• ベストアンサー

main.cpp以外のcppの追加について

VisualC++を使用し、プログラムを作っています。 そこでプログラムを整理しようと思うのですが、 main.cpp以外もcppを作成し、プログラムを分割することが可能ですよね? cppファイル自体は作ることができるのですが、 作った後どのようにしてmain文から呼び出し?をするのか具体的なことがわかりません。 どのようなワードで検索が引っ掛かるのかもわからないので 掲載しているHP、もしくはやり方を教えてください。 私自身理解が足りていないので、 説明もあやふやなものになっていますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin7777
回答No.2
mitti0157
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません。 不十分な説明の中ありがとうございます。 求めていたものです。 これをもとに組んでみます。

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

正直なところ何を言っているのかが分かりかねるのですが, 「自分で (main 以外に) 関数を作ってそれを呼び出す」という経験はありますか?

mitti0157
質問者

お礼

すみません。少し勘違いしていました。 main.cppを作って、main.cppファイル中のmain文の外には関数を作ったことはあります。 ただ、新しいcppファイルを作ってというのはないです。 よろしくお願いします。

mitti0157
質問者

補足

ないです。 ソースファイルにmain以外にcppファイルが複数表示されているのは見たことがあるので、それは整理するために分けられているのだと思ったのですが、間違いがあればご教示頂きたいです。