-PR-
解決済み

葬儀 挨拶

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7202327
  • 閲覧数510
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

友人のお父さんが亡くなったのですが突然のことで友人の気が動転しています
葬儀等は兄弟や従兄弟たちが手伝う事になり私は葬儀の時の喪主の挨拶を考える事になりました
ですが私自身葬儀の挨拶等考えたこともありません
どうゆう風にしたらいいか全然わかりません見本とゆうか模範的な文章をおしえてください
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (1387/5646)

中々難しいですからご友人には「挨拶を書いた紙」を見ながらご挨拶をした方が良いと伝えてください。

例文集です。
http://www.sougi-aisatsu.com/

こちらが時系列で分りやすいです。
http://www.e-sogi.com/okonau/bunrei.html

このように言うのが一番かと思います。
お礼コメント
noname#177248

ありがとうございます
友人と例文を参考にします
投稿日時 - 2011-12-21 19:13:40
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