• ベストアンサー

IEが起動している時だけOutlookでリンク可能

メールに記されているアドレス、Internet Explorerが起動しているとリンク先へ飛べるのですが、そうでないと指のマークに成るにも関わらず飛べません。人から頂いたパソコンで、色々と妙ないじられ方をされているのですが、これもその一つかのでしょうか? 過去、何台もパソコンをいじっていますが、こんな妙な現象は初めてです。 達人のご意見、頂戴!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

web設定のリセットで直りませんか? http://support.microsoft.com/kb/880830/ja

one4all
質問者

お礼

Safariというブラウザが入っていたのですが、それを抜いてもまだおかしな動きをしていました。一発明瞭解答に感謝です。

関連するQ&A

  • リンクが指マークに変わらず、クリックできないんです。

    リンクが指マークに変わらず、クリックできないんです。 私が受信しているメルマガの中に一つだけ、 メルマガ内のリンクをクリックしようとしても 指マークに変わらずに、クリックできない メルマガがあります。 他のメルマガのメルマガ内のリンクは、 指マークに変わるし、クリックしたら当然リンク先へジャンプするんですが、 そのメルマガだけは、リンクをクリックしようとしても 反応しないんです(指マークに変わらない)。 他の文面と同じ扱いなんです。 なぜこのメルマガだけなのか、理由の分かる方いらっしゃいませんか? そして、これを解消する方法を教えていただけませんか? 私が受信しているアドレスのうちYahoo!とoutloookの二つでこの現象が起き、 Gmailでは正常にリンクが作動するんです。

  • インターネットでリンクページがみれません。

    困っています。お分かりになる方がいらっしゃいましたら どうぞよろしくお願いいたします。 会社のパソコンでホームページを閲覧していて、指のマークが表示されたので そのリンク先ページを見ようとクリックを試みると、 新しいウィンドウが表示されるように作成してあるHPだけ、 リンク先を見ることができません。 たとえば、gooのトップページから教えてgooにはいる時など ページが切り替わる場合は閲覧できます。 上記のような内容なので、指マークのところで右クリックして ショートカットメニューから「新しいウィンドウで開く」をクリックしても 何の反応もありませんでした。 そのとき、ステータスバーにはリンク先のアドレスが表示されるだけで エラーのメッセージもまったく表示されません。 再起動してパソコンをリフレッシュしてもなおりませんし、 会社なのですが、オフラインも疑ってみたのですが、 ちゃんとつながってました。 ちなみに、リンク先のURLをアドレスバーに入力したときは そのページを見れたので、リンクが切れてるとかも無いようです。 いろいろ検索して、新しいウィンドウがでるHPを探して試して みたのですが、やはり、表示されませんでした。 どなたかこのような現象をご経験された方いらっしゃいますか? それか、もとのようにもどす方法をご存知の方いましたら ご回答よろしくお願いいたします。 なお、会社なので、ソフトを再インストールなどは個人では できないです。

  • IE6でフレームページなどのリンクをクリックできない

    Internet Explorer6を使っています。 以前はフレームページなどのリンクをクリックできていたのですが、最近はクリックしてもそのページにいきません。(指のマークになってリンクの状態になりますが、クリックしてもそのページに行かないということです) 詳しい方、ご教授お願い致します。 その他補足など必要な時はお知らせください。

  • IE ブラウザの起動.lnkのリンク先を・・・

    Internet Explorer を使おうとすると、 ショートカット'Internet Explorer ブラウザの起動.lnk'のリンク先を参照できません。リンク先は、このコンピュータ、ネットワーク、または、ネットワーク上の別のコンピュータに存在する可能性があります。ディスクが正常に挿入されているか、インターネットまたはホームネットワークに接続されているかをもう一度確認し、もう一度実行してください。 と言うメッセージが出ます。 インターネットには接続できています。 この間までちゃんと起動していたのですが・・・。 最近やったことは、「msconfig」のスタートアップの項目をいくつかはずした事くらいです。 これはすべて元に戻しても直りませんでした。 そういえばOutlook Expressも起動しなくなっています。 どうにかなおす方法は無いでしょうか。

