• ベストアンサー

Googleドキュメントのファイルが開けない

Googleドキュメントのトップページからファイルを開こうとすると 「アップロードするファイルを選択」という画面が出ます。 (デスクトップやマイドキュメントから開く画面です) お気に入りやURLから直接開くと、正常に表示されます。 開けない環境は【Windows7+IE9】です。 【WindowsXP+IE8】、【Windows7+Google Chrome】では 開くことができました。 GoogleドキュメントかIE9の不具合なのか 対応が遅れているのか、通常通りに開く方法があるのか等、 ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いいたします。

• pally
  • お礼率91% (53/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trn
回答No.1

類似の症状がVista+IE8の環境で発生しました。 IE9に更新の上、Flashを最新版に更新したところ、改善しました。 質問者様:今の状態のまま右クリックすると、Flashのメニューが出ませんか? 当方、同様の状態から上記手順にて改善できましたので、お試しください。

pally
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 新しいフラッシュプレイヤーを入れてみたところ 改善して無事に開けるようになりました。 ありがとうございました。