• 締切済み

男性から視線を感じる。

高2女子です。 特定の男性から毎日のように視線を感じます。 男性と言っても、学校の先生なんですが・・・。 今年初めて体育の担当の先生がその先生になりました。 ちなみに、最近その先生の事が気になりつつあります。笑 ある時から、ものすごく視線を感じるようになって・・・ 私の自意識過剰なだけかなと思って、友達にそのことを話してみたら、確認?してくれました。 後日その子から「確かに見てる。結構な確率で。笑」と言われました。 私は何を思われているんでしょうか? 変な奴だとか、顔が変とか・・・。 でも別に、その先生の前で変な事をした覚えもありません。 これはたまにあることなんですが、 廊下にその先生が立っている時に、横を通り過ぎようとしたら 逃げるように去って行ってしまいます。 やっぱり私に対して何か気に食わないことがあるのでしょうか? 男性、または同じような境遇にあった方に回答を頂きたいです。 長文失礼しました。

みんなの回答

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.3

【先生】も【男性】であり【人間のオス】ですから、多少なりとも《性的》な意味合いを含んだ目線を送ってしまっているのでは? もしかしたら、“【先生】が過去に好きになった女性”や“【先生】が昔、好きだったアイドル”とかに質問者さんが似ていたりしているのでは?

回答No.2

>やっぱり私に対して何か気に食わないことがあるのでしょうか? それは逆でしょう。 貴女の成長したボディに魅力を感じて、自分でもいけないことだと思っているのだと思います。 今度先生が貴女の体を舐めまわすような嫌らしい目で見ていたら、下のほうを見てください。 先生のオチンチンが勃っていたらヤバイです。

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.1

こんばんは。 「先生、先生」とあなたが思っていても先生という生き物はただの男であって性的に成熟した女子高生が大好きなんです。 なのであなたを見ているのも性的にいやらしいことを考えながら見ているんですよ。 証拠を知りたいですか? では以下のサイトをご覧下さい。 http://shimin.momo.selfip.org/index11.html http://shimin.momo.selfip.org/index10.html 先生は大人ですから18歳未満の女子高生に手を出すと逮捕されます。 先生たちは毎年何百人も逮捕されているんです。 その逮捕された先生方が上記サイトに記載されていますのでご覧下さい。 そして先生方が犯す性犯罪は一般人の15倍もあります(神戸新聞社調査)。 http://www.kobe-np.co.jp/edu/s-9/01.html これが現実です。 つまりその先生はあなたに気があるんですよ。 あなたの成長した体のラインとか足とか、舐め回すように見ているんです。 なのでお母さんに通報しましょう。先生がエロい目で見回すと。

関連するQ&A

  • 男性の視線

    会社の気になる男性のことです。 廊下を歩いていて視線を感じたので見ると、自分の席から私を見ていたり、とにかく視線を感じます。 男性の視線って力強く、見てくれるのは嬉しいです。目があってもしばらく視線は合っています。 これは脈はありませんか?

  • 先生からの視線…

    高2女子なのですが、自意識過剰かもしれませんが、ある先生からの視線をすごく感じます。 授業中前向いてると、目が何回も合います。(みんな真面目に受けてます) あと、全校集会的なときにたまたま視線をあげると、その先生が私を見ていてえ゛っという感じにもなりました。ガッチリ合うかんじです。いつも私からでなく、向こうから感じ(る気がし)ます。 自意識過剰でしょうか?びびります…

  • 男性からの視線についてです。

    30代 子供が一人いる既婚女性です。 自意識過剰なのかもしれませんが、歩いていたり、買い物をしていたり 車を運転していたりする時に、よく男性から見られます。 目もよく合うのですが、特に中年の男性が多いような気がします。 10代や20代前半の男の子などはほとんどありません。 今日も車を運転中、道が渋滞していて停まっている最中に何気なく 視線を感じてそちらを見ると、対向車線の車の男性がジーッとこちらを 見ていました。2回ほどありました。 女性だから見られるのか、何か私が他人に見られるようなおかしな ところがあるのか、友人などにはこのような事は聞けません。 この情報だけですと、ご回答しにくいと思いますので、補足いたしますのでよろしくお願いいたします。

  • 先生の視線が気になる

    高2の女子です。 学校の男の先生(30歳前後)の視線が気になります。 私の学校では、先生と生徒が廊下ですれ違ってもあまり挨拶をしません。なのに私とその先生はほとんど話しをしたことがないにもかかわらず、廊下ですれ違うと挨拶してきます。はじめのうちは「何の接点もないのにどうして」と少しは思っても、気には留めなかったのですが、最近本気で気になるようになり、注意して生活していると、結構その先生が私を見ているような気がしてきました。例えば、先生が誰かと話しをしているとき、私が近くを通ると、先生は話を少しやめて私の方を見たり、チラッと私の存在を確認するように見たり、とにかく同じ空間にいるときはこっちを見ているのです。 気のせいだ、とおっしゃる方もいると思いますが、やはり気になって嫌です。軽蔑されている気もするのです。でも自分でいうのもなんですが、私はどちらかというと真面目なほうだと思うので、軽蔑されるようなことをした覚えはありません。 去年、一度だけ、教科担当の先生が休んだときにその先生が代わりに授業をしたことがありました。そのときに先生が私の席のところまで来たので質問をすると、その先生はすごく緊張しているような、嫌がっているような顔をして質問に答えてくれました。 気のせいとは思えないところまできています。このままだと気持ちが悪いので、勇気がいることですが、私のことが嫌いなのかどうか先生に聞いてみようかと悩みます。そんなことをしても大丈夫でしょうか。何かいい対処法がありましたらアドバイスお願いします。

  • 視線には視線を返すのがいい?

