-PR-
締切済み

電磁波兵器テロと完全犯罪

  • 困ってます
  • 質問No.7203039
  • 閲覧数4981
  • ありがとう数29
  • 気になる数2
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 86% (295/340)

 電磁波を凶器として人を殺傷する武器は、既に製品化されていますが、一般には知られていません。電磁波は眼に見えないこともあり、被害者であってもケガの原因が電磁波兵器であることが判別しずらく、通常、犯罪と認知されません。従って、簡単に完全犯罪が成立します。

 電磁波兵器は、電磁波をビームのように直線状に照射し、服の上から衝撃を与えたり、火傷を引き起きします。火傷の場合には、火傷の面積は小さく、通常はレーダー設備からの電磁波が原因とは分かりません。

 通常、医師も電磁波兵器でケガをしたことに気がつかず、電磁波兵器が原因と記載した診断書は入手できません。

 完全犯罪が容易に成立する電磁波兵器について、どう思いますか?

 電磁波兵器の一種であるマイクロ波銃について、紹介する映像は下記サイトにあります。
マイクロ波銃により、コップの中のコーラが沸騰したり、立っている人が衝撃で崩れ落ちるように倒れます。出力を大きくすると殺傷性があります。


http://www.youtube.com/watch?v=ZmWu31eccY0&feature=related
通報する
  • 回答数7
  • 気になる2
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 34% (2873/8334)

> 質問者さんは、電磁波兵器を使っているのではないですか? 質問者さんはアナタね。 そう言う理論の飛躍(妄想)が産んだ結果なので。 > 既に実用化されたマイクロ波銃の映像は証拠として だから・・レンジでチンすりゃコーラを加熱出来るんだから、珍しくも何ともないです。 > 雨の日に雨の水滴を加熱することはあっても、 それこそが減衰そのものなんだけど・・。 電磁波のエネルギー ...続きを読む
> 質問者さんは、電磁波兵器を使っているのではないですか?

質問者さんはアナタね。

そう言う理論の飛躍(妄想)が産んだ結果なので。


> 既に実用化されたマイクロ波銃の映像は証拠として

だから・・レンジでチンすりゃコーラを加熱出来るんだから、珍しくも何ともないです。


> 雨の日に雨の水滴を加熱することはあっても、

それこそが減衰そのものなんだけど・・。
電磁波のエネルギーが、熱に変換されてるから。
お礼コメント
patent123

お礼率 86% (295/340)

質問者と回答者を誤記しただけです。

回答者さんが証拠を否定してまで
電磁波兵器の存在を否定するので、
「回答者さんが、電磁波兵器を使っているのでは?」
と考えるのです。

電子レンジでコーラや生肉を加熱できるように、
人間も電磁波兵器で重度のヤケドにでき、
電磁波の程度によっては、殺せます。

レーダーの至近距離に人がいたのに、
レーダーを作動させ、
その人が3~4日で死亡した事故がありましたが、
その応用で殺人もできます。
投稿日時 - 2011-12-23 17:54:30
関連するQ&A
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 34% (2873/8334)

> 電磁波兵器の存在を否定するので、 電磁波による殺傷能力は肯定してますけど? スイカを吹っ飛ばすのは簡単って書いたでしょ? 暗殺兵器としての利用が不可能と言ってるんです。 「どうやってスイカの種だけを遠距離で損傷するの?」について、回答を逃げてる様ですが・・・。 まあ当たり前だね。 距離や角度を厳密に設定したら、出来る可能性があると言う程度。 ただ、動き回るターゲットに、そんな条件出しは不可 ...続きを読む
> 電磁波兵器の存在を否定するので、

電磁波による殺傷能力は肯定してますけど?
スイカを吹っ飛ばすのは簡単って書いたでしょ?

暗殺兵器としての利用が不可能と言ってるんです。
「どうやってスイカの種だけを遠距離で損傷するの?」について、回答を逃げてる様ですが・・・。

まあ当たり前だね。
距離や角度を厳密に設定したら、出来る可能性があると言う程度。
ただ、動き回るターゲットに、そんな条件出しは不可能だから。

アナタ学生さん?
必死でネットを検索して、技術論っぽいコトを書いてる様だけど、「水滴が発熱するから減衰する」と言う、物理の基本中の基本「エネルギー保存の法則」さえ判ってないんだから。

学生の幼稚な浅知恵の妄想には付き合ってられないよ。
大人になってね。

懐疑的なデマを垂れ流して、不安を煽る様な質問は止めなさい。
デマじゃないなら、どうやって動き回るスイカの種だけを吹っ飛ばすのか、論証してごらん?
お礼コメント
patent123

お礼率 86% (295/340)

防衛省、自衛隊の関係者の方ですか?