  • Outlook6からリンクできない(エラー表示なし

    他にもOutlookの不具合(ウィンドウのサイズ異変について)についてお尋ねしている最中なのですが・・・ ふと今、気付いたのですが、Outolookからのリンクが効かなくなっています。 リンクの選択表示のマウスポインタは出るのですが(矢印の状態ではなく、『指』になる)、 リンク先には飛んでくれません。 エラー表示も出ません。 どうしたら治るのでしょうか。 ブラウザはInternet Explorer8 です。 よろしくお願いいたします。

  • IE7でリンク先に飛べなくなって困っています。

    VISTA Home Premium家庭内LANで4台(VISTA2台XP2台)を光回線で繋いでいます。 先週末からIE7でリンクをクリックしても(Internet Explorer ではこのページは表示できません)が表示されるようになりました。 LANで繋いでいるもう一台のVISTAも同じ状態です。 IE7を立ち上げたときもこの表示が出ます。 この状態からホームのアイコンをクリックすればちゃんとホームページ(yahoo)が表示されますので回線には問題がないと思います。 リンク先に飛べない場合でも、一度戻るをクリックしてもう一度同じリンクをクリックすればきちんとリンク先に飛ぶのですが、非常に使いにくい状態に困っています。 IE7のリセット・アドオンの無効化・履歴の削除・ルータのリセット及び http://support.microsoft.com/kb/926431/ja のページに書かれている解決法はすべて試したのですが、 状態は変わっていません。 解決法がありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • Outlook Express に書かれたURLをクリックしてもMS-Internet Explorerにリンクしない

    過去に開いたURLを即開きたいということで、一度開いたページは削除しないと常時接続されているプログラム(名前はSP…とかいったものでしたが名前を記録せずにuninstallしてしまいプログラム名は不明です)を導入したところ、今までメールに添付されてきたURLをクリックすると、MS-Internet Explorerが起動して開いたものが、インストールと同時に自動的にSP…が開くようになっていました。ところが、SP…を削除したらMS-Internet Explorerが起動せず、何の応答もなくなってしまいました。 リンクの設定が変わってしまった為と思いますが、元に戻すことができません。 現在は、メールのURLをコピーしておいて、MS-Internet Explorerを開きアドレスに貼り付けて開いていますが煩雑です。 自動でMS-Internet Explorerが起動する方法を教えてください。

  • メールのリンククリック時に好きなメールソフトを起動させる設定方法

    初心者です。MAC OS10.4 TigerでInternet Explorer5.2を使っています。リンククリックでメールソフトを起動させる際に好きなメールソフトで起動させるようにするには、どこでどういうふうに設定すればよいのか教えて下さい。リンクしてあるメールアドレスが入力された新規メールの状態でEntourage 11.0.0が立ち上がって欲しいのですが、違うメールソフトが立ち上がってしまいまいます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 起動するけど、IEを開けません

    WINDOWS VISTA ノートパソコン。 今朝から、アイコン 【e】マークをクリックしても無反応。インターネットを開けなくなりました。 無線LANで接続しています。もう一台ある、windows 7 ノートPCは何ら問題なく起動します。 ネット接続はしている状態です。 vista を起動して、eマークを何度クリックしても無反応です。 解決方法を教えてください。 . この質問に補足する.

  • リンク先をクリックすると再起動

    マシンはthinkpadi1800で、OSはwin2000です。 元はwinMeでした。アップグレードでwin2000を入れました。 なぜかリンク先へ飛ぼうとしたときにマシンが勝手に再起動してしまいます。 普通に何時間も作業をしているときには再起動することはありません。 でもなぜかインタネットで使用してると(1時間も使ってないです) リンク先をクリックしたとたんに再起動してしまいます。 まるでリンクボタンが再起動ボタンのように。 winMeの頃にはインタネットしたことがなかったので同じ現象がおきていたのかは わかりません・・・。 どなたか、解決方法、アドバイスをお願いいたします。