片思いの彼はトマト好き!

このQ&Aのポイント
  • 私の片思いの人は、なんと大のトマト好き! トマトが苦手な私は、生のトマトが食べれないので困っています。
  • 私は、調理済みのトマトは食べられるけれど、生のトマトは絶対に無理です。トマト好きの彼とも話題にできず、困っています。
  • トマトが大の苦手な私が、片思い中の彼がトマト好きだと知り、驚きました。生のトマトが苦手で食べられず、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの彼はトマト好き!

こんにちは、Shieです。 唐突ですが、私はトマトが大の苦手です。 そして、私の片思いの人と話していると・・・ なんと、大のトマト好きだと言うではないか! 私は、調理済みのもの(煮たもの、など)ならたべれるものの、 生のトマトは、絶対無理です。 プチトマトダイスキ! という方には失礼ですが、 あれは、少なくとも、私の食べるべきものではありません。 前置きが長くなってしまいましたが、 私は、何とか「生のトマト」が食べれるようになりたいのです! 片思い中の彼と、トマト美味しいよね という会話がしたいのです!www というわけで、誰か、 こうするといいよ というアイデアがありましたら、ぜひお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

加熱したトマトは大丈夫で生のトマトが食べられないという事はトマトの青臭さが苦手なんだと思います。 スーパーなどで売られているトマトは青いうちに収穫し、流通段階で赤く熟させます。 そういったトマトは青臭ささが強いですね。 高級スーパーやデパ地下、ネット通販等で「完熟トマト」(木になっている状態で熟させたトマト)を探して試してみてはいかがでしょう。 普通のトマトと比べ価格はかなり高くなりますが、青臭みは少なく甘みが強いです。 またトマトの青臭さは皮の部分にありますので、皮を湯剥きして食べるのもいいかと思います。 湯剥きの仕方はトマトを丸ごとサッっと熱湯にくぐらせます。 そうすると皮がはじけたように破れますので破れたところから皮をむくと簡単に皮がはがれます。 表面だけ一瞬加熱するだけなので中の生のままです。 くれぐれも長時間お湯につけないようにして下さいね。

Shie1180
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど・・・青臭さが原因なんですね! 早速やってみます!ありがとうございます!

その他の回答 (6)

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.7

ふ~~ん!食生活が違うとまず巧くいかないのよね。美味しい物を好きな人と食べるという事は重要です。 トマトソースは食べられる?好きではないの?でも、オリーブオイルやニンニクは大丈夫という事ですよね。 まず、トマト!美味しいトマトを選んでください。すごく高いですが、高知のフルーツトマト等はまさにフルーツです。 皮は堅いので、さっと湯むきして下さい。小さく切って(ダイス)オリーブオイル、ニンニクみじん切り少し、塩・黒コショウ、 を入れて混ぜる。バジル等は好みで入れて下さい。 フランスパンにバターとガーリック(ニンニクを剥いてフランスパンの堅い部分にこすりつける)を塗って焼きその上にトマトを乗せて頂きます。ブルスケッタといいます。多分これならあなたも美味しく食べられると思います。 フルーツトマト 今の時期は無いかも…デパートにって一番美味しいのはどれ?と聞いて買ったらいいと思う。 http://www.m-ys.co.jp/fruit-tomato.html ブルスケッタ クックパッドに沢山のレシピが載ってます!まずお試しあれ! http://cookpad.com/recipe/713360

Shie1180
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! ケチャップとか、ソースとかはバリバリokなのですが、なぜか生だけ・・・ なるほど、やはり質のいいトマト(?)は美味しいのですね! ブルスケッタ、やってみますっ! 丁寧にURLまでありがとうございますっ!

  • poyai
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.6

私もあまり生でトマトを好んで食べません。 プチトマト、わかりますよ~。 なんか噛んで弾けた瞬間汁が溢れて酸っぱいし。 スーパーで売ってる物は生で食べようと思いません。 でも、私の田舎の実家のほうで採れるトマトは激ウマです。 大きく、これでもか!!というほど真っ赤っか。 臭くないし甘くて生でもペロリです。 産地を選ぶと、このトマトなら好き!というのがあるかもしれません。 田舎の産直のお店にもあります。 あと、自分で育ててみるのも手かも(笑) 愛情があると、美味しく感じますしね。 でも、スーパーのトマトでもまぁまぁ美味しく食べる方法も一応あります。 甘めで野菜に絡みやすいネットリしたドレッシングだと、食べやすくなります。 こんなのとか。【黒ゴマドレ】 http://katsu1000113.blog50.fc2.com/?mode=m&no=611&cr=33b7efecccd2b90d78574117e70a691e よかったらやってみてくださいね。

Shie1180
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! なるほど! 手作りトマトなら大丈夫かもです! 私の祖父は趣味で菜園やってるんで、今度帰った時に挑戦してみようと思います。

