• ベストアンサー

家電製品のお清め

家電品のお清めの仕方を教えてください。 曰く付きかどうかも和からないですが、うちに来るまでに壊れたり、失くなったりと いろいろあり、霊感のある旦那がそういうのは、災いを呼ぶ品物かも知れないから やめたほうがいいとは言うのですが、理由があり手放せません。 まだ、家にはないのですが来週我が家にやってきます。 そんなのは、家に入れるな。捨てると言うことは出来ないので お清めのやり方だけ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

下記を開けは 頑張ってお祓いしてくれます http://deco.yahoo.co.jp/search/result?query=%E3%81%8A%E7%A5%93%E3%81%84

関連するQ&A

  • こういう家電(?)ってありますか?

    家電に詳しくないのですが… ・電子手帳程度のサイズで、キーボードで文字を打ち込める ・PCで開けるテキスト形式で、USBメモリやSDメモリーカードに保存 (本体から直接PCでもいいのですが、Macなので対応しなさそう) こういう家電(?)ってありますか? 要するに、日記などを出先でテキストにして 家に帰ってからPCに読み込みたいんです。 ノートPCは重くてなかなか持って行けないので。 あるかどうか分からないし、検索の仕方が分かりません。 ご存じの方よろしくお願いします。

  • 大手家電量販店への転職

    旦那が現在転職を考えており、職安で大手家電量販店の求人をみつけてきました。 現在27歳。転職すると3社目になることから、次の職場は長く勤めてほしいので、現在、大手家電量販店に勤めている方にお聞きしたいのですが、給料面、賞与、昇給、休み等で、満足、不満足に思っていることは何ですか? また、以前に勤めていた方で、辞めた理由もお聞きしたいです。 ちなみに社名はエ○デ○です。 勤務先は東海地方の小さな市で、家電量販店は一店しかありません。

  • 家の家電のコンセントは抜いたほうが良いのでしょうか

    長期旅行(1週間程度)に出る場合 家の家電のコンセントは抜いたほうが良いのでしょうか? 冷蔵庫はつけてきました。 テレビ、ドライヤー、パソコン等をたこ足コンセントで繋いでいるのですが それは全ての家電の電源を切った状態で たこ足ごと引っこ抜いてきましたが これは正しいのでしょうか? 抜いた理由は 自分が不在の時に火事になると嫌だからです。

  • 家電品、こんなもの買わなければよかったと思ったことはありましたか?

    皆さんは「こんな家電品を買って後悔した」、「こんな家電品は買うべきではなかった」と思った家電品はありますか?ある方は品物とその理由を教えてください。 白物家電・オーディオビジュアル(テレビ、レコーダー、MP3プレーヤーなど)・PC・携帯電話・ゲーム機何でも構いません。 当方は3つあります。 イ:MZ-EP11(ソニー、ポータブルMDプレーヤー) 1999年5月、誕生祝い(たぶん)で購入しましたが、1997年式だった為にバッテリーが4~5時間しか持たないという代物でした。さらにガム電池と内蔵電池の併用ができない、リモコンのバックライトが点かない、リモコン自体が旧型など、当時の最新型と比較して激しく性能が見劣りしたため、結局半年ほどで別機種を購入するというありさまでした(本体はその後数年ほど持っていましたが)。 購入当初から当時最新型のMZ-55とかMZ-E70とかにしておけばよかったと激しく後悔していました。 ロ:W43K(京セラ、au携帯電話) 2007年2月、W41Sの後継として購入しましたが、両親の機種と比べて性能が悪かった為、半年でまた機種変更するというありさまでした。 ハ:NW-S615F(ソニー・MP3プレーヤー) 2008年4月、NW-E307(2006年2月購入)がPCで認識されないトラブルが出た為後継として購入しました。性能は満足できましたが、2GBだった為にすぐ満杯になり、これもまた年末に別機種を購入するというありさまでした。 せめて4GBにしておけばよかったと公開していた為、年末に購入した機種は8GBタイプにしました(その後その機種は不慮の事故でなくした為、現在はさらに倍の16GBタイプを持っています)。

