• ベストアンサー
  • 困ってます

私立高校

  • 質問No.7198736
  • 閲覧数254
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (300/321)

中三です。私立高校を併願受験します。一般的に公表している偏差値のどの位上の実力で挑めば特待生を獲得できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (7/16)

No.1です。
他の方からの回答が無いので、具体名を挙げればと言った責任をとって自分自身の経験でお話します(役に立たないかも^^;)
自分自身4年前に春日部共栄と開智を受験して特待生となりました。
ですが、出来レースというか個別相談の時に特待を確約されました。
ですので当日の点数は一切関係なかったです。

個別相談で北辰テストの結果を持参して相談されるのがベストです。
その場で即回答されますよ。
ちなみに併願の場合は単願よりも偏差値1程上じゃないと無理でした。

ごめんなさい。こんな回答しかできません。
お礼コメント
412641

お礼率 93% (300/321)

お礼が大変遅くなりすみません。併せてご丁寧なご回答を何度もありがとうございます。とてもよくわかりました。それにしても、この二校で特待生ですか?羨ましい限りです。私は本番で頑張ります。ありがとうございました。
投稿日時:2012/01/03 23:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (7/16)

特待生制度も高校によって様々なので、一概には言えませんよ。
半額免除とか全額免除、単願か併願かによっても違うし。
ずばり高校名を言えば満足する回答が得られると思いますよ。
お礼コメント
412641

お礼率 93% (300/321)

どうもありがとうございました。ちなみに、埼玉の浦和学院です。学校に電話して合格点を聞いたのですが、「そういうものはない」とのお答えでした。基準があれば励みにもなるのですが、何かご存知でしょうか?
投稿日時:2011/12/23 14:54