• ベストアンサー

SIMカードはPUKでロックされています

ARROWS X LTE F-05Dを購入して訳も分からずさわっていたら SIMカードはPUKでロックされていますってなってしまい、全く さわれなくなってしまいました。PINロック解除コードはわかるの ですが、緊急通報以外選択できず入力ができません。 どうしたらよいのでしょうか。

  • fnory
  • お礼率63% (97/153)
  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/password/pin/ 契約書類を探す(FOMAカード変更時は、そのときのものを)のがよいでしょう マイドコモでも確認出来るみたいですね ドコモショップにいくのがよいかもしれません

fnory
質問者

お礼

番号はわかっていたので何とか解決できました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SIM PIN設定について

    AQUOS SH-M08を入手後、SIMカードロックのためのPIN設定をしようとして、設定‐セキュリティと現在地情報‐SIMカードロック設定を開きました。ここでSIM PINの変更を押して現在のSIM PIN入力欄が出たので間違えて画面ロックのパスワードを入力してしまい、結果SIMカードロックがかかってしまいました。PUKコードによりロックを解除してやり直し。今度は、初期設定されていたコード(au回線なので1234)を入力。新しいSIM PINを入力欄が出たので新しいコードを入力。新しいSIM PIN再入力欄が出たので再度入力しました。 PINが正しく設定されていることを確認しようとして再起動して設定したPINを入力しましたが、コードが違うとメッセージが出てSIMカードロックがかかってしまいました(初期設定コードでも試しました)。PUKコードで解除して再度同様のことをやりましたが新しいSIM PINの再入力欄への入力まではできるのですが、画面下のほうにPINコードが間違っているとメッセージが出ていて、もう一度再設定操作をするとロックがかかってしまいます。何が間違っているのかわかりません。どなたかわかる方がおりましたら教えてください。

  • wimax2+simカード

    wim ax2+のsimカードのpinロック解除コードを間違えてpinロック解除が出来なくなった場合はsimカードは再発行されるのですか

  • SIMロック解除したが…

    質問失礼致しますSIMロック解除をしたのですが反映されません大体3時間は経ちましたSIMを刺すとPUKコードを入れてくださいとなります待てばできますでしょうか?

  • iPhoneのSIMロックが解除できない

    セキュリティー対策のため(盗難被害にあったりして、連絡先などの個人情報が他人に知られては困るので)、 PINコードを変更し、ロックしていました。 先ほど、ロックを解除するために、4桁の数字を入力したのですが、2回連続してミスしてしまい、あと1回ミスすると使えなくなる状況に陥っています。 同じくiPhoneを使っている友人に尋ねたところ、失敗したらショップで、puk?を発行してもらい、SIMを復活?させるか、SIMを代えてもらうかのどちらかだと言われました。SIMを代えるのはショップの店員さんが簡単にしてくれるみたいです。 SIMを代えてしまっても特に困ることはないですか。 puk?を発行してもらい同じSIMを使い続けた方が良いですか。 また、puk?を発行してもらう場合と、SIMを代える場合の、どちらが安上がりですか。 アドバイスをお願いします。

  • 格安SIMカードにつきまして

    2011年発売のかなり旧型なスマホで OSが、2.3とこれまた古いのですが、 SH-02D という機種で、格安SIMを入れて使おうと思っています。 http://www.sharp.co.jp/products/sh02d/ ヤフオクで入手しようとしてサイトをみていたら SIMロックをサービスとしている出品があり ちょっと不安になってきました。 ドコモ AQUOS PHONE SH-02D SIMロック解除サービス代行 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c437687616 SIMロック解除コード即発行SH-01E、SH-01F、SH-02D等郵送不要 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f143201227 これらは、ドコモのスマホである、SH-02D を SIMフリー端末にするもので、例えば ソフバンのSIMカードを入れて使えるようにするものですよね? よくある格安SIMですが、(このカードが相性的に 認識できるかは別としまして・・) DTI ServersMan SIM LTE 504円 等を刺して使おうとする分には、SH-02D のロックを解除する 必要はありませんよね? (ドコモによるネットワーク利用制限を除く) 回答どうぞ宜しくお願い致します。

  • SIMロック解除してあるのに使えません。

    至急会社に電話番号を提出しなくてはならず大変困っています。 日本でXperia Z3 compact(so-02G)の SIMロックを解除してからマレーシアへ来ました。 maxisという会社が出しているhotlinkというプリペイドSIMを購入しましたが使用できません。 PINコードを入れても入れないのです。 別でSoftBankから購入したXperia XZ1はPINコードを入力し、ANP設定をしたら繋がりました。 ドコモサポートからSIMロック解除をされているか再度確認しましたが、されていますし PINコードも間違っていませんでした。 本体の設定を見ても「SIMロック解除されています」と出ています。 電話アプリに入力して確認する*#*#から始まる番号でも確認しましたが SIMロックは解除されていました。 どうしたらマレーシアのSIMが使えるでしょうか? ご存知の方、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • SIMカードについて

