今炎症を起こしてない左耳のもう1つの穴(この穴は3年くらい前に開けて、今のところナンのトラブルもない)の場所くらい耳たぶの上の方にあけるしかない。』 っと言われました。別にお医者さんを疑ってるわけじゃないんですけど、こんな経験された方いらっしゃいませんか?もしいたら、対処法(穴を救える方法)教えてください。 ピアスを開けて10年近くたってから、いきなりこんなことってあるんでしょか??(><)