今の職場で病気になった私の退職予定とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は今の職場で体調を崩し、病院で不安神経痛と診断されました。頭痛が治まらず、職場でも攻められる状況で仕事ができません。
  • 退職を考えていますが、体調が悪くなりやすいし人間関係も悪いため、有給もほとんど使えません。どうすれば良いですか?
  • 退職予定は2月で、出勤する自信がなく困っています。最善の解決策は何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今の職場で病気に

今の職場で体調を崩しました。(ひどい頭痛で一時期たてなくなるほど) そして、病院に行って医師の診断では、原因不明のおそらく不安神経痛とのことで経過治療。薬は、精神安定剤だと思われるのもをいただきましたが、未だに、激しい頭痛は、とまりません。 そして、職場に出社するが体調が悪くなるのは、自己管理が出来ていないからだ!!っと職場の方に攻められ・・・出社しても頭痛はするしそのうちグルグルして吐き気がひどくなりまともに仕事が出来ません。 そして、退職することにしたのですが、2月で退職予定になりました・・・その間。出勤できる自信がありません(体調も悪くなるし、人間関係もよくありません。)有給も残りがあまり無く。どうしたらいいでしょうか?どうしたら一番良い解決法になるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

診断書を書いてもらい休職、健康保険に加入しているなら傷病手当をもらう。

No-to1515
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度病院に言った時に診断書を頂きます。休職できるかわかりませんが

その他の回答 (2)

• seble
回答No.3

有機溶剤は、要するにシンナーの類です。除光液も入ります。エタノールは入らないと思います。(飲めるし)

No-to1515
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に世間知らずなものですみません

• seble
回答No.2

退職に同意しちゃダメ。 (有休-病欠-休職(会社の任意)-その後やっと解雇) 可能性は低いものの、労災も視野に入ります。 職場に有機溶剤とかあるのでは? 労災申請して時間を稼ぎ、その間は傷病手当金をもらって何とか余裕を作りましょう。 健保に1年以上加入しているなら、退職後も受給可能ですけどね。 (在職中に連続3日の欠勤(有休も可)が必須)

No-to1515
質問者

お礼

ありがとうございます。 有機溶剤とは、エタノールや除光液みたいな物のことでしょうか⁈ 歳のわりに何も知らない未熟者で本当にすみません 労災申請するにしても恐らく医師の診断書のような物が必要になりますね(たぶん) 医師に相談して医師が納得して貰えるかわかりませんが、相談するしかありませんね。