• ベストアンサー

Thunderbirdの迷惑メールフィルタについて

Thunderbirdで現在迷惑メールを学習するように設定しています。 迷惑メールは正しく迷惑メールのフォルダに移動されているのですが、 この迷惑メールフォルダに入っているメールを全部消しても学習記録は 消えないのでしょうか?消えないとすればその学習記録はどこに記録 されているのか教えていただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

迷惑メールアイコンがついている状態で削除したら迷惑メールとして、間違って付けた場合での削除したらそのまま迷惑メールとして記憶されますから、迷惑メールアイコンを外してから削除してください。 オプションのセキュリティ→迷惑メールタブには、判断基準を初期化してリセットするボタンがあります。 その保存ファイルは、プロファイルフォルダにある「training.dat」ファイルです。 http://level.s69.xrea.com/mozilla/tips.html#training.dat ヘルプ→トラブルシューティング情報→アプリケーション基本情報の「フォルダを開く」から、プロファイルフォルダは開きますので、見つかると思います。 (参考) http://support.mozillamessaging.com/ja/kb/Profiles

kokorororo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。非常にわかりやすくてためになりました。