• ベストアンサー

TeX 文書の中央寄せ

LaTeXで卒業論文を作成しています。 原稿の過剰な余白が気になり、プリアンプル部に \textwidth38zw \textheight42\baselineskip を追加し余白を少なくしようと思ったのですが、ページ左側の余白が目立ちます。文書全体をセンタリングすることはできないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

\oddsidemargin/\evensidemargin の設定でなんとかなるかも. \oddsidemargin = 0.5(\paperwidth - \textwidth) でいけるか?

skizzzzzik
質問者

お礼

\oddsidemarginの設定をし直したら前より見た目が良くなりました!ありがとうございます!