• ベストアンサー

罪悪感の消し方を教えてください

罪悪感の消し方を教えてください 次に行きたいんですが お互いに好意あるが付き合ってない 「好きと言い合ってる」 現在訳あり「正式な理由」で音信不通 こんな状況で相手の男性が女作ってたらいやですよねやっぱ でも何年かかるか分からないので嫌になってきたんで次に行きたいんですが 罪悪感が凄いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

女性経験豊富な男です。はっきりしています。訳あり・音信不通で終了です。お互いがそこから新しい人生です。好きといったくらいで罪悪感なら、愛してると言ったら自殺ですね。

その他の回答 (6)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

 > 罪悪感の消し方を教えてください  > お互いに好意あるが付き合ってない 「好きと言い合ってる」 なたが彼女さんの最初の男であるのであれば法的には問題ないけど 倫理的には責任があるでしょう。 金で解決しましょう。  

回答No.5

あなたにも人生があります。何年かかるかわからないという事なら次に進んでも罪悪感を感じる必要はないと思います。それを彼が責めてくるなら、私なら器の小さい男だったと思います。

  • aki-la-la
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.4

連絡先さえ不明なのでしょうか。 連絡先が分かっていれば、どんな方法であっても(少々自分の主義に反してでも) 自分が次へ進もうとしている旨、伝えますが。 それも出来ない状況で、彼女もそれを承知なら、罪悪感など不必要ですが・・・

回答No.3

罪悪感なんてとっくに捨てた者ですが。。 何年かかるかわからない感じで連絡とれないってことですよね? それで次に行くのは罪悪感も何も正当な理由です。 そもそも恋心の移り変わりに善も悪もありません。 相手の方以上にまずご自身を大切にするべきです。 なかなか質問者様の立場になって考えづらい部分はありますが、貴方は悪ではないでしょう。

回答No.2

前の人に続き、何が罪悪感なのかわからないのでそこを教えてください!

westvita
質問者

お礼

好きと言ってるのに違う人に行くことでう

  • gonshingo
  • ベストアンサー率21% (51/237)
回答No.1

その前に一つおしえてくれ。おれの読解力が足りないのが問題なのかどうかということを。

関連するQ&A

  • こんな女にありがちなことは?教えてください

    こんな女にありがちなことは?教えてください お互いに好意あると知ってるがが付き合ってない 現在訳ありで二年くらい音信不通 こんな状況で相手の男性が他の女作ってた このように捨てられた女にありがちなことは?教えてください

  • こんな女どう思いますか?

    こんな女どう思いますか? お互いに好意あると知ってるがが付き合ってない 現在訳ありで二年くらい音信不通 こんな状況で相手の男性が女作って結果として捨てられた女

  • お互いに好意あるが付き合ってない

    お互いに好意あるが付き合ってない 現在訳ありで音信不通 こんな状況で相手の男性が他の女作ってたらいやですか

  • こんな状況でほかの女に行く人の事どう思いますか?

    こんな状況でほかの女に行く人の事どう思いますか? 「状況」 お互いに好意あるが付き合ってない 「好きと言い合ってる」 現在訳あり「受験」で音信不通 「キモチ」 自分の気持ちとしては、何年かかるか分からない「多浪するのが当たり前の学校だから」のが嫌になってきたんで次に行きたいです。

  • この罪悪感をとりはらうためには?

    私には付き合って間もない彼がいます。(付き合い始めて1ヶ月くらい)今の彼のことが好きで 付き合っているのに、元彼のことを忘れられない自分に罪悪感を感じています。 今の彼とは、前の彼と別れて間もない時に付き合い始めました。付き合い始めたきっかけは、元彼には ない魅力に惹かれたのもありますが、正直、別れた寂しさを埋めてくれたという要素も大きいです。 元彼とはお互いの両親へ挨拶をしたり、家族ぐるみの付き合いをしていたので、完全に信頼しきって いたのですが、他に好きな人ができたのか、別れ話が面倒になったのか、突然音信不通にされて しまいました。音信不通になる前日にはふつうに会って食事をしていましたし、理由は全く 分かりません。(彼の家族の話しによると彼の身になにか起きたという訳ではないようで、 それ以降彼とも彼の家族とも連絡をとりあっていません)お付き合いしていた期間は2年間です。 すごくショックでしたし、ひどい別れ方だったと思います。 もとに戻りたいとは全く思わないのですが、今の彼といるときに、ふと元彼のことを思い出したり、 夢で見たりしてしまう自分がいます。一方的に拒絶されたことがトラウマになっているみたいで、 夢といっても良い思い出とかではなく、元彼のメールアドレスが変更になっていたり、着信拒否されたり という夢ばかりです。(実際にはメアド変更まではされていないのですが、返信はありません・・・) 元彼のことを忘れ、今の彼のことを100%好きでいたいです。 この罪悪感を拭い去るためにはどうすれば良いのでしょうか。 すごく苦しいです。。。

