• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:家政婦のミタ、続編の可能性)

家政婦のミタ、続編の可能性

overdreamの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

>1.続編が作られても違和感のない終わり方でしたか? 作られても作られなくても違和感のない終わり方だと思いました。 >2.続編が作られて欲しいですか? 欲しくないです。 内容的に、同じ配役での続編を作っても意味がないと思うので、 主役のミタさん以外のほぼすべての配役を一新することになると思いますが、 それなら「家政婦のミタPart2」ではなく、最初からオリジナルの新作を作れば良いと思うので。 >3.映画が作られたらお金を払って見に行きたいと思いますか? 思いません。 仮に作られたとしても、完全商業目的だと思うので興味が湧きません。

関連するQ&A

  • 家政婦のミタの続編は、見たい?

    今週の水曜日に、最終回で視聴率が40%という驚愕の数字を出した家政婦のミタですが、僕も話題のドラマということで、ダイジェストと最終回だけ見ました。ドラマの感想としては、最後に家政婦のミタさんが笑うシーンがとても良かったと思います。 現時点では、続編や映画化はないということですが、もし、続編や映画化されるとしたら、見たいと思います? ちなみに僕は続編が放送されたら、今度は、初回から見たいと思います!

  • 家政婦のミタの続編公開はあるのか?

    タイトル通りですが家政婦のミタ続編公開はあるのか? 家政婦のミタを1話から見てた人に聞きます。 家政婦のミタ続編公開はあるのでしょうか?それともそのまま続編公開はないのでしょうか? 検索してみると「家政婦のミタ続編公開か?」と言うものや「続編公開する」と言うものが多いので… 私的には最高視聴率40%を叩き出しているので続編公開するように思いますが皆さんはどうでしょうか? 松嶋菜々子主演で、あの最高視聴率だったのに続編公開せず、終わりになるのは残念だと思います。

  • 家政婦のミタが全く面白くない

    どうして、家政婦のミタがこんなに高視聴率なのか分かりません。 全く面白くないです。 女王の教室??と同じ脚本家が書いたらしいですが、 ほぼ似たような設定ですよね。 ・変な家政婦(教師)が現れる。 ・過激な行動をする。 ・それが過去のトラウマが原因。 変な人(暗い人)、過激な人、トラウマを持った人を視聴者が見たいのですか? 聞くところによると、子供達に大人気のドラマみたいですね。 やっぱり、単純な内容と過激さが人気なのかなと思ったり・・。 俺は、もっと繊細でストーリーがあるドラマが好きなんですが、 そういうドラマは、今はあまり人気ないのですか? バラエティーっぽい子供向けのドラマのような雰囲気で 興味が全然わきません・・。 どこが面白いのか教えてください!

  • 家政婦のミタの最終回について

    来週で最終回となりますが、家政婦のミタで登場する人々がどのような結論を出し終わると思いますか。 脚本家さんが訴えたいことも入ってると思うのですが(多分、東日本大震災で家族を失った人々や 毎年3万人の自殺者がでている日本の現状に何か言いたいんじゃないかと) ミタさんが笑顔をとりもどして終わりだと単純すぎると思うんですが、結論はでないかもしれませんが みなさんはどう思われますか? みなさんの人間の生き方についてでもけっこうです。 よろしくお願いします。

  • 「トリビアの泉」と「家政婦のミタ」

    明日(12月21日水曜)の夜9時から「トリビアの泉(フジテレビ)」と「家政婦のミタ(日テレ)」がそれぞれ放送されますね。 私は家政婦のミタを8話から観始めました(友人が絶対観てくれと言っていてCMで観たら面白そうだったので)。8話は「ミタ」の中でも最高視聴率の29.6%を記録した回でしたね。最終回は30%越え間違いなし!と思われるようになり、私も最終回は絶対見逃すわけには!(9時~9時57分は特別版、10時~が本編の最終回)と思っていたのですが、最近になって「トリビアの泉」が同じ時間帯に放送されるということが分かり…。 「トリビア」は多分私の中では一番大好きなバラエティーです。社会現象にもなった番組ですし…。 なので私は今どちらを生で観るべきか迷っています(汗)。トリビアは今までの傑作選みたいな感じで、「録画するんだったらトリビアかな」と思ったのですが、やっぱり生で観たいっ…!という思いもあり。 大人気の番組とドラマがぶつかり合うということですが、視聴率は果たして…? 皆さんはどちらを生で観ますか?

  • 「家政婦のミタ」は、警察のご厄介にはならないの?

    ドラマはあまり見ていないのですが、ワイドショーなんかで番組宣伝をしていたのをよく 見ると、三田さんは、雇い先の若い女の子に「殺して!」と言われ、本当に包丁(?)を ふりかざして殺そうとしたり、隣の家に灯油をまいて放火しようとしたり、いじめっ子を 殴ったり、幼稚園(保育園?)の催し物をぶち壊したりと、やりたい放題のようでしたが、 警察のご厄介にはなっていなかったのでしょうか? 殺人未遂に放火未遂、暴力行為などで、ブタ箱に入ってもおかしくないと思うのですが。 当事者が訴えなければ罪にはならない、わけではないと思うのですが・・・。 本来ならば、犯罪者になって家政婦の資格(?)も剥奪されるのでは? なぜ、最終回まで家政婦でいられたのですか? (ドラマの中のことだから、という回答は無しでお願いします。)

  • 花より男子の続編は、ありますか?

    先ほど最終回に、なった花より男子リターンズですが、かなりの高視聴率でしたから続編は無いんですかね 誰か教えてください

  • あのラストシーンの意味は

    家政婦のミタの最終回 スッキリでの 「あのラストシーンの意味は?」 どういった内容でしたか?スッキリ見てた方教えて下さい!

  • テレビドラマについて

    日テレの『家政婦のミタ』は物凄い高視聴率だったはずなのに、続編が一切制作されていませんでした。 フジの『ルパンの娘』は低視聴率扱いだったのに、第2シリーズ及び劇場版が制作されたのです。 つまり視聴率とかはあまり関係ないからでしょうか?

  • 大好き!鹿男あをによし。続編は?

    先日、最終回を迎えたドラマ鹿男あをによし。 視聴率はイマイチでしたが、ネットアンケート〔YAHOO!での冬ドラ満足度〕でも抜けて1位でしたし、その他ネット上では大人気のようです・・・・。 サントラも売れ行きが好調だそうで。。   私も、大好きでした。〔今でも大好きです!!〕 そこで!私は続編を希望していますが、 皆さんはどの位の確立で、続編は実現すると思いますか? やはり、視聴率がないとダメなのでしょうか・・・・・。 皆様のご意見をぜひお伺いしたいです。 よろしくおねがいします!!