• ベストアンサー

罪悪感の消し方を教えてください

罪悪感の消し方を教えてください 次に行きたいんですが お互いに好意あるが付き合ってない 「好きと言い合ってる」 現在訳あり「正式な理由」で音信不通 こんな状況で相手の男性が女作ってたらいやですよねやっぱ でも何年かかるか分からないので嫌になってきたんで次に行きたいんですが 罪悪感が凄いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.6

女性経験豊富な男です。はっきりしています。訳あり・音信不通で終了です。お互いがそこから新しい人生です。好きといったくらいで罪悪感なら、愛してると言ったら自殺ですね。

その他の回答 (6)

• yonesuke35
回答No.7

> 罪悪感の消し方を教えてください  > お互いに好意あるが付き合ってない 「好きと言い合ってる」 なたが彼女さんの最初の男であるのであれば法的には問題ないけど 倫理的には責任があるでしょう。 金で解決しましょう。  

回答No.5

あなたにも人生があります。何年かかるかわからないという事なら次に進んでも罪悪感を感じる必要はないと思います。それを彼が責めてくるなら、私なら器の小さい男だったと思います。

• aki-la-la
回答No.4

連絡先さえ不明なのでしょうか。 連絡先が分かっていれば、どんな方法であっても(少々自分の主義に反してでも) 自分が次へ進もうとしている旨、伝えますが。 それも出来ない状況で、彼女もそれを承知なら、罪悪感など不必要ですが・・・

回答No.3

罪悪感なんてとっくに捨てた者ですが。。 何年かかるかわからない感じで連絡とれないってことですよね? それで次に行くのは罪悪感も何も正当な理由です。 そもそも恋心の移り変わりに善も悪もありません。 相手の方以上にまずご自身を大切にするべきです。 なかなか質問者様の立場になって考えづらい部分はありますが、貴方は悪ではないでしょう。

回答No.2

前の人に続き、何が罪悪感なのかわからないのでそこを教えてください!

westvita
質問者

お礼

好きと言ってるのに違う人に行くことでう

• gonshingo
回答No.1

その前に一つおしえてくれ。おれの読解力が足りないのが問題なのかどうかということを。