    スマホンがしたく中古白を購入しました。携帯と両用し、スマホンはSIMカードを購入したいと思っています。スマホンはARROWS X LTE T-05Dです。 カードの適正と価格 使用手段を教えてください。 カードは日本通信とイオンあると聞きました お願いいます

  • OptimusLTEのsimロック解除したけど

    Optimus LTE L-01Dのsimロック解除したものに Softbank iPhone 4Sのsimを入れて使おうとしましたが、 ネットに接続できません。 これは何か手順が足りないのか、それとも機種がもともとsimロックを解除しても 他会社のsimではネットができないという事なのでしょうか? もしくはsoftbank側の理由でしょうか。 詳しくは以下に書きます。 Optimus LTE L-01Dを先日単体で購入しました。(docomo契約なし) そしてdocomoで手数料を支払い、simロックを解除しました。 現在利用しているSoftbank iPhone 4Sのsimカードを使い、 Androidと二台持ちをしたかったため、 simロック解除済みのOptimus LTE L-01Dの本来docomo UIMを挿入する場所にSoftbank iPhone 4Sのsimカードを挿入。 iPhone 4Sのsimはサイズが小さいため、 マイクロsimはアダプタを使いサイズを大きくして挿入しました。 simは反応し、電話やSMSなども利用できます。 ただしブラウザやAndroidマーケットなどインターネットを利用するサービスは ネット接続がされていませんと表示されて一切使用できません。 どうにかして普通に使う事はできませんか? またこの原因がOptimus LTEのせいであれば他のAndroidを購入。 Softbankのせいであれば安くて話題のイオンsimなら利用できるなど、 代替え案も教えていただけると嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • iPhone SIMロック解除 について

    こんばんは。 近頃、アマゾンやヤフオク!などで、 GPPというSIMロック解除ができる商品が多数出品されています。 総務相がSIMロック解除を義務化すると発表したので、以前は違法行為と言われていましたが、GPPなどにも追い風で注目されています。 そこで、私も以下iPhone4S(ソフトバンク版)のSIMロック解除をしようかと考えています。 バージョン 7.1.2(11D257) キャリア ソフトバンクモバイル16.1 モデル MD261J/A モデムファームウェア 5.2.00 今、HW-01C(モバイルWi-Fi)で使用中のServermans SIM LTE 100(DN050・標準ピンク・3GからLTEサービスアップグレードで交換した物) のSIMをiPhoneに差し替えて使おうと検討中です。 よくわからないのですが、 GPPでのロック解除には、ソフトバンクと契約中のSIMは必要ですか? 以前ヤフオクで落とした、アクティベーションSIMは必要ですか? 解除後は、Servermans SIM LTE 100 のSIMだけをさせば使用できるのですか? また、APNの設定はServermans SIM LTE 100で使っているものをそのまま入力すればいいか、または、geveyのサイトからプロファイルをインストールするのは、危険はないか? また、脱獄していないと言うが、本当にSIMロック解除だけしかしていなくて、怪しい挙動(情報漏洩・キーロガー組込)はないか? また、FacebookアカウントでLINE認証をして、ドコモの電話番号を登録しているので、 Servermans SIM LTE 100でSMS付きは選択する必要はないか? 選択したら何かメリットはあるか? など、色々体験談などお教えください。 使用についての注意点やSIMロック解除のコツや注意点やお勧めのSIMなど何かあればお教えください。 よろしくお願いします。

  • 楽天モバイル2度目 PINロックがかかってしまった

    楽天モバイル PINロックがかかってしまった時の対処法(2度目) 楽天モバイルのSIMを利用しているのですが、先週設定を触っていた際、 PINロックの部分を触っていたようで、ロックがかかってしまい カスタマーセンターに電話をしてPUKコードを教えてもらい解除できたのですが、 本日スマホの電源が切れ、再起動した際にまた、ロックのかかっている画面になってしまっており PUKコードを求められております。 1度目の時は、残り9回でしたが、現在何故か残り3回となっております。 自分で、コードを入力してはいないのですが。。。 この場合、前回教えてもらったPUKコードと同じものを入力しても大丈夫なのでしょうか? それとも、再度カスタマーセンターに電話して、新たなコードを貰わなければならないのでしょうか? そして、再び解除できた後、またこのようなことが起こらないようにするためには、 どういう設定をすればよいのでしょうか? 週末に用事があり、スマホが使用できず大変困っております。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。