    愛想が悪いと言われる女子高生です。仲良くなると平気ですが会話したことがない人達には無愛想で話し掛けにくいと思われることが多いです。 ある男の子からの視線が気になります。自分では自意識過剰で気のせいなのだと思いましたが友達からも言われたので視線が感じられるのはただの気のせいではなかったみたいです。 大袈裟な言い方ですが怖くて最初は視線を感じながらも目を見れませんでした。一度思い切って私の方から目を合わせましたがすぐそらされました。現在も少し怖いので視線を合わせることはできません。 あまりにも私が無視するせいか、前より頻度は少なくなったようですがやはりチラチラと感じます。 何かコミュニケーションをとった方がいいのかと色々考えてしまいます。 友達からは悪い人ではないと聞くし嫌いではないです。ただ視線だけで変に緊張してしまうようになりました。悪い意味なのか?何かしたのか?とも思いますが心当たりはないです。 愛想のいい方はこのような時どう対応しますか?

  • 男性の視線の意味

    男性がチラ見したり、女性に視線を送る意味は何ですか? 最近、よく目が合う男性がいます。 勘違いや自意識過剰だと思い、気にしないようにしていたのですが、恥ずかしいくらい見られていて、こちらが会釈すると向こうも会釈を返してくれます。 ですので、私を見ているのは確実です。 しかし、未だ会話はありません。 チラ見ではなく、ガン見です。 視線を感じて顔を上げると、彼がこちらを見ています。 少し怖いです。 もしかしたら、どこかで会っていたのかもしれませんが、その場合でも毎回毎回視線を感じるほど、相手を見るものですか?思い出すまで見続けられるのでしょうか? 私は知っているようなひとでも毎回毎回、他人を見ません。 ですので、彼のように視線を送る人の気持ちがわかりません。

  • 不快な他人の視線

    同世代の派手な感じの女性とすれ違う時、必ずと言っていいほど 睨まれたり、足元から頭までジロジロ見られます。 男性からもジロジロ見られます。振り返ってまで見る人もいます。 他人の視線を気にする兆候として自意識過剰とか視線恐怖症という言葉がありますが 他人にジロジロ見られて不快に思わない人っているんでしょうか? どのレベルになると視線恐怖症とか自意識過剰(つまり、気にする自分側に問題がある事)になるのですか?

  • 既婚男性の視線

    同じ部署の既婚男性の視線を前から感じてます。 向かいの席です。 既婚男性が独身女性をじっとみるのってどういうことなんでしょうか? 派遣で今の会社に入って半年位になりますけど当初から視線は感じてました。 自意識過剰とか気のせいとかそういう回答は、いりません。 あくまで見ているとして、どういう心理なのかなと参考までに。 特にプライベートを聞いてくるとかはないです。 仕事の会話位です。

  • 思い当たりのない視線

    女子高生です 特定の男の子からの視線が気になってしまいます ある日顔をじっと見られいるという視線に気付いてそれから友達と話していて気づくと視界にいたり友達からその男の子が私の事を見てたと言われたりします 私が変に意識しているからか目もよく合うようになってしまって… 廊下で話している時その人の男友達が私のすぐ後ろに居たのですがその人をこっちに呼んで話を始めてその時聞こえてきた会話が〇〇ちゃん(他のクラスの子)可愛いよねあの子って細くていいよねとその人に言っていました。 委員会の集まりの時にたまたま隣の席に座ったのですが脚をちらちらと見られ 脚がコンプレックスなので太いから見ていたのかなとか脚の傷を見ていたのかなとか必要以上に気にしてしまいます 見た目?が気にくわなかったり目についているのではないかと気にしてしまうようになりました 廊下での会話を思い出してしまって品定めされているようで、不安です 話したこともなく顔だけ知っている人なので私が何かしてしまったというのも思い当たりません こういう時は視線を感じても気付かないフリをしていればいいのでしょうか? 似た様な経験がある人はいますか? その人は何が目につくんでしょうか?

  • 男性の視線

    好意を寄せている取引先の男性に、誕生日プレゼントを渡しました。 (彼とは勤務先で会う程度の間柄です。) プレゼントを渡して以降、勤務先に彼が訪れた時には以前よりは会話が弾むようになったというか 以前よりぎこちなさは無くなっている様な気がします。 終始、彼もにこやかです。(気のせいかもしれませんが・・・。) それから離れた場所にいても、何となく彼の視線を感じるというか、 帰り際も、振り返って私に視線を投げかけたりしてくれるので、私の事を少しだけでも気にかけてくれているのかな? と淡い期待を抱いているのですが、少しは女性として興味を持ってくれているでしょうか?