• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:部屋の片付けをしていて思う事…)

特典の保管や処分方法について

このQ&Aのポイント
  • 部屋の片付けをしていて思う事…BDやDVDやCDを購入した際に付いてくる「特典」やコミックや雑誌に付いてくる「メッセージカードなど」の保管や処分方法について考えています。
  • 私は、けいおん・第2期のBDに付いてきた「布ポスター(全9種)」は、未開封のまま段ボールへ。他の作品のBDの特典も、未開封のまま段ボールへ。結局は段ボールの中に仕舞い込んでいるって感じです。
  • コミックや雑誌に付いてくるメッセージカード類は、スクラップ帳を作って貼り付けています。これは、まだ小さく纏まるからいいんですが…皆さん、この様な特典類をどの様にしていますか?片付けや保管、もしくは処分の参考にさせて頂きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

基本的には、ネットオークションで売る、でしょうか。 特典は欲しいけど商品を買うほどのお金は無い という人は少なからずいますし(特にBDのような高額商品)、 店舗独自特典などは意外な高値が付いたりします。 ただ、送る手間とか考えると思ったより負担になりますし、 たまに困った人の相手をする羽目になるデメリットもありますが。 (趣味の分野だけに、そういう人との遭遇率は高いです。)

noname#148301
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりネットオークションですか。。。 確かに「特典だけが欲しい」と思う人もいるかもしれませんね。 店舗独自の特典に高値が付いたりするとは知りませんでした。 生憎けいおんはamazonで購入しましたので、店舗独自の特典はありませんでした。 ネットオークションの最大のデメリットは、困った人が相手になった場合だと思います。 その事を考慮すると、ネットオークションって腰が引けてしまいます… そういう人の遭遇率が高いとなると、余計に腰が引けてしまいそうです。 何はともあれ、貴重なコメント有難うございました。 ネットオークションも1つの候補として考慮しておきたいと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • B1ポスターを折らずに郵送する方法

    B1ポスターをハレパネに貼って郵送したいのですが、梱包方法を教えて下さい。ポスター用段ボールみたいに、B1ポスターが折らずにそのまま入る段ボールってあるのでしょうか??

  • 雛人形の片づけについて教えてください!

     両親が、実家の7段雛人形を20年ぶりくらいに出して飾りました。その後片づけをしたようですが、雛人形が置いてある1階がすごい防虫剤の臭いでした。私は、アレルギー体質で防虫剤やホルムアルデヒドなどに過敏に反応します。  呼吸ができないくらいすごい臭いで、その後咳が止まりません・・・親に聞いてみると防虫剤は、段ボールの各部屋に(各仕切り)に入れたとのことで、説明書は読んでいないと言っています。 そこで質問なのですが、 (1)20年も出していなかった雛人形は、ダニとか湧いている可能性はありますか?見た感じは大丈夫そうなんですが、まじまじとはみていません。一応防虫剤の殻は出てきたので、しまう前に防虫はしてますが、なんせ20年間ほったらかし・・・その20年の間に家全部バルサン的なものをしているので、現在は我が家はゴキブリには出くわしません。 (2)現在の防虫剤をすべて取り除こうと思うのですが、そうするとどのように雛人形を保管したら防虫・防かびできますか?全部取り除かず、少量の防虫剤は必要でしょうか?無臭の防虫剤も過敏に私は反応してしまします。 何かいい方法あれば教えてください!!

  • フィギュア

    フィギュアの保管について質問です。 現在、未開封のまま、段ボールに入っている状態です。 これから、梅雨が来て、暑い夏が来ます。 箱の中に乾燥剤でも入れようかと思いますが、取り返しのつかない事になる前に質問してみようと思いました。 私は、当分箱の中にいれたままにしたいと思っており、夏が明けたくらいから飾ろうと思っていますので是非、何か劣化を防ぐ方法があれば教えてください。

  • 部屋を占拠している雑誌の保存方法を教えてください

    今物置として使っている部屋に旦那が毎週買ってくるジャンプ、マガジン、サンデーのマンガ雑誌が1/4程占拠しています。 旦那は仕事で忙しく、もう1年以上まともに読めていないのですがそれでも毎週買ってきます。 とにかく時間がないのでコミックを買うとか満喫に行くとかは無理です。 スキャナでデータ化するという考えが思いついたのですがそれって無謀すぎますか? この先引っ越す予定もあり引っ越し先が今の部屋の様に1つ空きがあって物置に使える とは限らないし、何より引っ越し時に段ボール何箱分になるやら…と困ってます。 スキャナでデータ化した場合とかSDカード?大量に使いますか? 毎週買っているくらいなので捨ててしまうと言う選択肢は可哀相ですよね。 ちなみに私も漫画を読むのは好きです。でもサンデー、マガジン、ジャンプ読みません。 コミック派なのでジャンプで連載している2作品を読んでます。 なのでデータ化する際にこの2作品は除けるかなぁと甘い考えでしょうか。。 何かいいアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 客用の座布団のしまい方(保管のしかた)

