• ベストアンサー

Twitterのアカウント名について

Twitterはアカウント名がIDだと思うのですが 例えば「old_id」→「new_id」に変更したとします。 その場合、old_idを知ってる人がnew_id=old_idの人だとわかるものですか? フォロー・フォロワー等を見て判断というのは別として IDだけでわかるかどうか教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

IDだけではわかりませんね。 ちゃんと旧ID、新IDで告知しないと引き継ぎはできませんよ。

rightas
質問者

お礼

IDだけではわからないのですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#146383
noname#146383
回答No.1

分からなくなります。 アカウント名を変えたときは「元○○(旧アカウント名)です」と知らせましょう。

rightas
質問者

お礼

安心しました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Twitter人が作ったアカウントを調べること

    今現在 私はTwitter上でしつこい粘着行為にあっています 先日私の元彼と元彼の友人にTwitter新規アカウ ントで嫌がらせがありました その数時間後 その犯人は私だと 変なアカウントが作られアカウント そのアカウントは私のTwitter(@ID)と 元彼に嫌がらせをしているアカウントIDを羅列して呟いていました 携帯を変える前に使っていたアカウントも数個のせられていて 中には誰にも教えていないアカウントまで書かれていました 現在使っているもののIDもこまめに変えているのですが しつこく書き加えられます のせられている古いアカウントも ID変更などを何回かしてるのですが こちらが忘れているものも含め記載されています 現在使用しているアカウントは誰にも教えてない上にフォローしてるのは公式アカウントのみで フォローしてくれているのは 私の好きなLINEキャラクター関係の人が ぬいぐるみと一緒にご飯の写真をツイートするのでそれ目当てで一方的にフォローしてくる感じです 今までとは全く別の発言しています 一般人に特定の人間が使用していた過去のアカウントを鍵アカウントも含め(ID変更があった場合それも含め)調べることができるのでしょうか? ご回答お願い致します

  • Twitterのアカウント名

    Twitterのアカウント名を、例えば、AからBに変えてしまうと、どうなるものなのでしょうか? フォロワーさんは、別人と受け取るものなのでしょうか? また、フォロワーでないけど、ちょくちょく見に来ている人には、バレてしまうものなのでしょうか?

  • Twitterの2個のアカウント名を入れ替えたい

    Twitterのアカウントを二個持っていて、一個はメインでもう一個はサブ的な感じなのですが、サブの方はまったくフォロワーが居ません。 メインの方はフォロワーさんが居るのですが、今になって、メインアカウントとサブアカウントのアカウント名を入れ替えたいと思い始めました。 ただし、アカウント名って、他の人が使っていたら使用できないですよね。 名前の後ろに001とか002とかって付けたくないし、アカウント変更作業中にうっかり誰かに取られてしまったら、もうその名前使えない。 安全に、アカウント名を今のまま入れ替える方法ご存じないでしょうか。

  • twitterアカウント名の変更

    twitterアカウント名の変更に伴い、変更前に使用していた写真アップロードサイトにログインできなくなりました。twitter連携認証によるサインアップで使用していたためと思われます。 そこで、twitterアカウント名を元の名前に変更しようと試みたのですが、すでに別の人がそのアカウント名を取得してしまっていたため、それによる解決が困難になりました。 ちなみに当のtwitter連携サービスのサイトはこちらです↓ http://www.mobypicture.com/ こういった場合、どのように解決すればよいのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • ツイッターのなりきりアカウントのフォロワーを増やす

    こんにちは。 ツイッターで「なりきり」というものをしています。 始めて数週間たったのですが、一向にフォロワーさんが増えません。 結構知名度のある作品で、私の周りを見ただけの勝手な判断ですがまぁまぁ人気のあるキャラクターだと思います。 今フォロワーさんが13人で、全て同じ作品に出てくるキャラクターのなりきりさんです。 皆、こちらからフォローしてフォローバックして貰いました。 なりきりから一般アカウントの方にフォローするのもどうかと思うのでしていません。 やはり他のなりきりさんと沢山繋がって、自分のフォロワーの数で「このアカウントは人気ですよ」みたいにしなければいけないんでしょうか? なりきりさんからも一般さんからも沢山フォローされるなりきりさんは 最初はどうしていたんでしょうか? 自分のなりきりアカウントでは無い普通のアカウントの方でも、何度か「なりきり始めました」とアカウント名を載せて宣伝?したのですが全く効果は見られませんでした。 なりきりアカウントが、他のなりきりさんや一般さんの目に止まるようにするにはどうすればいいんでしょうか? ツイートを連投しているわけでもないし、キャラ崩壊もしないよう心がけてやっています。 もっと沢山、なりきりとして他の方たちとも楽しみたいんです。 質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