  • lirax
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.5

トマト。私も苦手です(^_^;) ちょっと話が違ってしまいますが、トマトが好きな人だと私は「良かった~!」と言います。好き嫌いが違うから良かった!という事が多々あるからです。 例えば外食していても、トマトが出たら「食べて~!」と言うと「いいの?ありがとう(^O^)」となります。 アスパラも上の部分と下の部分で好きな部分が違うと少し嬉しかったりします。 逆に相手の苦手な物を私が好きで「あげる・・。」と言われたらヤッタ♪と思うからです。 好き嫌いが無くなる事が一番良いのは当たり前なのですが、好きな人の為に無理するより、考え方を少し変えてみて相手に「好き嫌いが少し違ったりすると残り物がなくなっていいよね~!」位な感じで考えてみても、アリかなぁ?と思います。 でも嫌いな物を好きになれるならば、それが一番なんですがね(^_^;) 質問の回答とズレた回答になってるかもしれませんがすみません…。

Shie1180
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど!そこは盲点でした! 苦手だということをを逆手にとってしまえばいいんですね! ありがとうございます!

回答No.4

そういうことは好きな彼に相談しなさいよ。 こういうのも話しかける立派な口実になるし、嫌いなものを克服するのが名目だから、ダメな時はダメで無理に食べなきゃいけない状況にもならないでしょう。 トマトのどういう部分が嫌いなのかを教えてくれないとアイデアの出しようがないんですが、トマトのスライスにパイナップルを載せて食べるとフルーティな感じになって、また違った味わいになります。 とりあえず、これを試したいから味見に付き合ってくれと頼んでみたら?

Shie1180
質問者

補足

トマトの、あのじゅるじゅるした感じが嫌いですね・・・

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3
Shie1180
質問者

お礼

回答ありがとうございます! URL、参考になりました! いろんなトマトを食べて行きたいと思います!

回答No.1

トマトもいろんな種類があります。 糖度の高いフルーツトマトから食べ始めてみてはいかがでしょうか? 高級スーパー、デパートで取り扱っています。 徐々に変えていけば食べられるようになるかもしれません。

Shie1180
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! なるほど! 買って挑戦して見ます! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 青いトマト

    昨日採れ残りの青いトマト勿体無いのでとりあえず収穫しました。周りの人からはピクルスくらいしか調理法アイデア聞けませんでしたが、どなたかピクルス以外で青いトマトでも美味しく調理できる方法あったら教えて頂けないでしょうか?

  • トマト料理と長期保存。

    今日実家から大量の野菜が届いたのですが お昼に旦那から電話があって明日から出張らしいのです。 ので消費してくれる人がいなくなっちゃって困ってます。 特にトマトは生で食べたり炒めたりとかしか思い浮かばないのですが トマトのおいしい調理の仕方や長期保存の方法などありましたら教えてください<(_ _*)>ぺコリ

  • 片思い

    片思いして早一年。 恋人になりたいわけでなく、ただた~まにメールやたま~に個人的に会えるのが幸せでした。職場が離れ半年に一度しか会えない…となると 寂しくなりました たまにしか会えないのならと 自分磨きを楽しみました。久しぶり会えた日、残念ながら彼は酷く冷たく会話は荒々しい… これからは連絡しても嫌われる一方なのか?仲良く会話したいだけだったが…それももう無理なのだろうか? メールは控えるのが良いのでしょうか

  • 片想い

    こんにちは。 高校1年の男です。 僕には今片想いの女の人がいます。 その人とは学校帰りの電車で4割程度の確率で会えます。同じ高校です。 告白をしたいのですが、僕は話し掛けるのが大の苦手で話し掛ける事すら出来ません。 連絡先(LINEのURL、電話番号)と気持ちを書いた手紙を渡そうと思うんですけど、 貰った側の立場からみたら嬉しいものなのでしょうか? 電車の乗り換えの場所が同じなので渡すタイミングとかあるんですけど、人もいるので渡す所を見られたら正直恥ずかしいです。 それで、何回も渡せずにいました。 もしも、目の前で男の人が女の人へ手紙を渡してたらどう思いますか? 心の中で馬鹿にしちゃいますかね? その女の人はまだ仲のいい友達がいないのか一人が好きなのか知りませんが、駅では常に1人でいます。 まぁ、僕は音楽を聞くことが好きなので、帰りは1人で帰ります。 気の弱そうな子なので強引に渡そうかと思うんですけど、柄の悪い人だと思われたくないので、強引にわ渡せないです。一応先輩です。 音楽も聞いていないし、携帯やりながら歩いてはいないので、渡そうと思えば渡せるんですけどね・・・・・・。 それにその子に彼氏がいたら不愉快にも思われますよね。 答えが〇でも×でも絶対に気持ちは伝えたいです。 他にいいアイディアとかないでしょうか? 緊張してチキるかもなので勇気づける言葉とかあったら教えて下さい。 最後にもし渡すとなったらどんな言葉を掛けて渡せばいいのでしょうか? 日本語になっていない所があるかもなんですけど、すいません。

