• ベストアンサー

ワンプッシュ?一滴?醤油さしを探してます

画像の商品とまったく同じものを東京・埼玉・神奈川・千葉もしくはネット通販で探していますが、なかなか見つかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃればどうか販売場所を教えてください。 ちなみに私は、魚がし日本一という立ち食い寿司のお店では見たことがあります。 類似品はたくさん出てくるのですが、スペースの限られる飲食店で使うので、デザイン的に家庭用のカラフルなもの、大きいものは避けたいという理由から同じものを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(株)台和の「プッシュワンしょう油さし」という製品だと思います。「醤油さし」と漢字かもしれません。 この商品名で検索すると、楽天でもアマゾンでも売ってますよ。 また、東京のあちこちのデパートのキッチン用品売り場でよく見かけるような気がします。どのデパートだったかは記憶がさだかじゃないのですが。

d-daisuke
質問者

お礼

すみません、電話で問い合わせた所では違うと言われたのに、結局試しに行ってみた東急ハンズで見てみたら、そちらのメーカーの商品で間違いありませんでした。大変失礼しました。

d-daisuke
質問者

補足

ありがとうございます。 そちらの商品については私も確認していたのですが、私自身なんか違うと思っていたのですが、ショップに確認した限りでもやはり違うようでした。 せっかく情報頂きましたのに申し訳ございません。

その他の回答 (1)

• ftp4
回答No.1

以前この醤油さしと同じものを祖母にプレゼントした事があります。 静岡や愛知県の大型スーパーでよく見かけました。 もう二年くらい前の話なので今はあるかどうか… 参考までに、見つかるといいですね!

d-daisuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。