• ベストアンサー

筆王ZEROの宛名の設定

OSはWindows7になります。 年賀状の作成をしています。 筆王で作成しているのですが、 4人以上いる家に出そうと思っています。 検索すると、「●●家御一同様」というのがいいと書いてありました。 その際、筆王では住所録の氏名欄を変えるしかないのでしょうか? 筆王ZEROで出来る、4人以上の家に出す場合は どのようにしたら良いのでしょうか。 御一同様ではなく他の表現があればそれでも良いのですが。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugai28
  • ベストアンサー率46% (27/58)
回答No.1

筆王ZERO Ver.16.0.2 ですが、スタート時の住所録タブを開いたとき、 「敬称」(ふつうは"様"がでている)の右の▼をクリックすると"様"の上に 空欄があるので、それを選んで"家御一同様"と入れれば、それが プレビューに出るので使えると思いますが、複数枚に可能かどうかは 分かりません。では。

soulnight
質問者

お礼

家主の方、その横に御家族様と記すようにしました。 ありがとうございました。

soulnight
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 その場合、家主の方の名前は消すということですよね。 御一同様に特にこだわってはいないのですが、 他に筆王で設定ができ、いい言い回しはないでしょうか?

関連するQ&A

  • 筆王ZEROの住所録を他のソフトで利用したい。

    筆王ZEROの住所録を他のソフトで利用したい。 驚速XPをインストールしてから筆王ZEROが立ち上がらないでこまっています。 驚速XPをインストールしたら、筆王ZEROが立ち上がらず、「空のドキュメント作成に失敗しました。」とエラーメッセージが表示される。 驚速XPと筆王ZERO アンインストールして上で 再度 筆王ZEROをインストールしてみたが結果は同じでした。 屑ソフトを買ったのは自己責任ですが、年賀状の作成に困っています。 他のソフトで筆王ZEROの住所録を利用できるものが有ったら教えて下さい。 なお筆王ZEROが立ち上がらないのでCSVなどに変換出来ません。

  • 筆王ZEROについて

    Windows10のパソコンで筆王ZEROを今まで使っていました。 パソコンを買い替えて筆王ZEROを購入時に付属していたソフトをインストールして使おうとしたところ起動せずに、筆王Ver.24 追加購入サービス ダウンロード版が表示されるようになりました。 筆王ZEROはもう使えないのでしょうか? また、筆王Ver.24を購入した場合、住所録は簡単に移行できるのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王ZERO(裏面を相手により変えたい)

    筆王ZEROで100人ほどの年賀状の作成をしています。 会社関係、友人、親戚などで 裏面のレイアウトや写真などを変えたいのですが (両面印刷可能なプリンタで出力予定です) 住所録ファイルを分割するしかないのでしょうか? ソフト上で管理が可能であればお教えください。 以上よろしくお願いいたします。

  • 「できる筆王ZERO」の使用法

    先輩各位」 初心者で初めての質問をさせていただく者ですが、下記3点につきよろしくご指導お願い申上げます。 1.「できる筆王ZERO-2007」で個別の宛先住所録を作成済みですが、 これを全体網羅した一覧表に見易くプリントアウトしたいのですが、どんなやり方がよろしいでしょうか? 2.「できる筆王ZERO-2007」の住所録に2000~2003年にWordで 作成した住所録を読み込みたいのですが、出来ずにおります。適切なご指導をお願いします。 3.SOURCENEXT社の「いきなりPDF」とはどんなものでしょうか?上記 のWord分をPDFに写し、これを筆王に読み込ませることが可能ですか?          (以上 kosigayain)

  • 筆王平成11年度版の住所録を筆王ZEROで読み込めなくて困っています

    平成11年度に購入したパソコン(Windows98)にインストールされていた筆王平成11年度版によって、毎年年賀状を作成していました。 今年10月にパソコンが故障したため、新しくパソコン(WindowsVista)を購入し、筆王ZEROを購入してインストールしました。 平成21年度の年賀状を作成するために、メモリースティックに保存していた筆王平成11年度版の昨年度のファイルを読み込もうとしたのですが、読み込めません。 筆王ZEROを起動し、「ここに表示されていない住所録」を選択し、メモリースティックのファイルを選択しようとしても、ファイルの種類「住所録ファイル(*.fzd)」では表示されません。 ファイルの種類を「すべてのファイル(*.*)」にすると表示されますが、そのファイルを選択しても、「このファイルは筆王の住所録ではないか、もしくは他のアプリケーションで使用中です。」と表示されます。 どうすれば、筆王平成11年度版の住所録が使えるのでしょうか?

  • 筆王のやりかたについて

    筆王を購入し、年賀状を作成していますが、少し困っています。あて先をブランク(空白)にして差出人の住所氏名のみ印刷するにはどうしたらいいのでしょうか?教えて頂けますか。

  • 筆王平成12年版のaddress.bkpの筆王ZEROで開き方を教えて下さい。

    年賀状を作成しようと、以前から使用しているPC(win98)に入っていた筆王平成12年版のバックアップデータをFDに保存しました。新しいPC(winXP)に、筆王ZEROを購入し、インストールし、住所録を開こうとしましたが、開けません。以前のPCも壊れていないし、FDも新しいものなので、壊れていません。どうしたら、開けますか。教えて下さい。

  • 筆王ZEROから筆王へアップグレード

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼パソコンのOS(Windows11) ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ もともと筆王ZERO(ver.28.0.1)を使用していたのですがPC入れ替えのため、筆王の購入検討といわれました。筆王ZEROで使用していた住所録等は引き継げるのでしょうか。筆王ZEROではクラウド保存をONで使用していました。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王ver3.0(旧pc win95)から筆王zero(新pc xp)への住所録移動

    win95のノートパソコンで筆王ver3.0で年賀状を作成していましたが、絵柄のデータも読み取れないので、別のxpパソコンで新たに筆王zeroをインストールしようと思いますが、前のパソコンから住所録ファイルはどうやってもってくればよいのでしょうか?アドバイスお願いしますね。

  • 筆王ZEROのデータ利用について

    ■製品名/バージョン 筆王ZERO ■パソコンのOS Windows10 ■質問内容 10年くらい前に筆王ZEROを購入し、Windows7のPCで長く利用していましたが、先日Windows10のPCを購入しました。 SOURCENEXTのマイページ情報を見ると、この筆王ZEROが表示されないので、登録忘れかと改めて試みると製品シリアル番号は登録済みとなってしまいます(古すぎるからでしょうか)。 おそらく私が使用している筆王ZEROはWindows10では使用できなさそうなので、バージョンアップを考えています。 SOURCENEXTのFAQで検索すると筆王ver22を購入するようにとの結果が出ますが、最新がver24のため、もう購入できないようです。 前置きが長くなりましたが、筆王ZEROのデータを筆王ver24でも使用できますでしょうか。 ちなみに筆王ZEROのときのデータは外付けハードディスクに保管済みです。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう