• ベストアンサー

主人について

主人は言うことが結構一定していないのです。結婚する前は妻には働かせない。とか言っていたくせに、妊娠した私に向かって少しは働け。とかいってみたり。友人が自慢しているのは本気になって感心してたりするんだけど、私が自分のこと自慢していたら話を途中で折って言わせなくしたり、何を考えているのか分からん。私が遊びにいこうっていわないと行かないし、私が計画を立てて皆で遊びにいったらいったで私のことは無視して一生懸命限度無く遊ぶし、そんなに遊びたいなら自分で計画立てろよ。とかおもうんだけど絶対に計画立てない。男と女取り混ぜて遊ぶじゃない。他の男の子は主人に遠慮して私とあまり話ししないし、私も男のことは話ししないんだけど、主人は友達の彼女とかでも勘違いさせるぐらい話し掛けて。あほだと思いませんか?離婚も考えています。本当に性格不一致!

noname#1826
noname#1826

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ご主人は成人してから親御さんに裏切られたんだね あなたの事、唯一の心許せる身内として甘えてるんじゃないかな そしてあなたはそんな彼を何時もどこか見下してはいないかな あなたはご主人のどんな所に惚れたの? 天真爛漫な所かな しっかりしてるあなただから この人はあたしがいないとダメなのって 母性本能くすぐられちゃったかな? 大変だね。 でもご主人はあなたが大好きだよ 大好きだけどかなわないからわがまま言わないと対等でいられないの お子さんの話なら笑い逢えるのは 子供に対しては父親母親として対等だからさぁ 勿論ご主人はそんな事意識はしていないけどね 可愛いアホやなって笑い飛ばせる? わがまま言わせて上げてるのって優しく聞き流してあげられるかな? ご主人はあなたがいなくなるとどうして言いかわかんなくなって きっとパニックだよ あなたが大好きだから。 どうしても別れたいかな? でも、ご主人はやだって言うんじゃないのかな?

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp
noname#1826
質問者

お礼

分かれたいときと、ああ、こう言うのが幸せだな。と思うときとあるので、自分でもどうしていいか。。。実際嫌いでも一緒にいる夫婦は沢山いたりするらしいから、我慢したら良いのか。。。聞いた話。実際年を取るまで旦那に慣れなかった奥さんとかいるみたいだし。。。

その他の回答 (4)

noname#5237
noname#5237
回答No.4

たいへんそうですね。 性格不一致って本当に大変。 でも早まらないで下さい。 離婚は大変ですよ。 ちなみに私は離婚経験者ですが。 大体男の人は勝手・・・というか ま。男の人から見たら女が勝手・・・・ うーん。 お互いさまなのではないのでしょうか? ゆっくり時間を持ってみてはいかがでしょうか? 離婚は最終手段ですから、時間を掛けてゆっくりと。

noname#1826
質問者

お礼

ゆっくり時間をもう少しかけてみます。一度離婚されているとか。私から言わせてもらえば離婚は男が悪いのではないでしょうか?離婚した男の人と話をするとたいがい奥さんの悪口ばかり。大体が性格不一致とか言っている。でも、あなたが何か悪いことしたんじゃないの?と思ってしまう。一度バツ一の人とつきあったことがあるんだけど、いうことなすことうそばかり。私が文句を言うと、前の奥さんも今までの彼女も皆そういっていた。と言っていた。その人も性格が不一致で分かれた。といっていたんだけど、あんたがうそいったり遊びすぎたりしているだけやん!とわかったので分かれました。

• kensakuya
回答No.3

あなたにとって夫は「主人」なんでしょうから、主人の言うことは聞くべきではありませんか? もしあなたが奴隷とか召使いとかでないなら、「主人」なんていう言い方をやめるべきですよ。 対等なパートナーであろうとするならば、まず言葉から変えてみては? さあ、あなたはパートナーを夫にしますか、主人にしますか? ちなみに私は「やどろく」です。甲斐性なしのフニャフニャこんにゃく、とも言われますが・・・

noname#1826
質問者

お礼

分かりました。夫にします。人に言うときはいつも旦那といっているのですが。。。

• nobor3
回答No.2

人間だいたいそんなもんだと思いますよ。言う事が首尾一貫してるような人間ってめったにお目にかかった事がないです。もちろん僕もそうだし、うちの奥さんもそう。houmuzuoさんはどうですか? ただ、houmuzuoさんとご主人が性格不一致って事は確かなようですねえ。

noname#1826
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。私は言ったことはほとんど全部といって良いほど実行するほうで、出来ないことは言わないし、言っておいて出来ないことや出来なかったことは素直に謝ったり訂正したりその辺では神経質な方なんです。だから主人が責任のないことを言っていたら腹が立ってしまうの。

• shonanboy
回答No.1

あらら、大変な御主人ですね 我が儘と言うより子供みたいな(^^) でも御主人の良い所って何があるのでしょう? 何も無いって事はないですよね? 御自分の生活、家庭の動きなど 色々考えて差し引いても駄目なのですか? まだ考える余裕は有りますよね? 本当に離婚を考えているなら もう少し物事煮詰めて考えてみましょう 損得勘定ですよ(^^)

noname#1826
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。損得を考えるなら子供もできてその子がとても可愛いのでそのことを考えると離婚できないのですが。子供の事を話しているときには二人ともとても幸せなのです。でも、本当の損得といったらお金ですよね。主人は二十歳の時に自分の親にだまされて借金作られてどろんされて。破産宣告までしてしまいました。他の兄弟も被害者だったのです。だから、主人の名前では家が建たないし、もう親は出てきたんだけど、私の親は家を建てるときにしてくれるのは結婚の時からの私との約束だったんだけど。相手の親からは何も出ないし、私は嫁に行くつもりで養子をもらうつもりは私も私の親も無かったんだけど養子状態で、そんなくせに私に働けとか、色々私に文句を言ったりとかするので腹が立つのです。その面ではものすごく頭が痛くて。やさしくないことは無いんだけど、約束ぐらいは守って欲しいじゃあないですか。主人のことは私の永遠の課題です。