  • 家電(いえでん)という言い方

    おはようございます。 我が家ではYahoo!BBのIPフォンを利用しています。 外国人の友達(日本在住歴3年)で、同じく家にYahoo!BBのIPフォンを最近導入した人がいるのですが、その人がよく 例えば私が彼女の携帯電話にかけると(IPフォン導入以前、彼女の家に電話がなかったので、癖でうっかり携帯にかけてしまう)、 「携帯で話すと通話料がかかるから、イエデンで話そう。タダだよ!」とか 「イエデンのコードレスフォンって、携帯より電波悪いね」とか 【家の固定電話(一般加入電話)】=【いえでん(家電?)】としてこの単語を使っているようです。 この「いえでん」という表現は、よく使うんでしょうか? 「教えてgoo」の過去問を検索したところ、一人だけ「いえでん」という表現をしている方がいましたが・・・ 私は生まれてからずっと日本に住んでいますが、この言葉は彼女からしか聞いたことがなく、周りに聞いても「いきなり『いえでん』って聞いて、話の流れとかから意味はわかるけど・・・自分からは言おうと思わないし、聞いたこともない」ということで・・・。 私の年代(20代後半)ではあまり使わないだけなんでしょうか? 問題の友人は30代前半なので、もし思いっきり若者言葉だったら、他の場でこの言葉を使って失笑をかわないかと心配になり、質問させていただきました。 (彼女は、テレビをよく見ているようで、時々私の知らないCMの真似とかされて話が通じないこともある程。この「いえでん」もテレビで覚えた?)

  • 中学生でPCデジ家電を山ほど持ってる子供どう思う?

    中学生でデジタル家電等高額な品々を山ほど持っている子供がユーチューブ登で見かけるのですが あれは家の方が買い与えているのだと思いますが、みなさんはいろんな見方でどうおもいますか? 私が親だったら金がかかって仕方ありませんね・・・私が子供の時だったら、うらやましいですね・・・モノは買ってもらえなかったので・・・

  • お清めの盛り塩について

    家の中でお清めの盛り塩をしているのですが、この塩は、いつごろまで置いたら変えるのでしょうか。又、変えた塩はどの様に処分すればよいのでしょうか。先日の地震で盛り塩をする白い陶器の皿が割れてしまいました。 この皿の処分の仕方についてもよくわかりませんので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • 不定期にかかってくる家電へのワンギリ

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 我が家は一軒家で家の固定電話はauのひかり電話を契約しています。 この電話はほとんど使うことがなく、電話番号も親くらいにしかおしえていません。 固定電話にかける時に通話料が安いので使います。 その際非通知にしいないので、かけた先にナンバーディスプレイがあれば 電話番号がわかりますし履歴に残ります。 かけた先がでなくて履歴でコールバックされる時はありますが それ以外で家の電話がなることはほとんどありません。 そこで本題なのですが、家電に時々(1ヶ月に1回あるかないか) 電話がかかってきて必ずワンギリで切れます。 時間は朝~夜様々です。 これはなんなのでしょうか?思い当たる方いらっしゃいませんでしょうか? 因みに勧誘や詐欺っぽい電話がかかってきたことはありません。 (電話会社関連の勧誘は何度かあります)

  • 家具・家電の配置(エアコンの直下に家具or家電)

    新居の家具の配置を考えています。 キッチンにエアコンが備え付けになっているアパートです。 エアコンの下に幅120cm・高さ203cmの余裕があるので、何か置こうと思います。高さ的に(1)冷蔵庫 (2)食器棚 が置けるな、と思ったのですが・・・ そこで質問があります。 (1)エアコンの下に冷蔵庫を置いても良い? 冷蔵庫自体は高さ181cmですが、最小必要設置スペースとして高さ187cmとなっています。上にまだ6cm余裕がある状態ですが、家電同士をすぐ近くに配置しても良いですか? 以前電子レンジの近くに電話の子機を置いていたら子機が壊れました。家電屋さん曰く「レンジの側に電話を置かない方が良い」との事。理由がわかりませんが、同じ原理で家電同士って近いとダメなのかな?と気になります。 (2)エアコンの下に食器棚を置いても良い? 高さ200cmの食器棚を置いた場合、ぎりぎりの余裕ですが、食器棚がいたみますか? 冷風・温風が出てくる場所の近くに置くのは良くないとは思うのですが、角度を調整すれば置けるかな?180cmくらいの棚ならOKかな・・・なんて淡い期待を持っています。ご意見を伺いたいと思います。 以上、宜しくお願いします。

  • 町の電気屋で家電を購入しない方 修理や配線など

    うちの家では両親が何か困った時があったら来てもらうためによく町の電気屋でかいものします。 個人的にはその店は利用せずネットや家電量販店で購入しています。 アンテナ工事とか確かに何かあった時に便利な気もしますが私は以前、家電にうとい両親に対する家電の勧め方に不満がありいずれ我が家の家電はそこで購入しない方向にしたいと思ってますが。テレビやエアコンの修理はメーカーから来てもらえますが、そうなると配線工事やアンテナの交換とか将来必要になった時付き合いがなくなると困るのかなあとも思います。 町の電気屋との付き合いがない方はそういった場合どう対処してるのかなあと思いまして町の電気屋とつきあいが無い方の意見をおしえてもらいたく思いました。 なお当方は戸建てです。 以前にはコンセントの形状を壁のところで替えてもらうこともありましたがそういったのは町の電気屋とのつきあいがないと対処の仕様がないものなのでしょうか?