-PR-
解決済み

クイズ研究家の方、いませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.71976
  • 閲覧数44
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (54/86)

とあるクイズ番組の予選で出題されたのですが、「大理石の切り口に似ていることからその名前がつけられたケーキの名前は?」というクイズの回答がわかりません。だれか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (25/81)

marble cake マーブルケーキ《大理石模様のケーキ》 
というのがジーニアス英和辞典にありました.
お礼コメント
overalls0223

お礼率 62% (54/86)

ありがとうございました。
すっきりしました。
投稿日時 - 2001-05-05 22:06:49
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (9/28)

初めまして
自信がないんですがたぶん
マーブルケーキだと思います。
マーブルって確か日本語で大理石と言う意味のはずです。
お礼コメント
overalls0223

お礼率 62% (54/86)

ありがとうございました。
すっきりしました。
投稿日時 - 2001-05-05 22:04:25