• 締切済み

ケータイ

自分はケータイがauなんですが、auのスマートフォンに変えようと思ってます! しかし、友達からスマートフォン使いにくいなど悪い評判がたまにあるのですがスマートフォンはそんなに使いにくいのですか? あとauのスマートフォンでオススメがあったら教えてください 自分はiPhone4Sにしようと今は考えています

みんなの回答

• dqf00134
回答No.4

私はずっとソフトバンクで、iPhone3G、4sを使ってきましたが、使いやすいです。 元々ある機能も、後からダウンロードしたアプリもすべてアイコンになっていて、そこから起動できるので、分かりやすいです。 さらに言うと、パソコンもMacを使っていると、例えばウェブブラウザは同じSafariですし、そういった点からも理解しやすいと感じます。 使いにくいというのは、主にAndroidのことだと思います。 文字入力に関して言えば、ボタンを押すのと画面をタッチするという違いがありますが、フリック入力というのもあり、効率よく入力できますし、切り替えればPCのキーボードと同じようなレイアウトにもできたりと、自分の使いやすい形でできます。

• PXU10652
回答No.3

「しかし、友達からスマートフォン使いにくいなど悪い評判がたまにあるのですがスマートフォンはそんなに使いにくいのですか?」  スマホには基本的にキーがないから、タッチ入力に慣れるかどうか。色々触ったが、しっくり来る物がない。  また、知らない間に通信をするので、パケホーダイ以外の選択肢が無く、ガラケーより通信費用が高くなる。  マルウェアが内蔵されているという話しもあり、android自体のバージョンもどんどん上がっているので、まだまだ時期尚早。

• toraayuyur
回答No.2

俺は使いにくい 嫁は使いこなしている。 人それぞれ。

• 1100iwako
回答No.1

スマートフォンはフリーズが多いです。自分は今androidのタブレットを使用していますが、情報量が多いので動きが悪くなることはあります。(多いときには1日3回) メールも使いにくいことはあります。スマートフォンの文字入力はほとんどがタッチ式なので、急いでいるときには誤って他の字を押してしまうことがよくあります。(音声入力も可)しかし慣れてくればそんなに気にならなくなります。