ターゲットが睡眠中に、マイクロ波で加熱させて
ヤケドさせ、死に至らせることはできますよね。

電子レンジの加熱で食品が爆発するように
ターゲットの内臓がマイクロ波の加熱で
爆発することも可能ですよね。

ヤケドだけで済ませるのか、暗殺するかは
国家テロの実行部隊である自衛隊が行っているだけでしょうね。
投稿日時 - 2011-12-24 13:03:15
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (59/214)

無理無理wwww 電磁波って言うのは干渉を受けやすいんだ。 電子レンジで考えればすぐわかるでしょ? (まずアルミホイル。これがあれば中のものは加熱しないよね?) 電子レンジって箱に入ってるのは別に危険だからじゃなくて、 中のものにマイクロ波を集中的に当てるためだよ。 だから一方からしか発せられない兵器ではほぼ効果がない。 干渉もあるから距離も1m離れると厳しい。 この程度の兵器じゃ人間の体に照射されたっ ...続きを読む
無理無理wwww

電磁波って言うのは干渉を受けやすいんだ。
電子レンジで考えればすぐわかるでしょ?
(まずアルミホイル。これがあれば中のものは加熱しないよね?)
電子レンジって箱に入ってるのは別に危険だからじゃなくて、
中のものにマイクロ波を集中的に当てるためだよ。
だから一方からしか発せられない兵器ではほぼ効果がない。
干渉もあるから距離も1m離れると厳しい。
この程度の兵器じゃ人間の体に照射されたってたかがしれてる。
それに、時間がかかるしねw電子レンジ見ればわかるでしょ?
時間がかからずやるなら距離を1m以内で、四方八方から浴びせる
超巨大兵器であれば人を殺せるでしょうねw

それが完全犯罪?

マイクロ波使うのなら、宇宙で太陽を利用した電気をマイクロ波を利用して運ぶ、ってのがあったけど、それを使えば人どころか、都市も壊滅できるかもね。
照射先を受信機じゃなくて都市にしたら……

ま、携帯用程度じゃ出力が足りなくて無理ってことで。
お礼コメント
patent123

お礼率 86% (295/340)

>電子レンジって箱に入ってるのは別に危険だからじゃなくて、
電子レンジのマイクロ波が外部に漏れると危険なので、
マイクロ波が漏洩しないように設計されています。
漏洩電波を防止する規格まであります。

>干渉もあるから距離も1m離れると厳しい。
通常は、アルミホイルを身につけて生活していないので、
この議論は的外れ。

>電子レンジ見ればわかるでしょ?
電子レンジと同じ出力のマイクロ波を3分間照射して
ヤケドを負わせることができることは分かりますよね。
マイクロ波の出力が大きければ3分間も必要ありません。

>携帯用程度じゃ出力が足りなくて無理ってことで。
携帯電話より出力が大きい兵器を使います。

完全犯罪というのは、
被害者がマイクロ波照射で被害を受けたことを認知せず、
また、警察に訴えても警察も被害事実を認知しない。

ここまで否定するということは、
貴方は電磁波兵器を使っている実行犯?
今まで完全犯罪だったのに、
犯行が露顕したら困るから回答しているのでは?
投稿日時 - 2011-12-22 06:16:35
  • 回答No.2

御坂美琴か紅蓮弐式が必要だな。 ライトノベルとSFアニメの世界だ、まだ。 ...続きを読む
御坂美琴か紅蓮弐式が必要だな。

ライトノベルとSFアニメの世界だ、まだ。
お礼コメント
patent123

お礼率 86% (295/340)

質問に記載したyoutube のファイルには、
マグネトロンというマイクロ波を発射する部品から
マイクロ波銃を製造し、さらに、
その実演が映像で記録されています。