  • 好きな人を諦めることの罪悪感。

    好きな人を諦めることの罪悪感。 好きな人を諦めようか迷ってます。 もう3年くらい好きなのですが、ずっと脈なしな気がするので。 でも、諦めるという選択肢を考えた時罪悪感が湧きました。 所詮その程度の好意だったのか、甘すぎるのではないか、完全に脈なしがわかるまでぶつからないのかなどと考えています。 世間でも遠距離が理由で別れる人もいますよね? 距離が離れただけで別れるなんて、次に行くなんてその程度の愛なのかと、考えてしまいます。 この意見が合っているかはさて置き、 次に行きたいと思うようになったら、サッと次に行けるようにしておきたいです。 罪悪感を何故感じるのか? 次に行くのは悪ではないのか教えて頂けるとありがたいです。 *まだ諦めたと決めたわけではないです。 ちなみに高3男です。

  • 罪悪感

    両親は兄家族と同居。 私独身女性一人暮らし。 安月給ため休みはバイト。 兄家族と両親(特に母親)とは 音信不通でした。 ここ1年くらい母親から 父親のもの忘れが激しい 時には暴力を振るうと泣きながら 連絡があり 兄に相談し病院に行き役所に 相談したほうがいいと話しても 私が我慢すればいいといつもそう。 そしてまた先日朝から電話してきて 号泣しながらとにかく 父親を病院へ今日連れてってくれと‥ 2階に兄がいるので話したら?と 言っても無理無理の一点張り。 私が兄に連絡し病院に行きました。 最近父親も自転車で 出掛け帰って来れなかたり 兄や母を誰かと間違えたりと 兄も気づいてようですが 放置していたようです。 私が疑問なのはなぜ音信不通な 娘に連絡? 兄は仕事だから頼めない 私には休め? 私の生活費はじゃあ誰が? 兄嫁とも不仲だから頼めないのは わかりますがちょっと不信感。 兄もこれを機会にちょくちょく 連絡してきて父親に会いに来てほしい はぁ?もう何年間も顔を出してません その理由わかってる? いつもそう こんな時ばかりお願いでウンザリです 正直そう言われても 会いに行きたいと思わない 冷酷な自分にもびっくりしてます 酷い娘 酷い妹 酷い義妹 酷い叔母 最近そんな自分に罪悪感を感じ 情緒不安定です。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 罪悪感ですか?

    1年前スポーツ大会の際キャッチボールしていた男の人のボールがぶつかってしまいました ですがその場で謝ってくださり、共通の知人を通して2度も謝ってくださりました そして今年もスポーツ大会へ行ったのですが、また謝りたいからきてほしいと知人を通して言われました その日は会えなかったのでLINEを交換しました 1年前のことを覚えているなんて、正直好意を持ってくれてるのかな?と思ってしまいました笑 ですが優しい方なので罪悪感なのかと… 客観的にみて罪悪感だと感じますか?それとも期待してもいいのでしょうか

  • 罪悪感

    3年付き合っている彼女が突然浮気をしてしまったと告白してきました。 彼女は一人暮らしで、職場も大変だし、なかなか会えないしで寂しさを紛らわすために浮気をしたみたいです。 私自身まだ彼女のことは好きなのですが、彼女は日に日に罪悪感が積もってきて自己嫌悪に陥っています。 自分は馬鹿なのは分かっているのですが彼女の罪悪感をなくしてあげたいと思っています。 浮気されたにしろ、自分にとってとても大切な存在なので。 できれば、別れずに元通りには戻れないにしろ良い方向で話を進めたいと思っていますが、最悪、悪態をついて自分を悪者にすれば浮気相手や友達などと連帯感がとれて罪悪感が少しでも減るのではないかとも考えています。 とにかく、罪悪感を消してあげたいのですが、良い方法がありましたらご紹介していただければと思います。

  • いった後、罪悪感?さみしさ?

    いった後、どういう気持ちになりますか?そしてその理由も教えてください。 男性は罪悪感があると聞いた事がありますがそういう気持ちになりますか?それはどうして? またはさみしい気持ちになりますか?それはどうしてでしょうか?  好きな人とHしてそういう気持ちになりますか?  好きな人としていったら満足感や幸福感を感じるのではないでしょうか? 彼女に口でしてもらうと罪悪感など感じますか?