• ベストアンサー
  • 困ってます

楽天プレミアムカードの審査について

30代自営業を営んでいる者です ビジネスカードで経費処理を簡単にしたいと思っていたのですが、楽天の場合、プレミアムカードを申しこまないとビジネスカードには申し込めません それで仕方なく楽天プレミアムカードに申し込もうと思っております 私の現在の状況は、 楽天カードを持ち始めてまだ1年足らずで、毎月限度額一杯までカードを利用してきました 最近ショッピング枠が20万円から50万円に勝手に増額されていました 支払いが出来なかったことは一度もありません こんな私でも審査に通るものなのでしょうか? 詳しい方おられましたらご教示下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

カードの利用枠が増額されたということは、それなりにカードを利用し遅延もなく引き落とされているということで 機械的(コンピューター上)判断ではありますが 質問者様の信用度が高まったということです。 そして、そういう方には 前の回答の通り プレミアムカードの案内が送られてきます。しかし プレミアムになると移行ポイント5000(円相当)なりが貰えるものの、年会費が有料となります(楽天一般カードはWEB請求方式の場合は年会費無料)。 審査には、利用枠が増加したこともあり、通る可能性が大だと思われます。 ちなみに、他のクレカの利用枠とかとの関係は全くありません。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#153414

質問文だけでの回答やアドバイスは、専門家でも全く出来ない質問です。 但し、現在所有の利用限度額が引き上げられた場合には、他のカード申込みは受付けられないことも多々あるのも事実です。

• 回答No.1
  • oska

>ビジネスカードで経費処理を簡単にしたいと思っていたのですが 自営業だと、ビジネスカード(法人カード)は便利ですよね。 私も、他社のビジネスカードを用いています。 >プレミアムカードを申しこまないとビジネスカードには申し込めません まぁ、自営業=オーナー社長ですからね。 楽天カードとしては、囲い込みを行ないたい思惑があるのでしよう。 >こんな私でも審査に通るものなのでしょうか? 営業年数も売上高など一切分かりませんから、誰も回答出来ないでしようね。 ただ、楽天一般カード申し込み時にメルアドを登録していますよね? プレミアムカード審査可能になった場合は、直接楽天カードからメールが届きます。 「今なら、6000ポイント差し上げます!」とね。 このメールから返信申し込みを行なえば、高い確率で審査に通ります。 知人は、1年と半年ほどでメールが届いていますよ。 彼は、電話代・電気代・水道代・NHK上納金・新聞代しかカードを使っていません。^^; まぁ、審査合否を気にしないで申し込んでみましよう。 最悪で審査落ちになっても、審査に落ちてから数ヵ月後に楽天カードから案内が届きます。 「プレミアムカードの申し込みがあった」という記録は、残りますからね。 営業的には、無差別でDMを送るよりも効果的なんです。 「産むが易し」という諺もあります。