• ベストアンサー

エクセルで 同じセル内で 矢印を簡単にできないか

エクセル2010です セル内で 例えば 1→2 と入力したいとき 矢印は みぎと 入力して 変換させる と思います。 キーボード入力が不慣れな人でも→と 簡単に入力してもらいたいのですが なにか いい方法は ないでしょうか? 詳しい方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.2

例えば、オートコレクトを利用する方法は如何でしょうか。 任意の文字列を決めて変換表に登録すれば、特定の文字を入力するだけで本来の文字列に エクセルが自動変換します。 登録操作は、「オートコレクト エクセル」でweb検索して下さい。

その他の回答 (1)

• Ensenada
回答No.1

[全角/半角]キーでひらがな入力モードにしておく "1->2"と入力 スペースキーで変換