要するに、マイクロ波銃の証拠映像は既に紹介しています。
従って、SFの世界ではなく、現実です。

マグネトロンという電子レンジで使われている部品を
マイクロ波を発射する銃に応用したに過ぎません。

電子レンジで可能なことは、マイクロ波銃で可能です。

マイクロ波はガラス窓を透過し、人間の服を透過し、
人間の内臓を沸騰させ、調理することができます。
投稿日時 - 2011-12-22 14:53:47
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 34% (2873/8334)

> 防衛省、自衛隊の関係者の方ですか? 違いますけど、アナタは幼稚園か小学生の関係者ですかね? > ターゲットの内臓がマイクロ波の加熱で > 爆発することも可能ですよね。 だからソレは可能だって、何度も言ってるでしょ! しかし・・・とうとう内臓を吹っ飛ばす気ですか? かなりすさまじい「暗殺」の方法ですね。 狙撃より目立つなら、電磁波兵器など要らないヨ。 そもそも > ...続きを読む
> 防衛省、自衛隊の関係者の方ですか?

違いますけど、アナタは幼稚園か小学生の関係者ですかね?


> ターゲットの内臓がマイクロ波の加熱で
> 爆発することも可能ですよね。

だからソレは可能だって、何度も言ってるでしょ!

しかし・・・とうとう内臓を吹っ飛ばす気ですか?
かなりすさまじい「暗殺」の方法ですね。

狙撃より目立つなら、電磁波兵器など要らないヨ。


そもそも
> 医師も電磁波兵器でケガをしたことに気がつかず
じゃなかったっけ?

ソレが無理って、再三、言ってるんだが・・・。

だから、『どうやってスイカを傷付けずに、スイカの種だけ吹っ飛ばすの?』
それ以外は答えなくていいから。

より正確に言えば、「冷蔵庫の中のスイカの種」になるが。


> ターゲットが睡眠中に、マイクロ波で加熱させて
> ヤケドさせ、死に至らせることはできますよね。

屋外で微動だにせず、寝てる人が居たら、出来るかもね。

あるいは、電磁波発振装置を担いで寝室に忍び込んで、装置を頭部にを押し当てて暗殺するか?

動かないコップなら加熱出来るし、「人間」ほどの範囲なら吹っ飛ばせる。
ソレは当たり前。

しかし遠距離から、検死で判らない様、体内のサブミリ範囲を焼き切るなんてコトが不可能って言ってる。

子供の妄想ゴッコはもういいから。
これ以上、無知を曝す前に、さっさと締めきりなさい。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (2873/8334)

マイクロ波でコーラが沸騰する様子は、電子レンジで見れますヨ。 そもそもアナタが知ってる時点で、秘密兵器でも何でも無いですね。 存在が知られたら、不審死した場合、誰もが「電磁波兵器が原因かも?」って疑うってコトですから。 それと、まず実用化は不能です。 電磁波は文字通り「波」で、マイクロ波は波長が短く、物質に吸収されやすいので、長距離だと減衰します。 衛星放送のSHF波でも、天候によって映像が乱れ ...続きを読む
マイクロ波でコーラが沸騰する様子は、電子レンジで見れますヨ。

そもそもアナタが知ってる時点で、秘密兵器でも何でも無いですね。

存在が知られたら、不審死した場合、誰もが「電磁波兵器が原因かも?」って疑うってコトですから。


それと、まず実用化は不能です。

電磁波は文字通り「波」で、マイクロ波は波長が短く、物質に吸収されやすいので、長距離だと減衰します。
衛星放送のSHF波でも、天候によって映像が乱れたりする理屈です。

検視で火傷が見つからない様な電磁波だと、センチ単位のSFH波くらいじゃ、傷痕が判りますので、サブミリ波など、極小の波長になります。
波長が小さくなればなるほど、減衰が激しく遠距離から照射など出来ません。

またターゲットとの距離や出力調整が、ものすごく重要視される兵器ですね。
他殺と判らない様、人体内部の特定部位の、ごく狭小な破壊するとなると、ターゲットとの距離がわずか1cmズレても作用しない可能性があります。
スイカをぶっ飛ばすなら割と簡単ですが、スイカの種を破壊するとなると、そう言う世界です。
検死解剖されたら、スイカの種ほどの傷痕でも発見される可能性は有りますからね。
それ以下が要求されるかも知れません。

ソコソコの装置を、頭や心臓付近に押し付けるんでしょうか?

更に遠距離で実現出来るとして、減衰をカバーするには、出力を上げねばならず、距離に比例し機材は大型化することになります。
近くは自動車,遠距離はトレーラーで、ある程度の距離に近付いて暗殺するんでしょうか?

