-PR-
解決済み

ファミ通

  • 困ってます
  • 質問No.71992
  • 閲覧数131
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 13% (6/43)

いまファミ通と読む時のアクセントが分かりません。
私の読みには”つう”にアクセントがついています。
(他の友達は”ファ”にアクセントがついている。)
本当はどこにつくのか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ゲームWaveという番組の中でファミ通のCMがやるようです。
CM中だったら「ファミ通」と言うから、
それが正解かもしれません
(番組中で言うかもしれません)
下記放送局が見られるなら、試してみては?

毎週水曜日絶賛放送中!
テレビ東京 25:15~25:45
テレビ大阪 25:05~25:35
テレビ愛知 24:45~25:15
お礼コメント
kisinn

お礼率 13% (6/43)

解答ありがとうございます。
でも学生で1時は勘弁して欲しいっす。
投稿日時 - 2001-05-05 22:29:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 11% (2/18)

んー。ファミ通のアクセントですかぁ、今まで考えたこともなかったですが、僕の周辺では一般的に「ファ」の方にアクセントがついてるみたいですよ。でもアクセント1つでそんなに深く考えることないですよ。自分がよければそれでよし。言い合いになったら合わせるぐらいで良いんじゃないですか?

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 46% (6/13)

「社内的には『ミ』ですね」
とは同社社員の弁
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

起きているのが無理なら、ビデオに録画したらどうですか
お礼コメント
kisinn

お礼率 13% (6/43)

その方法を忘れていた!
ヒントありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-06 09:54:58