• 締切済み

【足の皮膚病】【閲覧注意】この病気はなんですか?

http://livedoor.3.blogimg.jp/nwknews/imgs/7/1/71dd5f2f.jpg ネットサーフィンしていたところ、ふとこの写真に出会いました。 実は今から2年程前から、私の足の裏が全くこれと同じ状態になっており、 医者にも相談したところ、「水虫ではないが、原因不明」といわれ、 仕事も忙しいまま放置しておりました。 症状 1.足の裏が常に汗まみれ(毎日晩酌していますのでアルコール性障害?) 2.皮膚組織が上記写真のようにボロボロ 3.強烈な悪臭(石鹸で洗っても取れないほどに) といったところです。 痒みは一切ないのですが、匂いがとにかく強烈です。 独身なので、あまり気にしていなかったのですが、全く同じ症状の写真を見て、気になりましたので 皆様の助言を頂きたく、投稿させて頂きました。 是非ともよろしくご回答お願い申し上げます。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数53

みんなの回答

  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.1

医者ではないので分かりませんが、点状角質融解症に似ているように思います。 悪臭がするという事も、これに合致しています。 皮膚科で診てもらったほうが良いと思います。

motokidayo
質問者

お礼

ご協力ありがとうございます。 様々な画像を見てみましたが、おそらく違うと思われます・・・ ただ、少なくとも皮膚科にいかないといけないのはわかっているんですが、 仕事の都合上なかなか時間を取ることができなくて、行ってません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【東京】 雪で坂を登れない車が続出(画像あり)

    http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/0/8/08e5a90d.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/1/7/171632f1.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/7/8/78f0b6e1.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/e/1/e13a578e.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/2/9/290c17a4.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/0/9/0951e57f.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/1/d/1dd8997b.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/7/c/7c2e3851.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/2/f/2f0dd725.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/e/b/eb939811.jpg どうして都会人は、 こんなにたいしたことない程度の雪で、 大げさに騒いでいるんですか? 運転が下手なんですか? スタッドレスが無くても、 チェーンは積んでいないんですか? 毎回毎回馬鹿らしいと思いませんか?

  • 足の皮膚がぼろぼろ

    足の裏の皮膚が、ぼろぼろになります。 以前に皮膚科に行ったときは、水虫ではない、乾燥によるもの、と言われ、たしか塗り薬をもらいましたが、治りませんでした。 市販の塗り薬も試しましたが、こちらも効かず。 近々、別の皮膚科に行ってみようと思っていますが、症状・原因・解決策についてコメントいただければ幸いです。 よろしくお願いします!

  • 皮膚の痒み

    特に足の裏ですが、痒みがあり皮膚科に行っても治りません。水虫でもなくて、皮膚がどんどん硬くなっていき、そこから、ひび割れが発生して、痛くてかゆいです。こんな症状で、困っている人はいませんか?

  • 足の裏がなんとなくかゆいです・・・

    足の裏がなんとなくかゆいです。 もし水虫とかだったら、もっとかゆいだろうけど、たまにかゆくなる程度です。 しかも足の裏といってもカカト。 外見的には、何の問題もなさそうです。 かゆいのは片足だけです。 こんなのも水虫の可能性ありですか? もうかれこれ1ヶ月以上はこの症状で、治りもせず、悪くなりもせずって感じです。

  • 足の裏の決まった部分の皮膚のかゆみ

    もう10年以上続いています。 症状は、ごくたまに、忘れた頃に、足の裏の土踏まずのあたりの皮膚がかゆくなります。直径3センチの円くらいの範囲です。 片足です。 必ず同じ場所で、拡がったり狭まったりしません。 見た目は全然まわりと変わらず。 これは水虫ですか?

  • 足の裏、水虫?

     足の裏の小指のところに、ほんのわずかなにか、できものができているんですが、これは水虫でしょうか? 水虫を見たことがないためわかりません。 それと、水虫の人が、入った風呂に入った場合、その水が、顔に掛かったり、目に入ったりして、病気になることはないですか? 水虫とは、足にしか、症状は出ないのでしょうか? 顔に掛かった菌はどうなっているのでしょうか? 教えてください。

  • 足の裏が硬い

    足の裏が写真のような状態です。 触ると硬く、爪をたててたたくと、音がなります。 丸でくくった部分が一番硬いです。 どうすれば普通になりますか? また、これは水虫ですか?(全くかゆくないです) よろしくお願いします。

  • 水虫は足の裏にいっぱい汗をかく症状もありますか?

    水虫は足の裏にいっぱい汗をかく症状もありますか?

  • 水虫+皮膚病

    2週間くらい前から、水虫が足の指に出来始め、それから、足の裏、甲に広がっていき、水ぶくれのようなものが出来始めました。それから、手の指、手のひら、にも同じようなものが出来始めました。 医者からの診断の結果、水虫も少しあるが、他の要因もあると言われました。それは、水虫だけでは、現れない症状(水ぶくれのようなもの、足の指にもくもくしたものができている、等)が診られるから、とのことでした。 医者は、はっきりとした原因は、判らないが、多分、革製品からの化学物質による、アレルギー反応だろう、と言っていますが、私は、そうは、思いません。 今現在、塗り薬と飲み薬を飲んでいますが、症状は、悪化する一方です。 この皮膚病の原因、また、治療法、また、良い医者がいれば紹介して下さい。今、非常に、苦しんでいます。 どうか、よろしくお願いします。

  • 足の裏(親指)のささくれ

    毎年、夏になると足の裏(親指だけ)が、ささくれます。 とくにかゆみはないのですが・・・ 皮膚科で診てもらえばすぐ分かるかとは思うのですが、 まずはこの症状を知っている方がいればと思い、相談しました。 ちなみに、家族には水虫はいません。 私が水虫?

専門家に質問してみよう