カウパーで妊娠の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 女性が濡れている状態でカウパーが膣口に付着し、ピストン運動によって子宮口まで運ばれる可能性はあるのか
  • カウパーが膣内に出た状態で後でゴムをつけてピストン運動を行った場合の妊娠の確立は0%に近いのか
  • 生での性行為で一歩間違えると即妊娠につながる可能性があるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

カウパーで妊娠の可能性について

自分なりに調べてみても色々な見解があり、 気になるので2つ質問させていただきます 排卵日直前という前提でお願いします (1)女性が十分に濡れている状態で、 前儀などでカウパーが膣口に大量に付着し その後ゴムをつけて激しいピストン運動を行った場合、 膣口に付着していたカウパーがピストン運動によって 子宮口まで運ばれ妊娠にまで至る可能性がある というのは考えすぎでしょうか? (2)初めは生で挿入したとし、カウパーが膣内に出た状態で 後でゴムをつけてピストン運動を行った場合 カウパーに含まれる少量の精子では不十分なので 妊娠する確立は0%ではないが、限りなく0%に近い で間違いないでしょうか? 予め申し上げておきますが別に生でしたいわけではありません 生でした場合、一歩間違えると即妊娠につながるのは分かっています むしろ、ちょっとした事でもすぐ妊娠してしまうのかと思うと 怖くて性行為が楽しめないのが本音です 神経質な質問ですが、宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 91a1262
回答No.4

カウバーでは妊娠しないので、質問者様がおっしゃいたいのが 「カウパーにも精子が混じっていて妊娠する可能性があるか」 ということで回答させて下さい。 まず「カウパーに精子が入っているかどうか?」ですが、 要するに確率的、数量的に微々たるものながら0ではないでしょう。 その0でないものが膣口について、その後のピストンによる 押圧行為により卵子に着床できるかという話も、確率的には0では ないでしょう。 そして最初から最後までコンドームを着用しても、妊娠の確率は 0ではないでしょう。むしろ破れる漏れるの確率は0.1%くらいある そうですから、結構高いのではないでしょうか? (1000回に1回は中出しと同等ということですからね) 結論としては、0%の方法はありませんので、行為そのものを しない方がいいでしょうね。 ちなみに私は常に生で外出し。ゴムは過去2回ほど破れました。 圧倒的に「生外」が安全だと言い張るだけのデータは持ってますw

Leblanc22
質問者

お礼

ありがとうございます 質問した例よりゴムが破ける可能性のほうが圧倒的に高そうですね・・

その他の回答 (3)

• rowena119
回答No.3

女性経験豊富で不倫多数の男ですが、ゴムを使った経験が数えるほどしか有りません。高校時代くらいです。今ではゴムでは萎えてダメです。危ない時はいつでも寸止め外出しです。出来たこと有りません。訓練です。

Leblanc22
質問者

お礼

回答ありがとうございます 完全にコントロールできるのは羨ましいです

• dogday
回答No.2

社会人でしたから、職場でヒヤリ・ハット運動って聞いたことありませんか? 安全対策として、職場環境のヒヤリとしたりハッっとした危険を事前報告、対策することで、潜在する事故リスクを未然に防ぎます。 1、2のどちらの場合も妊娠はあり得ないのです。 ですが、コンドームメーカーが説明書に記載する、勃起してすぐに着用し、射精後にすぐ取り出し、漏れがない事を確認後廃棄というルールを守れば、破損以外の避妊失敗、妊娠は100%あり得ない(JIS,ISO規格で工業製品、医療品として97%以上の機能上の効果を保証されている)のですが、 1、2のように、マニュアルに想定されない行為を行うと、その行為自体に問題はなくても、それ以外の他の安全対策も疎かになり、暴発や脱落など複合的に避妊失敗が発生確率が急増し、 マニュアルどおりの正しい着用者には100%失敗はないのに、1,2の方法を行ったカップルにはいつ妊娠したのかわからないという事故が発生します。ヒヤリ・ハットの事前対策ができていないから。 パソコンのウィルス対策やアダルトサイトの架空請求など質問も同じなのですが、 リスクの中で行動するというのは、地雷原の中心に立つということなので、地雷があるものと思って慎重に行動すれば地雷を踏むことはなく、大丈夫だろうという慢心が地雷を踏みます。 安全が確認された大丈夫な行動のみを行わないと、どこで地雷を踏んだのか理解出来ないし、大丈夫だろうか?という行動に悩むと地雷原から一歩も進めなくなってしまいます。 生でした場合、一歩間違えると即妊娠につながるのではないのです。 一歩も間違えないのが当たり前で、正しい知識があれば生でしようが対処できるから、あえてそんなリスクは侵さない。のがSEXを楽しむ方法です。

Leblanc22
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございます 1つ1つ自分の行動を確認していこうと思います

• 3-goo
回答No.1

こんばんは。 素人の回答は説得力に欠けると思われますので、正確なご回答は専門医にお訊ね下さった方が賢明だと‥ カウパー腺液で妊娠は有り得ないと思いますが、皆様が勘違いされてると思われるのは我慢汁の中に精液が混じることで受精する可能性があるのでは‥? 自分は自信ありげに射精してないと思っても、洩れてしまってることも‥(苦笑)

Leblanc22
質問者

お礼

ありがとうございます >自分は自信ありげに射精してないと思っても、洩れてしまってることも こういうのが一番危ないですよね