トイレのつまり 自然に治る?

昨夜子供がうんちをして普通に流れてました。その後すぐに私がおしっこをして流したら、水がギリギリまで溢れそうなくらいので上...

dondoko4 さんからの 回答

• 2011-12-23 17:38:10
  • 回答No.3
dondoko4

住居スタイルは?マンションなのか一軒家なのか。マンションなら管理会社に連絡すればよい。

>すっぽん
一般的には、ラバーカップと称しています。

調べ方
1、便器を外す。
2、地上に落ちるところの汚水枡、開けなくてもいいが。どこか調べておいたほうがよい。聞かれるかもしれないので。表示があります。いずれにしても素人にはできません。

ラバーカップの使いかた
洋式と和式型があります。便器の接する面が密着できないと効果薄い。水をためてからラバーカップをかぶせ、ぐっと押して強く戻す。戻した時に詰まっているものが戻ってくるように何回もやる。押しこんで流しこむやり方ではだめ。ここまで来るとつまりが大きくなっているので余計につまりがひどくなるだけ。ここで詰まった部分が出てくれば貫通が期待できる。ところで、質問者様のトイレつまり便器は一つしかないのでしょうか。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。