• ベストアンサー

ハマル本ありませんか??????

baianの回答

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.6

ミステリで、ミネット・ウォルターズの本(創元社から。「氷の家」「女彫刻家」は文庫あり)は、いっときはまりました。なんだか次々驚かされて、愛憎や暴力のあって、でもリアル。久々に、先が知りたくて夢中で読むという感じでした。 最初の方のおっしゃった池波正太郎も外れ無し。後半はちょいパターン化というか、ストーリー使いまわしも出てくるんですが、シリーズの3分の2位までは面白くて面白くて。「剣客商売」「必殺仕事人」もいいですよ!「剣客商売」はTVとは全くイメージ違うはずです。(藤田まことは自分のイメージじゃなかったので見ていません。もっと小柄な人でないと…渡辺謙の藤枝梅安はよかったですが)

noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません 必殺仕事人ですか(なんかスゴそう) 本当回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • オススメの漫画買取サイトを教えて下さい。

    漫画を売りたいです ・単行本 ・少年漫画から少女漫画まで色々。 ・同人誌,ゲーム攻略本無し。 ・シリーズ本で中抜けがあるものも有。 ・800冊程 ・発売日はかなり古いものから一年前 ・詰め込み用のダンボールも手配してほしい ・買い取らない本は処分してもらえる ・買い取り価格が高い方が嬉しい 以上の条件です。 オススメのサイトを教えて下さい。

  • 南京大虐殺はあったのか、なかったのか

    本田勝一さんの本も読みましたし、東中野修道さんの本も読んだのですが、どうもよくわからないところがあります。 虐殺人数については諸説あるようですが、そもそも「南京虐殺」と呼ばれるべき行為はあったのか、なかったのか、根拠を挙げてお教えいただきたく思います。(「どちらかと言えば」でも結構ですから、いずれのお立場かをはっきりさせてお答え下さい)

  • 伊藤博文の性格

    伊藤博文の性格を教えてください 女好きだったという話は有名ですが、他にも どんな人物だったのかわかる、エピソードなり諸説を 知っている方いたら、ぜひ教えてください。 意外と知られていない情報があればすごく助かります。 できれば、その情報が載っている本やアドレスも教えてください。 よろしくお願いします

  • 明智光秀はどんな人だったの?

    明智光秀の性格を教えてください どんな人物でどんな性格だったのかがわかる、エピソードなり諸説を 知っている方いたら、ぜひ教えてください。 例えば、疑りやすい性格だったから、信長を信じきれずに 討ってしまったなど… 意外と知られていない情報があればすごく助かります。 できれば、その情報が載っている本やアドレスも教えてください。 よろしくお願いします

  • カクテルについて教えてください

    私は今カクテルに興味を持っています。 友達に借りた「バーテンダー」という漫画に影響されました。 そこで自分もカクテルを作ってみようとカクテルの本を図書 館で借りたのですが、300以上もカクテルが乗っておりどれ から作っていいのか途方にくれてしまいました。 そこで、「カクテルっていったらこれでしょ!」というような有 名どころを十種類位つくれるようになろうと決めました。 借りてきた本によると「マティーニ」というカクテルが有名だと いうことはわかったのですがあとはどのへんが外せないカ クテルなのかわかりません。 そこで有名どころ、もしくはカクテルならこれは外せないという ものを十種類程度挙げて頂けたらうれしいです。 カクテルを好きな方からすれば十種類に絞れという事がもし かしたら愚問といいますか、ふざけた質問かもしれませんが、 お付き合い頂けたら幸いです。

  • この地球。

     ここで質問することかどうか分からないんですが・・・。  ある本で“著者は人類の命はあと4~50年だと考える”とありました。生物学科をご卒業になった方らしいです。  で、諸説あるとは思いますが、個人的な意見で構わないのでお答え下さい。  ズバリ“人類はあと何年持つ?”

  • 漫画「天才柳沢教授の生活」に出てきたミルクティー

    タイトルどおりです。「天才柳沢教授の生活」13巻に出てきた、 ミルクティーの淹れ方を教えてください。 手元に漫画があれば簡単なのですが、見つからず、 また、もちろんミルクティーの淹れ方自体は調べれば分かります。 しかし、英国人ですらミルクが先か後か諸説紛々らしいので、 どれが「天才柳沢教授の生活」に出てきた淹れ方に近いのか分かりません。 「最初にカップとポットを暖める」というのは多分同じだと思いますので、その後が知りたいです。 是非漫画どおりに淹れてみたいので、持っている方よろしくおねがいします。

  • 玄有宗久さんの本で

    玄有宗久さんの本で拝み屋さんについて書かれた本があったと思うのですが、教えていただけませんか? 小説でも対談でもエッセイでもよいです。 よろしくお願いします。

  • 本の量

    今からいう「本」は、「読み物の本」のことを指します。 「本」は何冊、「漫画」は何冊というように答えていただけるとうれしいです。 あなたは(という言い方は失礼かもしれませんがほかに適当な語句が見つからなかったのです。)どのくらい生きて、どれだけの本を所有していますか? 推測で構いませんが、どれだけの本を読まれましたか? 本が好きか、漫画が好きかも合わせて教えてください。 私は本も漫画も好きな10代ですが、さっき自分の所有する本と漫画を数えてそこから今まで読んだ本と漫画の量を推測して(図書館で借りた本のほうがはるかに多いですし、売り払った本もありますから)、こんな膨大な量の「お話し」を読んだのかとおもうとびっくりしてしまったのです。 これも推測でかまいません、 人は一生のうちにどのくらいの量の本を読むのでしょうか。 本好きな人は一生のうちにどのくらいの量の本を読むのでしょうか。

  • 漫画の描き方教えてください!

    私は漫画家を目指しているわけではなく、ただ趣味の範囲で漫画を長年描いているんですが、それは漫画と呼べるにはほど遠い画力です。そこで、本屋さんなどに行って「漫画の描き方」みたいな本をいくつか見ましたが、確かによさそうだが、どれもよさそうだし、それにその本を使ってどういったことをすればいいんだと思っています。そこで聞きたいんですが、漫画の画力の上達のためにはどういう訓練をすればいいのでしょうか?また、そういうジャンルのオススメの本なんかがあれば教えてください。