トイレのつまり 自然に治る?

昨夜子供がうんちをして普通に流れてました。その後すぐに私がおしっこをして流したら、水がギリギリまで溢れそうなくらいので上...

0405 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2011-12-24 07:58:31
  • 回答No.7
0405

我が家でトイレが詰まった時に、近所の方に教わった方法でこれで直りました。
教わる前にラバーカップ(スッポン)を買ってやりましたがうまく行きませんでした。

50度位のお湯をバケツ2杯位便器に流します、その時ゆっくりお湯を入れないと
あふれてしまいます、流れ具合を見ながら調整してください。
その後、1から2時間位放置してから「大」の方で普通に流します。
直っていなければ、同様の作業を繰り返します。
3回やってだめなら業者を呼ぶしか無いと言われましたが、我が家では2回目で
回復しました。
良ければお試しを。

その師匠が言うには昨今のトイレは節水仕様に成っていて中の穴が小さく成っていたり
流す水も少ないのに、さらに節水しようとして「大」でも「小」で流したり(我が家)
トイレットペーパーを沢山使う癖があったりするとつまりやすいそうです。
お湯で暖めると詰まっていた物が柔らかくなって流れることがあるそうです。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。