初期流産でラミナリアを入れる数と痛みに関係はあるの?

このQ&Aのポイント
  • 初期流産でラミナリアを入れる数と痛みの関係について、経験者の意見や情報をまとめています。
  • ラミナリアの入れる数は個人によって異なりますが、初期流産だった場合は1本の場合もあります。
  • 出産経験や初期流産の週数などに関係なく、ラミナリアの入れ方は医師の判断によって決まります。
回答を見る
  • ベストアンサー

初期流産 ラミナリア

今週の月曜日に6週で稽留流産しました。 土曜日に子宮内容除去術をします。 手術は昼からなんですが午前中にラミナリアを入れて子宮?を広げるみたいです。 色々心配で色々調べたらラミナリアの入れる数はみんなバラバラでラミナリアの入れる数はどうやって決まるんですか? 私は今まで2回出産しています。今回3人目で稽留流産しました。2人目は今1才4ヶ月です。 ラミナリアの数や入れる時の痛みに出産経験や初期流産の週数など関係ありますか? どうゆう関係で入れる本数など決まるんですか? 中には13本入れたとゆうひともいれば初期流産だった為1本しかいれなかったとゆう人もいました。 経験があるかた、知っている方いたら教えて下さい(;-;)

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出産経験も妊娠の経験すらない主婦です。 手術のためにラミナリアを使いました。 本数は分かりませんが、最初に軽い生理痛程度の痛みがあっただけです。 個人差があると思いますが、こんな私でも平気だったという例に加えてください。

kankichii
質問者

お礼

今日無事手術終わりました。 2回出産経験があった為1番心配だったラミナリアは使いませんでした。 ですがここのおかげで手術への心の準備ができていたため緊張もしず手術に挑む事ができました。 感謝しています☆ ありがとうございました。