• ベストアンサー
  • 困ってます

main.cpp以外のcppの追加について

VisualC++を使用し、プログラムを作っています。 そこでプログラムを整理しようと思うのですが、 main.cpp以外もcppを作成し、プログラムを分割することが可能ですよね? cppファイル自体は作ることができるのですが、 作った後どのようにしてmain文から呼び出し?をするのか具体的なことがわかりません。 どのようなワードで検索が引っ掛かるのかもわからないので 掲載しているHP、もしくはやり方を教えてください。 私自身理解が足りていないので、 説明もあやふやなものになっていますがよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数208
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。 不十分な説明の中ありがとうございます。 求めていたものです。 これをもとに組んでみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)

正直なところ何を言っているのかが分かりかねるのですが, 「自分で (main 以外に) 関数を作ってそれを呼び出す」という経験はありますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません。少し勘違いしていました。 main.cppを作って、main.cppファイル中のmain文の外には関数を作ったことはあります。 ただ、新しいcppファイルを作ってというのはないです。 よろしくお願いします。

質問者からの補足

ないです。 ソースファイルにmain以外にcppファイルが複数表示されているのは見たことがあるので、それは整理するために分けられているのだと思ったのですが、間違いがあればご教示頂きたいです。