• 締切済み

PC買い替えした方のがいいのでしょうか?

はじめまして。はじめて質問させて頂きます。 約3年前中古IBM Thinkpad G40です。一ヶ月前ACアダブター調子が悪く「電源が入らなくなりまして」中古ACアダブターを購入。本題に入ります。ブレーカーが落ちて、またもや「電源が入らなくなりまして」困っています。PC買い替えした方のがいいのでしょうか?

みんなの回答

• nicgoo14
回答No.4

ACアダプターがまた故障したとすればACアダプターを購入したほうが当然安くつくとは思いますが、電源が入らない原因がACアダプターではなくマザーボードの故障の場合などは修理代が高くなってしまいますので新しいパソコンを買ったほうがよいかも知れません。

• Clionidae
回答No.3

即答します。 ご使用になっているPCは、こちらのURLの物でしょうか? もしそうなら買い換えたほうがいいです。

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0416/ibm.htm
回答No.2

通常のブレーカー落ち(電化製品使いすぎ)程度でACアダプタが早々壊れることは無いのですが・・・ バッテリーが既に死んでて、ACアダプタが死に際だったのかな? バッテリーとACアダプタを費用かけて延命するよりも、 3万しない値段で普通に使える(新品で)ノートPCにしたほうが無難な気がします。 性能はそれより良いだろうし、不安も減るでしょう。 延長保証5年くらいつけておけば電源周りの修理なら多分無料になるだろうし。

回答No.1

feelingpositive様、今晩は。 IBM(現Lenovo)のサイトを見ておりますと電源が入らない場合の 対処として参考URLの箇所に下記のようにありました。 <ThinkPad (ノートパソコン)の場合> 1. メモリー、カード、各種アダプターなど周辺機器をすべて取り外します。 2. AC アダプター、バッテリーを取り外します。 3. 再度バッテリーを装着します。 4. AC アダプターを壁のコンセントに直接接続します。 5. ThinkPad の電源を投入します。 6. バッテリー状況インジケーターが点灯する場合は下記リンク先を参照し、ランプの色からバッテリーの状況を確認、必要な作業を行ってください。 上記の事を実行されても、改善されない場合は故障かどうかの診断を受けられた上で 買い替えをされる事をおすすめします。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJB-0173B13