それ以上の距離になると地上は障害物も多いし、重力の影響も受けますので、ピンポイントで長距離に到達させる場合は、長波しか無理ですね。
マイクロ波でこの問題を解消するには、衛星などを中継するか、衛星から直接、ターゲットに照射すべきかと思います。

当然、静止衛星であり、減衰を考慮されたソコソコ巨大な衛星で、障害物を避けるべく、ターゲットが屋外に居る状況の時に、角度があれば、障害物が存在しますので、ほぼ直上から狙う形でしょうか?

一人暗殺するために、望遠鏡でも確認可能な、いくつもの静止衛星を打ち上げる気でしょうか?
その時点でバレバレだと思いますヨ。

それより、暗殺しようとする国が、財政破綻するんじゃないかな?
お礼コメント
patent123

お礼率 86% (295/340)

>存在が知られたら、不審死した場合、
>誰もが「電磁波兵器が原因かも?」って疑うってコトですから。
この存在は一般に知られていないし、多くの警官も知らないですよ。

>まず実用化は不能です。
既に実用化されたマイクロ波銃の映像は証拠として
質問で紹介しています。

長距離の減衰は、雨の日に雨の水滴を加熱することはあっても、
さほど問題になりません。
マイクロ波をビームとして直線状に照射することにより、
減衰の影響をカバーすることができます。
マイクロ波のエネルギーが拡散せず、直線的に伝達されますから。

波長については、ミリ波ないしサブミリ波で、
米軍が積極否認システム(active denial system)として
実線配備されています。
1キロ以上の距離まで届き、
使われた集団は、皮膚にヤケドのような痛みが生じ、
倒れたり、逃げ出したりします。

>他殺と判らない様、人体内部の特定部位の、ごく狭小な破壊するとなると、

フェイズド・アレイ・レーダーのような指向性アンテナを使い、
マイクロ波をビームとして照射すればよいので、技術的には簡単なことです。

質問者さんは、電磁波兵器を使っているのではないですか?
曝露されると困るので、一生懸命、
否定しているに過ぎないように思えます。

既に実用化されたマイクロ波銃の映像を紹介しているのですよ!
投稿日時 - 2011-12-22 15:05:58
  • 回答No.5

コロシの道具やテロで使うんなら、一撃瞬殺じゃないとダメだろ・・・。 世にどれくらいの狙撃手が残っているか理解らんが、1km内外ならライフル使った方が早いし逃げやすいんじゃネ?そんんだけ離れりゃ、着弾より音の方が後だし。 どっちもアニメレベルだが、どっちが現実的かっちゃライフルの方だわなぁ。ましてや、輻射波動は瞬殺じゃないっしょ。アウシュビッツみたいに、標的が逃げないようにすんのか?なら、人間大の電子レン ...続きを読む
コロシの道具やテロで使うんなら、一撃瞬殺じゃないとダメだろ・・・。

世にどれくらいの狙撃手が残っているか理解らんが、1km内外ならライフル使った方が早いし逃げやすいんじゃネ?そんんだけ離れりゃ、着弾より音の方が後だし。
どっちもアニメレベルだが、どっちが現実的かっちゃライフルの方だわなぁ。ましてや、輻射波動は瞬殺じゃないっしょ。アウシュビッツみたいに、標的が逃げないようにすんのか?なら、人間大の電子レンジに放り込んだ方が手っ取り早い。

今のレベルでコロシの道具にするにゃ、御坂美琴の出力か紅蓮弐式のサイズが要るっしょ、って事。
引き金を引いたときにゃ標的は逝ってて、即座に撤収できて逃走に移れなきゃダメなんよ。テロの一番の難関は「逃げる事」なんだから。

そもそも、こういう実験がYoutubeに上がってる時点で、誰かが気付くわさ。
お礼コメント
patent123

お礼率 86% (295/340)

殺人があっても、
被害者も警察も殺人があったと認知しないので、
捜査も開始せず、完全犯罪です。

人間大の電子レンジと同様のことを
遠距離から行うだけです。
ゆっくりと逃走できます。

私もこの完全犯罪の手口に気づいたので
口封じに狙われるかも。
投稿日時 - 2011-12-23 17:59:08
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このニュース・時事問題についてあなたはどう感じていますか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