  • 片思いの人がいます

    今晩は、私には片思いの人がいます。彼は私の思いに気づいているか?どうかはわかりませんが、今度2人で出かけることになりました。実は私はバツイチで彼はそのことを知っているかどうかが微妙なんです。バツイチなのを言った方が良いのか?ちょっと悩んでいます。ただ、片思いしているだけなのでまだ言わなくても良いのかな?とも思います。でも隠しているようで嫌な気もします。いったいどうすれば良いのか?ご意見お願いいたします。個人的なことですのでバツイチの方をどうこう批判しているわけではありません。乱文失礼しました。

  • 片思い中の彼について

    いつもお世話になってます。長文失礼します。 私には同じ職場に片思いをしている男子がいます。 2でのみに行くこと2回、そのうち終電逃して彼の家に泊めてもらうこと1回あります。 メェルはあまりするヒトではないらしくいつも私から送ります。 彼から来たことはありません。 彼は職場で誰に対しても優しいヒトで女の子にはちょっかいをだしています。2人で飲みに行く前までは私もよくちょっかいをだされていたのですが、最近は職場では仕事の話以外は他のヒトの前で話すことが全くありません。 避けられてるのかな…と思ったのですが、、こないだ職場以外で偶然会い、一緒に帰ったときに「給料でたらまた飲みにいこう」という会話になり、約束をしました。 おそらく嫌われているわけではないとは思うのですが… 脈はあるのでしょうか…? 彼はけっこうマジメなかんじのヒトで、本人曰く恋愛経験が少ないとのことです。あまり女慣れしていない感じもします。 ご回答お願いします!!

  • 片想い(>_<)

    回答お願いします(>_<) 私は2歳年上の方に片思いしている社会人です。 今まで3回会ってご飯を食べました。 その時に彼氏いそうとか、絶対いるでしょとか言われ最終的には良い人見つかるといいねと言われてしまいました。 でもまた一緒に行こうと帰り際言ってくれました。 遊んだ後メール送って1回返って来て、質問では無かったのですが返したら止められてしまいました。 メールはだいたい長文でくれます。 もう少し頑張ってみても良いですかね? あとメール止められてるけど、また送っても良いですかね? もっと好きっていうアピールしてみようと思っています! 長文失礼しました(*_*)

  • 相談 片思いの人がいます

    高校一年男子のcronodraftです。 相談があって参りました。 私には同じ部活に好きな人(片思い)がいます。 その人とは部活内ではあまり会話しません[月に五回程度]が、代わりに二日に一回の頻度でメールしています。(自分からです) ただ最近になって、メールだけでは気持ちが伝わらないなと思うようになりました。 そこで片思いの人に電話したいのですが…あまり部活内で話さない仲なので、相手に気味悪がられそうで不安です。 長々と失礼しました。 これをご覧になった方々に質問です。 (1)あまり会話しない仲の人に電話をかけてもいいのか (2)電話をするとして、どんな感じに誘えばいいか (3)やはり直接会話したほうがいいのか これら三つへのご回答をよろしくお願いします。

  • 片想い

    中学生の女子です。 私は今、片想いをしています。 質問の内容はどう接したら良いのかです。 私は学校で大人しい性格というのかツンとしてしまいます。 静かで強気?なのでしょうか。 スタスタと素早く行動しています。 話しかけられると普通に対応します。 ですが、男子と話すのが苦手で緊張します。 名前なんて呼べないので用事がある時だけ手で肩を叩いてみたり… 好きな人なら尚更恥ずかしくてどうしたら… 冷たく思われていませんかね? もうすぐ夏休みで会えないのが寂しいです。 でも遊びなんて誘えません。 素直になれません。 クラスの女の子は男子と仲も良く楽しそうです。 正直妬いてしまいます。 長文失礼しました。 回答よろしくお願いします。

  • 片思いの私にご意見お願いします。

    こんにちは。私は今片思いをしています。相手は紹介で知り合ってまだ数回しか会っていませんがメールは毎日のようにしています。彼はとても人見知りで奥手なようですが外見はとてもモテル感じですし告白などは結構されているようです。私は自分に自信がなく、彼に素直に片思いすることができません。「どうせ私には無理」と思ってしまいます。そして彼は二人きりで会うのが苦手なようで友達数人で会っています。彼はメールで「今好きな人いるの?」とか聞いてきたりもしますが、どうしても一歩前に踏み出すことができないのです。彼氏いなくて寂しいと言ったところ彼も寂しいとのことでしたし、その後で気になる人いる?と聞かれました。 長々と書きましたが、脈はあるのでしょうか??彼にしか分からないことだと思うのですが、みなさんの意見を聞かせていただけないでしょうか?