• ベストアンサー

筆王ZEROの宛名の設定

OSはWindows7になります。 年賀状の作成をしています。 筆王で作成しているのですが、 4人以上いる家に出そうと思っています。 検索すると、「●●家御一同様」というのがいいと書いてありました。 その際、筆王では住所録の氏名欄を変えるしかないのでしょうか? 筆王ZEROで出来る、4人以上の家に出す場合は どのようにしたら良いのでしょうか。 御一同様ではなく他の表現があればそれでも良いのですが。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugai28
回答No.1

筆王ZERO Ver.16.0.2 ですが、スタート時の住所録タブを開いたとき、 「敬称」(ふつうは"様"がでている)の右の▼をクリックすると"様"の上に 空欄があるので、それを選んで"家御一同様"と入れれば、それが プレビューに出るので使えると思いますが、複数枚に可能かどうかは 分かりません。では。

soulnight
質問者

お礼

家主の方、その横に御家族様と記すようにしました。 ありがとうございました。

soulnight
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 その場合、家主の方の名前は消すということですよね。 御一同様に特にこだわってはいないのですが、 他に筆王で設定ができ、いい言い回しはないでしょうか?