• ベストアンサー

珍しい切手(実際に手紙に貼りたい)

私は手紙を書くことが好きなのですが、切手にもこだわりたいと思っています。 珍しい切手はどこで手に入りますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは 珍しいとは限定販売の切手でしょうか? 私の子供の頃と違い、切手ブームが去り、郵便局に行けば、定期的に販売される限定切手なら額面にて購入可能です。 または、時々購入しますが、ヤフーオークションやコイン商にて30~40年以上前の切手で当時の価値は額面の何十倍~何百倍も価値だった切手が、昔の価値から考えれば嘘の様に安価に販売されてます。 そんな切手なら相手は大変驚くのでは? 古くても切手の状態(折り目が付いてたり、裏の糊に染みが出てしまった切手)や人気から安価な切手も有ります。 割高では有りますが、希少価値の切手で手紙を送る事自体も驚きです(笑) 参考に。

tokmei
質問者

お礼

コイン商、探してみます!ご回答有難うございました

その他の回答 (2)

• mimazoku_2
回答No.3

郵便局に行けばどうですか? こういうのもあるよ。 http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/index.html それと、骨董的価値の高い切手だと、スタンプを押されると、価値が下がります。

tokmei
質問者

お礼

そうなんですか!ありがとうございました。

回答No.1

沖縄に修学旅行に行ったとき、 国際通りに良い店がありました。 参考までに

tokmei
質問者

お礼

沖縄にあったのですか。当方関西ですが、関西にもあるかなぁ。 ご回答ありがとうございました。