• ベストアンサー

携帯で音楽が聴けない

機種はvodafoneのSH53なのですが、SD-JUKEBOX でSDカードに書き込んだ音楽が聴けません。 なぜでしょう?? もしかして、セキュリティー対応のSDカードじゃなきゃ駄目なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>しかし、セキュリティー対応のSDカードリーダー・ライターではないと出来ませんよね?? そうですね。 SD jukeboxの公式ページにいったら 著作権保護機能に対応したSDメモリーカード関連機器のみで動作します。上記製品以外での動作は保証いたしておりません。 と書かれていました。 ちなみに型番が載ってまして、 BN-SDCEAD BN-SDCEP3 BN-SDCBAD BN-SDCAAD BN-SDCAP3 が載っておりました。 これらの型番のなら大丈夫のようです。 http://www.pcc.panasonic.co.jp/p3/products/in_out/readwrite/bnsdcep3/index.html これか http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=BN-SDCAP3 これになるようです。 ちなみに私はリーダーライター付属モデルを買ってしまったのでこれらを別途に買ってはいません

その他の回答 (1)

回答No.1

SH53ユーザーでSD-JUKEBOXで音楽を入れて聴いています。 セキュリティ対応のSDカードでなくても大丈夫です。 普通ので聞けます。 情報が少ないので何とも言えませんが、ビットレートがSH53に対応してないものになっていませんか? ビットレートを128kとか96kにしてみてください。 それ以外の物は対応していなかったかもしれません。

skyliner33typem
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、セキュリティー対応のSDカードリーダー・ライターではないと出来ませんよね??