  • Twitter ユーザー名変更したら

    Twitter初心者のため教えて頂けたら幸いです。 3年ほど使ってなかったTwitterアカウント(リア垢)がありまして、 フォロワー数も6人(今は疎遠。誰も1年以内にツイートしてない)ほどだったので、このリア垢を趣味垢にしたいなと思い、 本日、 フォロワー様をブロック→ブロック解除を行い、 ツイート全消し→ アカウント名とユーザー名、アイコンを変更しました。 この流れの場合、ブロ解をしたフォロワー様に今の私のアカウントは見られてしまうのでしょうか? リア垢はただツイートしてただけで、返信などはしていませんでした。 もう趣味垢として稼働しており、ツイートもしてるのですが、 おすすめユーザーに 「○○さんがフォローしています」と書いてあり不安になりました。(○○さんはブロ解した方です) 初歩的な質問で申し訳ありません。 教えて頂けたら幸いです。

  • Twitterのアカウントを消す方法

    Twitterの自分のアカウントを1つなくしたいのですが。どうすれば出来ますか?フォローもフォロワーも少ないので今のうちに消したいです。

  • Twitter : 非フォロワーへの発信は可能?

    自分がフォローしていても、その人からフォローしてもらっていないのは、ツイッターではありがちだと思います。 このようなケースで、相手に「役立つかも知れない」と言う情報があった場合、こちらからアクションが取れないのではと思っています。何か方法があるのか、よく分かりません。 2つのアカウントで試験してみました。非フォロワー宛に@idのReplayをやって、その後、受けてのアカウントでログオンし、そのTLを見ましたが、載っていませんでした。 DMは勿論、フォロワーにしか送れない機能ですから論外です。 やはり、そう言うことなのでしょうか?

  • Twitterって一般人が楽しめるんでしょうか?

    知り合いが音楽活動してるので応援して欲しいとかでTwitterのアカウント作ってフォローしたんですが、僕のフォロワーはもちろん0です。 これ、自分のフォロワーってどうやって増やすんでしょうか? そもそもTwitterってTwitter以外で何か活動してる人がブログや名刺とかにアカウントとか書くことで、それを見た客とかがフォローしていくというような感じですよね? これって何も活動してない一般人なんて面白くも何ともないんじゃ無いでしょうか? 有名人のつぶやきを観たいという人もいるでしょうが、観るだけならアカウント必要ないし、自分がつぶやかないならTwitterのアカウント持っていても仕方ないですよね? その知り合いも活動してる割には大してつぶやいてなくて、人にフォローしてくれとか言っておいて、こっちのフォローはしやがらないのでつまらなくて結局フォロー外しました。 よって、フォローもフォロワーも0です。 何が面白いのこれ? Twitter以外で活動してないけどフォロワーたくさんいるよって人はいるんでしょうか? もしいるなら、どうやって増やしたんですか? そもそも一般人のつぶやきなんて観ても面白くも何ともないと思いますけど。 その割にはTwitterやってるって人は多いし、メディアもやたらとTwitterを絡ませてきたがりますけど。

  • ツイッターを別のアカウントで使用する手順

    使っている iPad を契約月なので解約する事になりました。 現在、ツイッターを利用してフォロー・フォロワーも増えていますが、契約解除をすると今のアカウントでは、ツイッターは使用できても、そのままフォローなどは消えてしまうと思います。 新しいアカウントをGMailで取得しましたが、今の状態でツイッターを続ける手順が分かりません。 素人なのでステップを踏んで変更方法を教えて戴ければ幸いです。 尚、一度試みましたが「本当に削除してよろしいですね」と言う問い合わせが出て、躊躇してやめました。