• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フラット35Sエコの申請期限について

はじめまして 今日、銀行にて本申込みをしてきたのですが、帰宅して初めてネットで申請期限があることに気づきました。 私の場合、住宅金融支援機構の承認がおりても、住宅(新築一戸建)の引き渡しは早くて3月下旬の予定です。 今日、本申込したので、フラット35Sエコは適用されると考えていいのでしょうか? それとも引き渡しの日までに申請が締め切られたら、フラット35Sエコは適用されないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • narigon

ちゃんと住宅金融支援機構のHPに書いてますよ。 http://www.flat35.com/loan/flat35s/ 「本制度は、平成23年10月1日以後にお申し込みされた方で、かつ、平成23年12月1日以後に資金をお受け取りになる方から適用となります。」と言う言葉と「平成24年10月31日までのお申し込み分に、【フラット35】Sベーシックは平成24年3月31日までのお申し込み分に適用されます」とあり、かつ「【フラット35】Sには予算金額があり、予算金額に達する見込みとなった場合は、受付を終了させていただきます。 受付終了日は、終了する約3週間前までにフラット35サイト(www.flat35.com)でお知らせします。」とあるのですから、既に申し込んでいれば問題ありません。

質問者からのお礼

文章はホームページで読んでいたのですが、その意味が今一つ理解できていませんでした。 ありがとうございます。