    昨日、祖父の法事が終わりました。 (わたしが、お嫁に来て初めての法要イベントだったので、 かなりの冷や汗ものでした) 今、片づけを行っているのですが、困ったのが客用ざぶとん。 3年前に嫁入り道具?として持ってきたものを 配送されたまの状態で、段ボールごと押し入れに入れていました。 今度、使うときにカビが生えたとシミが出来たという状態は 避けたいのですが、 また、その段ボールに入れて保管しても良いでしょうか? 防虫剤など、入れるべき? 生地は、シルク風です。 (よく分からないのですが、臭いもないし、「風」だと思います。) よろしくお願いします。

  • 片付けが苦手な家族

    他の掲示板でも質問しましたが、急いでいるのでこちらでも相談させて下さい。 片付けが苦手な家族がいます。 ゴミや埃には敏感で掃除、洗濯はするのですが、とにかく物を貯める、 お菓子の空き容器(レア物ではなく、普通の空き缶など)をコレクションとして取っておく。 「とりあえずここに」と物を詰め込む、積み上げる、「片付ける時間がないから」とそのままにしておく… そんな生活が何年も続いています。 私も頑張って片付けてますが、やっと片付けた所にたくさんの物を置かれるし、しまう場所がないからと頑張って貯めたお金で収納家具を買って、整理しても、そこに入るだけの物を詰め込んで、家具の上に物を積み上げます。 もう、片付けても片付けても同じ繰り返しで、大げさに聞こえるかもしれませんが気が狂いそうです。 整理しないで物を詰め込むと、見た目だけじゃなくて生活しにくいんですよね。 何か良い方法はないでしょうか? 別居は諸事情あって無理、お客様が来る時も、「とりあえず」全部ビニール袋や段ボールに詰めて、そのままになります。 変な話ですが、お互い健康で、このまま同居を続ければ、あと30年、40年とこの生活が続くことになります。 私の子供も、物が積み上がった中で宿題をしているので何とかしたいです。

  • さっきレグザの液晶テレビを買ってきたんですけど、テレビ台を買うまでの間

    さっきレグザの液晶テレビを買ってきたんですけど、テレビ台を買うまでの間だけでも段ボール箱のまま横に倒したままで保管してても大丈夫ですかね?

  • 前代未聞?アマゾンの商品の受け取りって・・・

    今週、木曜日にアマゾンで購入した商品が届きました。 ですが、梱包されている段ボールが開封されている状態でした。 購入した物は、DSライトのゲームソフト×1、大型雑誌ムックx2で 段ボールのサイズは7x33x26cmです。 段ボールの7x26cmの部分が2カ所とも接着剤がはがれ開ける状態です。 母が家に帰宅したら、庭に転がって落ちていたとの事です。 そこで質問ですが 今回の発送はメール便なのでしょうか。配送業者が玄関の前に置いていったと思うのですが。アマゾンでは今回の商品でも玄関の前に置いていく事があるのでしょうか。 中の商品はパックされたままで問題はありませんでした。 どこかにクレームを入れるべきでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • 物を捨てられない夫のために部屋がいっぱいになっています。

    物を捨てられない夫のために部屋がいっぱいになっています。 特に段ボール箱や紙袋、包装紙や緩衝材が捨てられず、押入れに一杯と箪笥の上と横にぎっしりあります。 その辺で配っているティッシュもいつも貰うわりにそれほど使わないので、引き出し一段にギチギチになってます。 テレビやパソコンなど電化製品の箱もそのまま捨てずに取ってあり、中の発泡スチロールも入ってたためないので、場所をすごくとります。 当然小さな子供のおもちゃなど、何かの箱というものはすべて取ってあり、説明書きもきちっと保管しており、オークションなどに出す時は完璧な形で出品できます。 小さい土産物や貰い物、景品、壊れていない限り取ってあります。 物が増えて仕方ないので、私自身の私物をどんどん捨てて、私は服箪笥に2段、バッグ3つ、文机の小さい引き出し3個分の書類と本当にシンプルになりました。 その空いた分はどんどん夫の物や子の物で埋まっています。 しかし、この夏よりゴキブリが出現し、調べたところによると段ボールは格好の巣になるそうです。 できれば処分したいのですが、何十年もこの生活をしている夫をどう説得したらよいでしょう?

  • コミックが茶色になっていく・・・・

    3年まえにドラゴンボールのコミックをダンボールの仲に保存して最近になって出したのですが昔は真っ白だった本が出したときすごく茶色になってしまいました。そこでどのような場所で保管するときれいなまま保存できるか誰かアドバイスをください!

A3複合機で無線LAN接続ができない
このQ&Aのポイント
  • パソコンの無線LAN接続でA3複合機が見つかりません
  • Windows10を使用しているパソコンでA3複合機の無線LAN接続ができない
  • パソコンのインターネットプロバイダーとWiFiのプロバイダーの違いによりA3複合機の接続ができない
回答を見る

専門家に質問してみよう