トイレのつまり 自然に治る?

昨夜子供がうんちをして普通に流れてました。その後すぐに私がおしっこをして流したら、水がギリギリまで溢れそうなくらいので上...

pct10968 さんからの 回答

  • 2011-12-24 06:23:31
  • 回答No.6
pct10968

ベストアンサー率 21% (612/2850)

まず、洗浄剤(塩素系)では詰りは改善されません。

ラバーカップの使い方もありますので参考にして下さい。

http://www.abl.jp/toilet/

配管洗浄剤というものもあり、配管内の主にたんぱく質を溶かします。

ですから、配管内でこびりついたたんぱく質は溶けるけれど、ティッシュペーパーは溶けません。

かなり強力に反応するので、有効な場合も多いですが、駄目な時もあります。

少しは通るので、配管洗浄剤(ピーピースルー)を購入して試す方が業者の工賃よりずーっと安いです。

説明書に書いていませんが、お湯を流し便器を暖めてから使用すると、一段と反応して一気に開通する事もあります。

http://suumomo.rs.shopserve.jp/SHOP/A0001.html
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